• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月27日

買っちゃった!!

買っちゃった!! 買っちゃいました!!

ぱぱ55さんに騙されて、脅されて、強姦されて・・・(ウソです!)

【CANON EOS 30D】
  EF-S 17-85 IS USM KIT

これに ①1GBコンパクトフラッシュ
     ②プロテクターフィルター
     ③カメラバック
を付けて、堂々たる衝動買いです!

お手頃レンズ2つにするか、お買い上げの手ぶれ補正機能付きレンズ1つにするか最後まで悩みましたが、手ぶれ補正機能模型に納得したのと店員さんの熱い語りに騙され、結局若干高めの買い物になりました。
(手ぶれ補正機能付きレンズって、お手頃レンズ2つより高いんです!)

もともとは、CANONのエントリーモデル
 『EOS Kiss デジタルX ダブルズームキット』
をお買い上げ予定だったのに、実物見るといいものが欲しくなっちゃうんですね~~!
カメラど素人の癖に・・・(^^;)

そう言えばホイールを買ったときも、純正が17インチなので、お手頃18インチをお買い上げ予定だったのに、カールソン1/16BEの19インチを並べられて、指が勝手に「こっち」ってカールソンを指してました。(*^_^*)

これから頑張って、いい車、いい景色、きれいなおねーちゃん・・・おっとこれはムサシだワン!さんにお任せ・・・をバシバシ撮りまくります。

まずは・・・取説はどこだ~~
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2006/11/27 22:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

真夏の暑さ
パパンダさん

イースト遠征中
hirom1980さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

奈良県奈良市、般若寺・京都府木津川 ...
シェリーナさん

この記事へのコメント

2006年11月27日 22:45
こんばんは(^^)いいな~♪欲しいな~(^^;)
コメントへの返答
2006年11月27日 22:47
次回の都筑オフで「410mm」しっかり撮らせてもらいます♪
2006年11月27日 23:34
ひろさん、
そのレンズの選択、正解だと思いますよ。私も本気なのでレンズのクチコミをかなり見ましたが、最初の1本としてはそれを狙ってました。
今日カメラ屋さんに行ったら、「初心者ならKDXくらいの入門機にしたら」みたいに言われて帰って来てしまいました。ちょっと使ってみて按配を教えていただけますか?使いこなせそうならボクも30Dか5Dがイイです。。。
コメントへの返答
2006年11月27日 23:50
基本的に横着な性格なので、レンズ交換したり、三脚に付けたりはずしたりをなるべくしなくていいような選択をしました。
(それじゃ一眼レフの意味ねーじゃんと一人突っ込み・・・)
ビックカメラの店員さん、この手ぶれ補正機能絶賛してましたよ!
(営業トークがかなりあると思いますが・・・)
ド素人にうまく按配をお伝え出来るか疑問ですが、頑張って使ってみます♪
2006年11月28日 0:04
わ~~~い!
レンズもカメラもおそろいだぁ~!
仲良し!仲良し!

で・・・お幾らでした?
どきどき!
コメントへの返答
2006年11月28日 0:11
・カメラ+レンズKIT
・1GBコンパクトフラッシュ
・プロテクターフィルター
・カメラバック
これらお買上げポイントをその場で
使って  ¥199,220-
でした。
機材が一緒と言うことは、「腕」の
勝負ですね・・・、参りました!
2006年11月28日 0:11
お~(^^)いっちゃいましたか!

じゃあ次にお会いするときは写真いっぱい撮ってくださいね♪
コメントへの返答
2006年11月28日 0:23
いっちゃいました~(^o^)

バシバシ撮らせてもらいます♪
fu-jさんのこんな所やあんな所、
そんな姿や・・・
これ以上書けません!(爆)
2006年11月28日 0:23
手ぶれ補正機構ですが、今本屋で売ってるデジタルカメラマガジン12月号でのテストによると、本体内蔵よりもレンズ側での機構が圧勝の感があります。一度読んでみてください。テストでのキャノンの構成は本体はKDXですが、レンズはひろさんのと同じものです。
コメントへの返答
2006年11月28日 0:56
情報ありがとうございま~す!
明日は本屋へGO~~~!!!
何か選択は間違ってなかった気がしてきましたので、あとは腕を何とかしなければ・・・
一眼レフのレンズみたいに腕はとっかえひっかえ出来ないですからね~!
因みにKDXのレンズ埃自動振るい落とし機能は、あまり期待しないで下さいと店員さんが言ってました。
2006年11月28日 7:35
タイトルみて、間違いなく「6シリーズ」買ったのかしら!??と思ってしまいました(^^;
コメントへの返答
2006年11月28日 7:46
おはようございます。早起きですね♪

ろ、6ですか・・・(汗)
SLだけでおなかいっぱいです~!
年末ジャンボ当たったらいっちゃう
かも(^o^)
2006年12月1日 16:56
最近、カメラの薀蓄が…
こうしてみんな変態カメラマンになるんですよ。
モスカ姫もそのうち『被写体よろしく~っ』て言われるから気をつけてくださいね(笑)
来年の甲子園に怪しいオヤジ衆が…怖っ!
コメントへの返答
2006年12月1日 21:04
ドキッ♪
さすが内臓師匠!
するどい所を突きますね~(^^;)

でも私はメイド姿のミクちゃんよりも
モスカ嬢を狙います!(^o^)

プロフィール

こんにちは! 車とスポーツ(観るのもやるのも)が大好きです。 宜しくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
P~~~!!!
AMG SL AMG SL
ゴーゴー!!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
走りもなかなか良し!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
マニアックなセミオートマ 結構気に入っています!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation