• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

色々補給♡

色々補給♡ 気合い十分久しぶりのレンジエクステンダーコムス出動!♡(コムス補給)

昨日までの雨も上がって 5時起床。6時頃までグダグダゴロゴロして頭と体を起こして準備して(低血圧(笑)。それからハードの積み込み&配線。



7時過ぎに出発! 今日は雨の心配はなさそうなのでリアカウルカバーは無し♡

急遽ですが、新々新々...自分でもようわからん位のメインバッテリーテスト(笑)。
定番ルートR56松山行き。



いつものように 法華津峠登って~ 鳥坂峠下って~ 肱川沿いひた走って~

長浜で「水分補給」。時おり無性に飲みとうなる「♪あ~いのスコーォル~」
普通にコンビニにもあります♡



いつもの「ふたみシーサイド公園」 海風が涼しい心地よい♡。



もう泳ぎよる⁉♡ たしかに9時過ぎでもう暑い。



隣には「カブ軍団」⁉♡ 群れるのはええけんど 通路通り道を塞がんといてね♡


松山へ。



塩分(肉分)補給。今日は贅沢に「頭の大盛り」♡

さらに市内へ



鉄分補給。(私の場合は汽車電車鉄道やなしにクルマです♡それもスクラップジャンク品(笑)。



鉄分補給2




鉄分補給3



鉄分補給4?
工具はこういったところの方が以外といいものが安く手に入ったりします♡

バッテリーはまあまあ心配なしなんですが... 帰り 犬寄峠登りで「モーター過熱点滅」!もうはや?⤵ しかたなく停まって



その後ももちろん鳥坂峠でも。どころか大洲市街 卯之町市街 宇和島市街の平坦地でも点灯! なんなん~!⤵😢 





バッテリーよりもモーター過熱に悩まされました(笑)。


~私感ひとり言~
んでもコムスで久しぶり遠出でスッキリしました♡





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/02 20:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大・成・功!
なんちゃすとらとすさん

峠三昧二本目「鳥坂峠」!
なんちゃすとらとすさん

梅雨入り
なんちゃすとらとすさん

峠三昧三本目「夜昼峠」!
なんちゃすとらとすさん

実は...
なんちゃすとらとすさん

弥生の雪 ~ まるく、まぁーるく ~
Hyper MWSさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 20:25
なんちゃすとらとすさん こんばんわぁ〜☺️
 先日の大雨と違うてエイ天気で😍
 カメラ変えました?🤔 何か今までと映りが違うような?😅
モーター加熱が気になりますネェ〜?😰…オイラは今夜も熱帯夜で身体が加熱するがを抑えるんが大変っす😩😉👋
コメントへの返答
2023年7月3日 18:48
ええ天気なんはええんやけんど~…
梅雨明け前からこの暑さでは
本格的な真夏になったらどがいなるん⁉ ちいとがいに今から怖いビビっちょる!(笑)。

歳とってくると暑さには特に今まで以上に体力消耗奪われますので

ご自愛くださいませ。

~追伸余談~
カメラ?じぇんじぇんわかりませ~ん!(笑)。
今まで通りスマホのみです。
ブログ用にトリミングや補正は一応かけますが

逆に動画アップバンバンしてらっしゃるんで、こんどジックリ教えて貰いたいほどですよ♡

2023年7月2日 21:13
レンジエクステンダー復活と思いきや、モーター過熱ときましたか😅

平坦地でも出るようだと熱センサーが過敏?

マチルダさんが☺️

パトレイバーも面白い設定でしたよね。レイバーのネーミングが旧日本軍(^◇^;)
コメントへの返答
2023年7月3日 19:12
メインバッテリーレンジエクステンダーはまあまあ良好だったのですが、思わぬ伏兵⁈

まだ梅雨明け前で油断してました。暑かった!

人車ともにこたえたみたいで(笑)。

ソフトハード クルマも人間も色んな面で「補給」必要ですね。
特に精神安定面で。齢とって色々経験して、ガツガツ根性論ではなしに逆に緩い思考でないと と教えられました。


2023年7月3日 4:39
HODAKAは最近スーパー跡に出店したね~いっぺん入ってみるか。
コメントへの返答
2023年7月3日 19:52
久しぶりの33号天山交差点通ったら、脇に奥になんかそれらしい魅かれる看板店構え?
神経反射で入ってしまいました(笑)。

品揃えはいいですよ。「痒い所に手が届く」「欲しい物がある」。要るもんわかってらっしゃる⁈

でもやっぱアストロのマニアック&ニッチ感?値段も安いし。

んでも ほんまもんのはスクラップ屋の掘り出し物!やね♡

「町の工具商鉄店」のオッチャンオバチャンが一番知識ある融通利く!
(ディーラーの部品課?(笑)。

老害失礼いたしました♡


プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation