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だふぱぱ♪の"ネオたぬき" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

ネジ式車高調のフロントのみ車高調整&ラルグスキャンバーボルト取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タナベネジ式車高調に換えたけど、フロントがダウンサスとほぼ同じ下がり具合だったので、10mmほど下げました。
タイヤスロープ使ってエンジン下からジャッキアップして、リジットラックに乗せての作業です。画像ないですw
先日取り付け依頼した業者さんでは推奨車高での設定だったので、ロアシートとロックシート全下げでの寸法は24mmくらいでした。
2
ロアシートをレンチで回して間隔を14mmに設定してからロックシートを締め付けます。
3
続いてキャンバーボルトの取り付けです。
下のボルトを効果しました。
ハミタイ対策ではないので、上を引っ込めるのではなく、下を外に出すことに。
ほとんど変わらないと思うけどw気持ちの問題なので!ww
4
フェンダークリアランス指2本から、指1本半くらいに下がりました。
ほぼ狙い通りです。
5
キャンバーはハッキリ分かるくらいネガになってます。
ちなみにトーインが肉眼でもわかるレベルです!(´ºωº`)
5.5jのインセット45だと、超ツラウチになりました...(´;ω;`)
6
運転席側よりも助手席側の方が引っ込み具合が...(っω<`。)
ノーマル状態でも左右差があったけど、キャンバーつけるとさらにw
トー調整は自分の技量では無理wなので、当日予約で空きがあったタイヤ市場さんにアライメント調整に持って行きます。
そちらは別の整備手帳に上げますね。
7
車高調整とキャンバーボルト装着後にタイヤ市場まで乗ってみての感想としては、素人作業なのに、なぜかステアリングセンターはズレはなかったです!( ºωº )
ただ、あきらかにステアリングセンター付近で過敏な反応で、すっごく疲れそうなフィーリングでした。
ネジ式車高調は車高下げるとプリロードも下がるので、メーカー推奨値よりも突き上げ感はほんのちょっとマイルドになった感じです。荒れた路面も走ったけど、ストローク不足による突き上げ感もなかったです。

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