• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルコとアルパの"オーラちゃん" [日産 オーラ e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年12月31日

ホーン交換作業完結

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クリップ10個外しカバーを外してお掃除。軍手が違うのは、部屋から持ってきた時に間違えました。赤丸部分はディーラーオプションのグリルイルミネーションの配策ですが雑です。
2
思ったよりスペースがあり 、これなら2個付けれそうです。矢印の部分はやわらかいのでナットを外すのに気を使いました。13mmです。
3
そしてさっき買ってきたこれを使います。
4
こんな感じです。電源ハーネスとアース線が短いです。
5
ステーの関係と干渉しない様に取り付けるとこうなってしまいました。
6
違う角度からです。純正と違いアース線がステーの部分にないので微妙でしたが、電源ハーネスとアース線を同じ方向に繋ぎ音の確認OKでした。因みに純正のローホーンはそれほど変な音の印象はありませんでした。
7
あとはカバー戻して終わりです。
この位見えていても浸水しない限り問題ないです。
ノートの時はグリル外しが大変で1個は右のボディアースに共締めで取り付けました。
8
やっと取り付け年内に間に合いました!
9
22年9月9日の作業右側のホーンが横向いていたので、配線を足して下向きにしました。がメスの方がビニールテープ巻きなのでよろしくありません。
10
9月13日こっちの写真の方がわかり易いですね(笑)
11
外して、黒い方やってしまいました。両方共にオスです…
12
黒い方もう1回やり直しで、短くなってしまいました~
13
黒い方ステーの後ろを通そうと思ったけど短いので無理でした。
14
カバーを付けてもホーンが当たっていません。音も下に鳴っているので前よりはいい音になりました。銀のへにゃへにゃのステーは探すのが面倒なのでそのままです。むしろまっすぐだとフィニッシャーに当たって付かないかもです。おしまい♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

除電オフ会でAURAの静電気計測をしました⚡️

難易度:

俺のリアクター改訂版3個取り付け

難易度:

リモコンキー電池交換❗️

難易度:

補修と補強

難易度:

レーダー探知機取り付け

難易度:

車速連動オートドアロックキット取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2430263/car/3198568/6677806/note.aspx
何シテル?   12/19 20:24
アルコとアルパですE12からオーラ乗りになりました…スヌーピーが大好きな50過ぎたおっさんです。 みんカラはノート乗り換えの時に知りましたがPCが調子悪くスマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

grow製 REAR GATE SPOILER(3P)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 06:22:48
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:59:53
不明 Type C 変換 アダプタ L字 type-c マグネット PD対応 変換コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:08:25

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラちゃん (日産 オーラ e-POWER)
やっと106日3ヶ月と2週間代車のレンタカー3台乗り継いで誕生日に納車されました! 注文 ...
その他 マルキン自転車 ベル (その他 マルキン自転車)
買い物用自転車です(^-^)pettit bell ブラウン まいちゃりのクランクがガ ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
嫁が免許を取って初の新車です(^^ゞ車いじりは、普通レベルです。ノート君と共によろしくお ...
日産 その他 まいちゃり (日産 その他)
通勤自転車です。拾い物でした。12年位乗っています。色々といじってはいます(^o^)金額 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation