• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/20 21:05 
@vertin あ登録しねえとすぐ読めなくなるな、産経のWSJ引用、WSJの見立ての方が他紙より重要かもな。
https://www.sankei.com/world/news/181120/wor1811200008-n1.html
11/20 20:50 
船頭を多くして船山に登るではなく船頭を突き落として船山に登る、のパターンも今後あり得るか。
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20181120-20104503-carview/3/
11/20 20:35 
ゴーン騒動に対するウォールストリートジャーナルの見方は国内紙とは結構異なる。
https://jp.wsj.com/articles/SB11886723985326294179004584604621374340900
 11/20 21:05 
@vertin あ登録しねえとすぐ読めなくなるな、産経のWSJ引用、WSJの見立ての方が他紙より重要かもな。
https://www.sankei.com/world/news/181120/wor1811200008-n1.html
 11/20 22:07 
@vertin 私はこの記事かなhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/58561
しれっと記事の、この一文に笑う「車検制度にもつながる時代遅れの古い制度を残したい国土交通省」
11/20 13:37 
内部監査でリークがどうとか、これってゴーンで問題無い内は内部でもスルーしてたのか?
日産側のクーデターとか話が出てるけど。まこれを奇貨としてフランス政府が前から言ってたルノー日産経営統合の話を進めようと行動に出てくるのは時間の問題、ある意味で最大の障害は排除された…
11/19 23:48 
フロントの踏ん張りに合わせてリアが回り込むような感じの、308T7とはやっぱり感覚が違うな …
11/19 19:56 
アライアンスの時限爆弾…日本に居ると見えないけど、フランス政府はどう動く? 
http://net.keizaikai.co.jp/archives/30595
11/18 22:05 
近場のスーパーの雑誌棚にこれが入ってる、3冊も、なんで?? 
https://www.ebookjapan.jp/ebj/313301/
11/18 20:55 
ディズニーランド、11時間待ちとか、もう狂ってるとしか思えんわな…
 11/19 09:51 
@vertin さん全く同感です。朝10時に並んだら、夜の9時に入れるってこと…で、会えるのはネズミ・・・。クラシックディズニー好きな私ですが、全く理解できません。
11/18 18:40 
本日もパスタ
11/18 13:46 
@モッツァ 新幹線がボツになったお陰で在来線のNEXが横浜だのに直通できるの思うともう少し運用に種類があっても良いような気も。
 11/18 20:13 
@vertinさん nexの運行について、詳しくは知らないですが、八王子高尾からの列車も、中央線の神田に行けばいいのに、山手線の渋谷や品川経由で東京に行き、常磐線と成田線ですね。でないと、頭の向きの問題がありますが。
11/18 11:02 
エグザンティアの動画を見てふと、高速コーナー四輪ドリフト状態で、
ハイドロの姿勢コントロール、荷重バランスが限界域だと特定1輪が限界超えてアンダーorオーバーでなく一気に四輪滑りだす?
https://youtu.be/oxSnutuWVrk?t=104
11/18 10:21 
@U&1 疲労はシートの影響も大、車としては悪くないはずでも合わないシートって結構疲れる
 11/18 11:23 
@vertin アクティブサスのプレジデントに短時間助手席で悪路走った事があって、魔法の絨毯だと感動し最強のサスだと思ったけど
長時間、走るとどうなんだろ?理想と現実の解離。
視界と体感のズレ。長時間、心地よい緊張感を維持して居られるか。
11/18 10:16 
@U&1 どこまでの速度と路面入力にフラット維持できるか実際には上下動以外にロールもあるし。https://youtu.be/zcUSMJ_bEjw?t=229
 11/18 11:17 
@vertin 今回の内容をブログに上げるつもりだったけど、先に有識者に文章にされてしまって…
サスの伸び側(リバウンド)を抑え締めると見た目フラット感は出るかも知れないけど落とされ感が出て不快。
逆に突き上げ感はドカン!まで大げさだと不快…がポコポコって不快じゃない。安心感かも
11/17 18:45 
@hiraline あとマセラティ
11/16 23:52 
久々のバイパス緩い下り信号、ピンポン玉のリミット探り、ボールとブレーキの感触は良。重しの台座を外したからこの辺が限度か。
11/16 20:58 
@bikeshiku まあ雨でSUVって条件には介入多めの方が安全パイかも、SUVはやっぱ重いしスポーティ過ぎる設定はやっぱりどうかなと、ステルヴィオとかはどうか分からんが、
11/16 20:53 
@bikeshiku それよりも最初の所、助手席で乗ってるだけで何となく分かるって流石。
11/16 20:50 
@bikeshiku まあ雨だし参考記録って感じですかね、重さと大きさの差あとVSCをあまり介入させたがらない?マツダの設定がむしろ仇になる感じ。
11/16 19:52 
新audi A1 んー全長4m超えたのか、全体のラインとかは旧の方が個人的には好みかな。
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181116-10360663-carview/
 11/16 20:11 
@vertin なんかオモチャっぽく見えますね。
 11/16 20:49 
@vertin 私も前作の方が好み。 XC40に似ている感じも。
11/15 23:14 
GT-R 2011モデル 日産自動車 開発テスト 密着レポート【Best MOTORing】2010
 後半でニュルのタイム計測の車内動画がフルで1本。
https://www.youtube.com/watch?v=hSq4Xx5Iuls

プロフィール

「@vertin あ登録しねえとすぐ読めなくなるな、産経のWSJ引用、WSJの見立ての方が他紙より重要かもな。
https://www.sankei.com/world/news/181120/wor1811200008-n1.html
何シテル?   11/20 21:05
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

“良いクルマ”とは? その3 〜本質的な良さ、ドイツ車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 20:33:15
《ちょっちCoffee Break》プジョー308ディーゼル,208,2008 ルノールーテシア0.9ターボ、マツダ アクセラ1.5ディーゼル、フィアット パンダまとめて試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 11:48:03
LEDヘッドバルブに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 02:21:49

お友達

こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
70 人のお友達がいます
わんどらわんどら * reeboureebou *
moto('91)moto('91) * かぴばらくんかぴばらくん *
青葉裕紀青葉裕紀 * GentaGenta *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.