• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月23日

20秒の壁。

先週のSAB走行会から一週間。

いろいろと考えてみました。


20秒切りのところまであとわずかなところまでは、なんとかいけましたが、純正の足の限界はまだまだ高そう…。

やっぱり車高調導入は20秒を切ってからでも遅くはないのでは??
と、再認識してるとこです。。



ただ、これからの時期タイムを狙うには厳しくなってきますよね~。


なので、20秒を切れるとすれば今年の秋以降ということに…。


純正足の車高の高さのかっこ悪さだけはなんとかしたいところなんですが、車高調導入してからの20秒切りは自分的にもあまりうれしくありませんし…(^^;



来月下旬には諭吉さんがたくさん集合してくれるので、どうしよう…。。







やっぱり、チ○ンまふりゃ~か…???
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/03/23 22:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2008年3月23日 22:46
こんばんは♪のむえもんさん

_(_^_)_あ~~、車高調じゃないにしても、_(_^_)_何か逝っちゃいますね^_^;
コメントへの返答
2008年3月23日 22:51
こんばんは☆

はぃ。。なにか逝っちゃいます…(笑)

って、そういう銀そらさんももうじきですね~(ニヤ
2008年3月23日 22:55
やはり自分の腕でタイムを縮めることに意義があるのですよね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちのダンナにも言ってやってください(笑)

諭吉さんがたくさん?!まふりゃ~いきましょ☆
コメントへの返答
2008年3月23日 23:03
いやいや…
インテちゃんの元々の性能が良いだけで、まだ全然使いこなせてませんから~(T-T)

諭吉さんも、まふりゃ~のほうが良い!と言ってる気がするんですよね~(爆)
2008年3月23日 22:58
何をするか迷いますね。

でもその迷いが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2008年3月23日 23:06
ホント、どうしようか迷ってます。。
タイムに大きな影響を与えるパーツをいまここで導入してしまったら、ありがたみが減ってしまいそうで…(^^;
2008年3月23日 23:22
まふりゃ~に一票(笑)
嬉しく楽しい悩みですねwww
コメントへの返答
2008年3月23日 23:29
やっぱり、足よりまふりゃ~ですかね~??
車高の高いのはもう少しがまんしようかな~(>_<)

どんな音になるのか、楽しみな悩みです…(爆)
2008年3月24日 10:27
今年は残念ながら秋以降のサーキットはクローズです(-_-;)
来年の3月だったかな?までかけて路面改修に入りますよ。
ノーマルでもっと行けそうだと思われたのなら、やってみるのがいいでしょう。
またいろんな事が見えてくると思います。
コメントへの返答
2008年3月24日 23:22
えっ!?
そうなんですか??(>_<)

ってことは、来年の春までベスト更新(20秒切り)はかなり厳しくなりますね…。

先週走って思ったことは、自分がもう少しコースに慣れて、インテを扱えるようになれば、もっといけそうな感じはありました(^^

でも、ベスト更新の楽しみがおあずけになるならば、やっぱり何かパーツを…(^^;
2008年3月24日 12:35
な~んだ、呼んでも全然来ないと思ったらそっちに集合がかかってるんですね(笑)

シャコタンに1票!!

コメントへの返答
2008年3月24日 23:24
一年かけて少しずつ集合かけてましたから…(笑)

シャコタンに一票入りましたね~!!
しかし、まふりゃ~は圧倒的多数なんですよね~(爆)
2008年3月24日 21:25
時計を狙うなら答えは決まってますよ!
「しょーもー品買ってサーキットを走り込め!」
ですけど?

どうしてもというならば・・・
マフラー社外付いてるじゃん・・・
入れるなら車高調でしょ~

しかも、△カ○は犯罪ですよ~(笑)
コメントへの返答
2008年3月24日 23:31
路傍さんのおっしゃるとおり、消耗品を買って、走りこむのが一番なんですよね。。
わかってるんです。。でも、今ついてるマフラーにとうとう不満が…(汗)
飽きっぽいと言われればそれまでなんですが…(^^;


車高調も導入したいのですが、もうすこしだけ純正足でがんばってもみたいんですよね。。
そこでいいタイムが出ればうれしさも倍増なのかぁ~?なんて思いますし…。。

△カ○??一体何のことでしょう??(^^;
2008年3月25日 13:17
マフラー買っても速くならないので貯金ですね(笑)。
焦っても仕方ありませんし、タイムはジックリ更新していけばいいかと。

現状維持で走りこんで、ある程度まで行ったなと思ったらパーツ購入かなぁ~私なら。

DC5、ドノーマルで17秒出るので18秒を目標にしてみてはどうでしょう?
コメントへの返答
2008年3月25日 13:46
たしかに、マフラー買っても速くはなりませんが、走ってるときのテンションが上がるので、そのぶんタイムにも影響するかなぁ~なんて…(^^;
ぶいてっくは音も肝心ですから…(♪)

タイムは、今回のように一気に上がることはもうないでしょうから、もうしばらく走り込んで、18秒台を最終目標にがんばろうかと思います!!(^^)

でも、やっぱり20秒切りがまずは当面の目標です♪
2008年3月25日 21:56
走るのが一番ですね(笑
夏でも20秒台で走れれば、18秒は楽勝です(^^)

私は夏でもBest更新目指します! ・・・気持ちだけはね(笑
コメントへの返答
2008年3月25日 23:48
今年は秋から走れないみたいなので、これはきっと、もう一年ノーマル足でがんばれ!ということなのかもしれませんね~(^^;

ただ、マフラーの音はもう「限界」と言っていいほど物足りなさを感じてるので、かなりの高確率で…

もうどぉにも止まらないです…(爆)

プロフィール

「ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!! http://cvw.jp/b/242547/35006654/
何シテル?   02/02 21:34
文才もなく不定期更新ですが、皆さんの投稿を参考にカーライフを楽しんで行きたいと思います 宜しくお願いします??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 17:52:36
AIRSPEED(?) カーボンテールライト装飾ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 15:12:40
ARQRAY 新基準対応 Titanium Tailマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 21:35:36

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2023年12月25日に中古にて購入🎄 2024年1月25日納車となりました。 GR ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
短い間でしたが、自分を守って身代わりになってくれた相棒でした! 助けてくれてありがとう!
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
初の輸入車です!😊 コンセプトはちょいワル仕様!(笑) 短い間でしたが、とても良い相 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
間違えて登録が消えてしまいました😭 イイねしてくだってた皆様申し訳ありません🙇🏻 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation