• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

ニューヴェルファイヤ2.5試乗!

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴェルファイア Z“Gエディション”_7人乗り(CVT_2.5) (2015年)
乗車人数 7人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 街中走行静粛性能がいい。
CVTの反応もまあまあ、アクセル抜いて再度少し入れた時の反応を煮詰めるともっといい。
(エルグランドよりはかなりいい)
不満な点 ピラーが若干邪魔でみずらいが、エルグランドよりはいい。
ドアの開け閉めた時の音が高級感がない。
エンジン回すと良い音ではない。つらく感じてしまう。
左Frのちっちゃいミラーが邪魔、カメラ式にしてスマートにしたほうがいいだろうが+70万らしい。
ブレーキの効きが若干悪い。
リアゲート閉めるとき女性だときつい。
総評 高速走行時のフィーリンがわからないので評価しがたいが、
エルクランドとの比較になってしまいますが、かなりできは良いですね。
古いベンツみたいにすっごく静かではないがとにかく静か。これには驚いた。タイヤも静粛性なのにすればもっといいんじゃないのか?
用途によって選ぶ価値はありそう。
人乗っけたり、積載や静粛性、優雅に乗るならアル、ベルファイや。
走行性能選ぶなら(きびきび走るのがいいのなら)エルグランドって感じだろうか。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エルグランドと比較してしまいますが、4名乗車でも街中は大丈夫。
若干出足からトルクがない感じがある。若干回さないといけないかも。
アライメントのせいか、ハンドルの戻りが速かった。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
街中だけだったので評価しがたいが、申し分ないくらい静か。
マンホールや凹凸の時のコトッテいう音が少なくうまく吸収している。
乗り味的にはやわらかめだと思う。ロールはすくなく良い感じ、
シートがモケットタイプなのだが、エルグランドに比べやや硬めだった。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
リアの席起こせば自転車が入るくらいのスペースがいいですね。
エルグランドよりはかなり積める。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費はきにしてないんで、カタログでは11くらいだから7~8はいくんじゃない?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/06/14 20:50:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後期は最低。 http://cvw.jp/b/2431756/38702445/
何シテル?   10/15 22:42
初の新車で何年乗れるか履歴のレポートとして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エルグランド ぽんこつ (日産 エルグランド)
調子悪いのと保証が切れるので後期にした。 が、買って失敗した。 なにが?まず後期になって ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
この車は何年乗れるかな?

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation