• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

山本シュウで熱い昼休み

職場にて、とある冊子(〔注〕芸能雑誌じゃないですよ~)を見ていると
DJ山本シュウ氏のインタビュー記事が載っていました。

山本氏は8年くらい前にテレビの深夜番組で見て「カッコいいな~♪」
と思っていたのですが、ラジオを聴かないのでその後接点もなく
すっかり忘れていました。

去年、なんとなくNHK教育を見ていたら、なななんとあのカッコよかった
DJ山本シュウが巨大なレモンのかぶりものを着けてPTA活動のことを
熱く語っているではありませんか!
それも山本シュウではなく「レモンさん」を名乗って。
しかも、その説得力のあるトークには感動すら覚えました。
実行可能・不可能は別にして、氏の考え方は潔くとても好きです。

その冊子の記事はかなり濃く、カラーで8ページくらいありまして
とても仕事の合間にチラっと読めるものではなかったので、お昼のお弁当を
食べながら読みました。

大衆の面前で恥をかかされて「プライドが傷ついた」って言う人がいるけど
オレはプライドって外から傷つけられるものじゃないと思う。
プライド=自尊心であって、自分が間違ったことを(自覚して)したときに
傷つくものなんだ。
プライドが何かをきっちり教えてこなかったから
自分さえよければ悪いことをしてもいい、って考え方が蔓延してる。
子供達には「愛・命・プライド・お金」の意味や大切さについてきちんと
教えなきゃいけない。


これは、8ページ分のうちのごく一部なのですが。
しかも、子供達に教えないといけない5つの大切なもののうち、ひとつ
忘れてるし…レモンさん、ゴメン(>_<)

というわけで、食後、若干体温が上昇した感じでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/15 21:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

GW5日目
hirom1980さん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2007年2月16日 0:29
レモンさんの本、売っているみたいですねぇ。
わたしはDJ山本氏を知らないので、まずは立ち読みしてみようかな、、、
コメントへの返答
2007年2月16日 5:44
レモンさん本、持ってます…(*^o^*)

上記のサイトで、山本氏の熱いトークを聴くことができるので、よろしかったらどうぞ。
わたしも初めて聴きましたが、DJって、こっち系だったか…(笑)

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 ガラコ ワイパー替えゴムパワー撥水 No.30 https://minkara.carview.co.jp/userid/243145/car/135819/5060268/note.aspx
何シテル?   11/25 15:28
2006年8月からレガシィに乗っています。 車はなるべくノーマルで維持したい方です。 虫画像が多いので、苦手な方は閲覧ご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お庭でいっぷく 
カテゴリ:SUBARUを愛する人たちのブログ
2009/10/26 21:13:38
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
どノーマルの20i B-SPORT 5MTです。 とっても素直で、ドライバーの未熟なとこ ...
スズキ その他 スズキ その他
いろいろありましたが、ついにもらわれて行きました!!!
ホンダ その他 ホンダ その他
クラッチ・ブレーキレバーをよく折るので(^^;、安い社外品を使っています。 あと、ヘッド ...
その他 その他 その他 その他
当初車種「R1」で編集していたので、R1乗りの皆様がよく覗いて下さったんですが、これは代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation