• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

実は

実は 発電機マフラーは既に出来ています(純正+エルボ配管追加加工で音も充分許容範囲? 行けるっしょ♡)

でも メインバッテリーが。ノーマル状態だと航続距離がだんだんじりじりと減ってきて...
前は20kmほどは行けたのですが、10km程になり やがては5km位まで落ちてきて!⤵
ここんところの朝の冷え込み?はたまたバッテリー劣化?

前回の松山行きで「無理矢理発電機で電気押し込んだれ~!」ってんで強行してみたんですが、市街地平地では行けるんですが 登りではダメでした⤵
強制発電充電で、止まってると80v位あるのですが登り全開だと一気に20v近く電圧降下してアラーム警報&シャットダウン!⤵😢
法華津峠登れず断念して戻って急遽エボ出動。だったのです

なんで先週メインバッテリー総替え。LONG復活。ノーマル20km程は辛うじて回復。

今週今日は日曜だけの休みなんで諸々色々用事あって レンジエクステンダー遠出は出来ず残念。



今朝も冷え込んで霜バリバリ!

午前中にエボで買い出しやら諸々イソイソ済まして。午後から日も差してぬくなって来てから~



8年間ほたっちょった禁断のパンドラの箱を開ける!(笑)

まさかの展開で? ガサツ雑ないい加減の私なんで しゃんときっちりしまっていませんでしたんで(笑)
半年ほど使って、一応箱に入れて部屋の中で保管してたんですが 隙間からホコリやヤ二で変色?

外で中性洗剤で拭き拭きで 黒キャンパス地はまぁ問題無し。透明窓部分がまだ若干くすみ?

そして折りたたみ気にせん雑悪かったもんで、折しわクセ⤵😢



ぬくめちょいて「のし」!(なぁに 重しはなんぼでもある♡)夕方までほたくっちょいて、それまでノマノマ!♡


~追伸~


そういえば「リアスクリーン」もあるけど?どう?


来週にはレンジエクステンダー遠出テストできるかな?したいな。ワクワク♡



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/10 13:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

ほた弁
テハチャピさん

発見!
primmさん

行って来ました南房総一年ぶり
千里さん

ほたるの明かりを満喫
めりーさん

実食してみた Part 13 (笑)
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 15:49
今日はUSAは朝の内風吹いて冷やかったが香川徳島愛媛も少数の総勢20台弱に単車もで盛況やったで。
コメントへの返答
2024年3月11日 18:52
お~い♡
USAミーも変わらずますます盛んで♡

~私感失礼いらん事~
やはり旧車イベントはスカイラインらの日産ととかトヨタらの有名どころ王道定番メニューが多い?

変態ド変態からしたら 予想外ビックリの「マイナー車」に目が行く⁉(笑)

バモスはメジャー♡ コルトギャランは◎♡(貧乏学生時代にはコスパ最強懐かしい、友人皆よく持ってました♡)

何なら「農耕車」「建機」大好き!(笑)

~ナイショひとり言いらん事~
一般大衆庶民(=貧乏人(笑)としては
日産でもスカイラインやZらぁ自分には高嶺の花⤵ サニーは?チェリーは?ブルは?

失礼いたしました(笑)

2024年3月10日 22:17
なんちゃすとらとす様コンバンワ

さ〜ろいんステーキ🥩でございます。

コムスの幌持ってたんですね~
持って無いのかと思ってましたワ

鉛バッテリーの劣化…鬼の様👹ですね☠️
こりゃ悩みますね…
うーん(゜-゜)発電機を使ってる事を考えると常に満タンになってそうですが…実際はギリギリまで使うので劣化が激しいのですかね…

やはり、めいいっぱい限界に挑戦しているとしか思えません!🤯

なんちゃすとらとす先輩はコムスの最強マイスターっす

凄いっすわ

それでは又👍
コメントへの返答
2024年3月11日 19:09
おいよ♡
幌ドアらはサイドバイザーとセットオプションだったんで
しかたなく?(笑)

3月納車で暫くはおとなしく使っていましたが...のも
やっぱり使い勝手悪い「じゅうが悪い」んで、暑なって来たら速攻取っ払って!しまい込んでました(笑)

このまま家のゴミ化してしまう?よりも同志変態コムス乗りのお方へ せめてもお役に立てるなら♡

~メインバッテリーは未だ決まらん解らん状態なんで、また教えて下さい♡~

まだまだ話せば長いんで ボチボチ♡

プロフィール

「梅雨入り http://cvw.jp/b/2431721/47772841/
何シテル?   06/09 23:16
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation