足廻り - 整備手帳 - ヴィッツ
-
アクスルビームブッシュ交換
よくわかりにくいですが、アクスルビームと車体を繋ぐボルトを抜いてます。 なかなか固くて、マフラーは邪魔だし、重たいし、狭いし困難です。 ここで、専用のSSTの出番です。 正直、このSSTがないとやる気は起きません。 車体とアクスルビームの接続は、ブレーキホース、ABSのケーブル、駐車ブレーキワイヤ ...
難易度
2024年7月11日 14:47 ゴンタSCP10さん -
240524_Frブレーキローター&パッド交換(148700km)
ローター: Dixcel TypeHD パッド: Dixcel TypeZ GRMN2用で適合出てますが、Frはキャリパー同じなのでターボにも付きます。 フルードも交換。 ENDLESS DOT4
難易度
2024年7月10日 15:56 Lot._.さん -
230304_ホイール新調、アライメント調整(130500km)
ホイール: ENKEI RPF1 7.5×17+48 フロントはキャリパー回避のため3mmスペーサー。 アムテックのキャンバーボルトでフロントに少しキャンバーを付けてもらいました。1.5°くらい。
難易度
2024年7月10日 15:52 Lot._.さん -
ミッションオイル交換
普段は長男が乗っていますが、先週乗った際に3-4速の入りがニブいように感じたため、ミッションオイル交換をしました。前回は2022年2月に交換、45,000km走行位経過かと思います。 前回はTAKUMIオイルだったのですが、楽天でセールしており、安かったこともあり、今回はRESPOに。一応全合成。 ...
難易度
2024年7月7日 12:40 yamataka1027さん -
Vitz RS タイヤローテーション
10万㎞になったので、タイヤのローテーションしました。 スリップサインまで最小で3.3㎜。まだまだ大丈夫ですね。今日は蒸し暑く汗だくでした。
難易度
2024年6月16日 20:53 kazuhiko123さん -
-
Vitz RS タイヤローテーション
10万㎞になったので、タイヤのローテーションしました。 スリップサインまで最小で3.3㎜。まだまだ大丈夫ですね。今日は蒸し暑く汗だくでした。
難易度
2024年6月16日 20:52 kazuhiko123さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(千葉県)
199.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(大阪府)
65.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C 4WD(北海道)
94.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(広島県)
287.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)