• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

ロールケージ

ロールケージ

 コムスに乗り出して1年3ヶ月。今ごろになって気付いた。

コムスのフレームは フロントウインドウからセンターピラーへ、ロールケージの様にフルに囲われています。

 これの何がヤバいのか。

~ルーフを切り易い!~

フロントウインドウが大きいのでルーフを取ると強度が心配だったのですが、これだと問題なさそうだ。さらに ケージが形を確保しているので、脱着の位置決めも何もしなくてもよい。

水止めと見た目の処理をなんとかすれば わりと簡単にタルガトップにできそう。





 こんな感じ…。

フロントウインドウがかなり長くてルーフが小さいので オープンにしても外見あまり変わり映えしない? でも実際乗ってみると大分違うと思うけど…。

電動は重くなるし難しいので無理。ロードスターRFみたいにカッコよくなるかな?



それにしてもフロントウインドウ長いな~。2/3くらいでいいのに。

いっそ とっちゃおか! 公道走れん。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/31 02:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜は二人めし「100時間カレー」
zx11momoさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

日本大通地下駐車場(機械式)出庫シ ...
どんみみさん

第千百十巻 画竜点睛~その2
バツマル下関さん

昼からサボり(午後休😆)。
わらしべエキシさん

この記事へのコメント

2016年5月31日 4:11
面白い提案ですね
気持ち良さそうですね
...でも夏は暑いかも

私はリヤのトランクのリッドを変えて
屋根からトランク下側迄ハッチバック
見たいな仕様に..と思ってます
ドアーが終わってからですが
室内の容積を増やして
そこへ後席を作りたい
コメントへの返答
2016年5月31日 22:57
こんばんは。

おっしゃるとおり 真夏は直射日光を受けるのでオープンにはできません。秋の頃がいい頃ですね。

B・COMの運転席の後ろをくり抜いて、シートを付け、サイドに汎用スライドウインドウでも付ければ二人乗りコムスができそうですね。

実際 試験的でしょうが、軽自動車登録のドア付き二人乗りコムスが街を走っているようです。

でも パワーが足りるかなぁ…。
2016年6月1日 15:53
自分のクルマで実用に成ら無くても
こんな仕様は如何ですか?と
トヨタに提示して、正式版を
作ってもらうと有り難いと..
実は近所の奥さんが言うには
幼稚園へ子供を送り迎え出来るなら
買いたいと言ってるんですね
子供用の小さなイスとランドセルが
置ければ良いだけのスペースが
確保出来れば、新しい需要が..
コメントへの返答
2016年6月1日 22:49
コムスは素性がよく出来た車です。

基本コンセプトの「エコ」「街乗り」はもちろん、遊びやレジャー、スポーツまで 広げて欲しいと切に思っています。

プロフィール

「@mitanimomo お~! キャリイ売れてぶげんしゃになったんで角から山崎に奮発⁉ か思たら(笑)  ワシは貧乏人平民定番「宝缶チューハイ」♡ 今日も今日とてウマ~!(笑)♡」
何シテル?   03/28 18:10
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation