![春なのに 春なのに](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/551/264/39551264/p1m.jpg?ct=8ab07e1cd6b1)
寒い! 寒いぞ! なっそ! 晴れたり曇ったり 雨もパラついて風は冷たい。
今日はさくらまつりなのに桜はまだチラホラ。 お節句の「尽き合い」(闘牛)もあるのに。 なっそ!
牛~!
コムスはもちろん健在。
言い忘れていましたが、私のも先の12ヶ月点検で、ウオッシャータンクが割れていました。 メカニックの方が補修してくださいました。 無償で。 さすがトヨタ品質。
「龍馬のクツ」さんのウオッシャータンクも割れていたようで、案外コムスのウイークポイントなのかもしれません。 まぁ走行安全性に直接問題はないのでリコールとかはないでしょうが、しれっと対策品に変わるかもしれませんね。 (でもウオッシャータンク&ステーは汎用品ですのでどうなるかな)
コムスのフロントメンテナンスハッチはウオッシャータンクより小さくて、タンクを取り出せません。
フロントカウルをボッコリ外さないといけません。 メッサーシュミットやイセッタみたいにパッコリ開いてほしいなあ。
「龍馬のクツ」さんのフロントハッチの試みはとても楽しみです。
コムス次のマイナーチェンジにはやってほしいな。(たぶん ない)
話変わって、今後の展望は。 さらなる信頼性と安全性を目指して。 それには「制御システム」。
今は完全手動 カンだよりなので、もっと確実にスマートにいきたい。
昔の高度成長期とは違い、ハード面より制御面だ。
でもこれは素人では手が出せない。しかるべき認識者の方にご教授いただかなくては。
そのための旅に出ます。 (でも プロの方々は あくまでも「商売」なのでなかなか難しいでしょう。「儲け」「損得」があるでしょうし そして保身の「コンプライアンス」もありますし。 「法律」の壁は厚いですが、「原付登録」故に曖昧で緩いところもあるのがポイントです)
コムス遠征のキーポイント。 色々探っていて見つけたのが「徳島」。
前回の九州行を経験して、フェリーの便利さを実感しました。 徳島から東京行のフェリーがあります。 和歌山行きもあります。 一気に関東進出できる。
しかしながら、徳島は同じ四国でも宇和島とは真反対。 とても遠い。 海を隔てた大分や広島の方がずっと馴染みがある。 前回の別府市~北九州市より距離が長い。
チャレンジしてみる価値は大いにありそうだ。 今後の「要所」となりそうだ。
~ヤマトでいう「バラン星」みたいなものかな~ (脱線失礼)
~追伸~
寒いのでヤケクソでサブ~いおやじギャグを。
「春なのに~ 榛名なのに~」
失礼いたしました~
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/04/02 17:35:05