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万年少年の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2016年4月17日

CVTから5速ミッションに乗せ換え

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
シフトワイヤー クラッチマスター レリーズインナーキット
ミッションマウントは、新品にしました。
中古ミッションでしたのでオーバーホールしました。
なんとLSD付きでした。
クラッチもエクセディーの強化タイプを新品購入です。
2
車検時に構造変更予定です。

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この記事へのコメント

2016年4月26日 7:59
はじめまして、CVTからマニュアルに交換するなんて凄いですね☆純正でもマニュアルの設定があるんで載せ替え自体はそんなに難しいことではないと思いますが部品代や工賃を考えると凄いことになったんじゃないですか?差し支えなければかかった費用なんかも教えて頂きたいです。
コメントへの返答
2016年4月26日 22:11
コメントありがとうございます。

工賃自体は15万円ですね。
部品代は、中古ミッション 新品クラッチ シフトワイヤー マウント もいれて15万円ほどですかね。ペダルやシフトブレーキマスター MT用コンソールは中古品で格安でした。、新品で購入した部品を中古で揃えられれば、その分安くなりますね。
中古ミッションは、オーバーホールしましたのでその分追加になりましたが、LSDが、入っていたので、ミッション自体の価格としては、安いかなと思います。新品部品は別としてほかの部品は、某オクです。

MT車に買い替えしようと思いましたが、
程度の良い車がなく価格も安くありません。
現車を売っても20から30万円くらいにしかならず 追金を払って価格の高い過走行車に乗り換えるよりも乗せ換えたほうが、安上がりだと思ったのです。
現車は、購入時走行10,000kmの程度が、良い車でした。


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「乗り換えました。 http://cvw.jp/b/2431992/43720954/
何シテル?   02/11 17:50
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