トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.59

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィッツ

  • マイカー
    • あっちゃちゃ~~

    • トヨタ / ヴィッツ
      RS(MT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    乗ってて楽しいし、お財布にも優しいし、部品の耐久度も高くて故障ってのがなかった。
    不満な点
    シフトノブが低い、エンジンルームが狭い。クラッチ交換の際はエンジン降ろさないといけないとメンテ性は悪い。
    外装の部品がなかなかないとこかな。
    総評
    初めての一台としては凄くいい車だと思う。
    もう10年以上経つけど、未だに値段がそこそこするし、人気ぶりもまだあるのかなって感じ。
    デザイン
    5
    安い車なのにしっかりしてる
    走行性能
    5
    1.5LNAの割には満足できる。
    乗り心地
    5
    全然悪くないかな。
    積載性
    3
    コンパクトカーですから。
    燃費
    5
    どんなに輩走りしても10切る事なかった。
    価格
    無評価
    お下がりで買い取った車のでここは不明。
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツ
    • 別手蘭太郎

    • トヨタ / ヴィッツ
      F“インテリジェントパッケージ”(CVT_1.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    壊れないところ。操作がすべて軽いところ。
    不満な点
    アクセル全開時の効果が薄い。
    ハーフに踏んでもどんどんいくくせにフルに踏んでもはぁ?ってかんじ。

    ステアリングを通しての路面のインフォがほぼゼロ。
    総評
    価格の割に高性能。中古で買っても長く乗れると思う。あなたが飽きてこない限り。
    デザイン
    3
    外装フロントはアメリアアニメのデブないじめられっ子の男の子の顔。いまいち。
    走行性能
    3
    使いやすさは価格を考えると抜群ではあるが。パワー感は、ちょっと踏んでいるときにはありありですごいのだが、全開では全くだめ。そんな味付けやめてほしい。
    乗り心地
    1
    全くだめ。車体か軽いせいかCVTの影響をもろに受ける。3気筒のため振動はすごい。特にISCV渋いからなぁ。
    積載性
    3
    自転車は詰める。
    燃費
    5
    ハイぶりでもないのに燃費はいい。
    価格
    5
    新車価格はものすごくお得だったと思う。
    故障経験
    油圧ラッシュアジャスターいまいち。
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツ
    • RBC95

    • トヨタ / ヴィッツ
      U_4WD(AT_1.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクト
    ゆったり
    小回り
    不満な点
    五人しか乗れない
    総評
    コンパクトでよかった。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツ
    • サカニワシ

    • トヨタ / ヴィッツ
      F“セーフティエディション III”(CVT_1.3) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    コンパクトなので運転が非常に楽です。初心者にもおすすめできる1台です。
    後はガソリン、ハイブリッドで多才なエンジンの選択肢があるのも👍(ちなみに私はガソリンの1000、1300と乗り継ぎました)
    不満な点
    個人的には不満点はないですが強いて上げるなら私の乗っている特別仕様車は通常のモデルにオプション設定されているスマイルシートセットがないことですね。このオプションは前車の時に営業の方から勧められて装着しましたが凄い便利な装備で重宝していました。
    総評
    ガソリン車の1300はかなりおすすめです。1000は高速でアクセルべた踏みでも100いくかいかないかのパワーでなおかつエンジン音がうるさいです。初心者であまり高速使わない方にはおすすめできるかと思います。
    デザイン
    5
    特別仕様車に設定のあるダークブルーマイカはかなりオシャレで選んで良かったなと思います(通常のFグレードには設定がなかったと思います)
    走行性能
    5
    小回りが良いので駐車しやすいのは👍です。またロールーフなので山道を走るのも楽しいです。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    タイヤ4本が楽に積載できたことは凄い驚きでした。またスポーツタイプの自転車もリアシートを倒せば積載可能でしたね。
    積載能力はかなり優れていると思いますが
    燃費
    無評価
    ガソリン車でも流れが良いとハイブリッド並の低燃費を出せます。
    普通に乗るだけでも15.6は出ますし頑張れば20を超えることも可能です。
    価格
    5
    通常モデル+数万円で自動ブレーキ等の装備を特別装備した特別仕様車なのでコスパは最高だと思います。
    前車よりも安く買えたことは大満足です☺
    故障経験
    納車して今年の10月で2年になります。
    今まで故障等はないのでこちらも大満足です。
  • 過去所有
    • あおまく

    • トヨタ / ヴィッツ
      RS(MT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    200万円台のコンパクトハッチで動力性能と走破性と操縦性が良い傑作車の一つ。
    モデルによって差はありますが自由なカスタマイズもできるエントリーカーです。
    不満な点
    コンパクトハッチなだけに荷室が狭い、運転席の足元が狭い、とかく「狭さ」が際立っている。
    風切り音、ロードノイズが車内に入るなどコンパクトカーの宿命の騒音が気になった。
    エンジンが大きくて小回りが利かない。130系RSはもっと酷いんだけどね。
    総評
    「不満な点」が解消されていたらたぶん300万円超えになったんだと思います。ヴィッツの最上級グレードで200万円台は意外とコスパ高いと今でも思います。
    デザイン
    5
    小さいけど大人しいデザインです。改めて思うに、変な出っ張りやデコボコが無く「無駄が無い」のが好感が持てます。
    オプションのスポイラー装備でやる気を見せてくれます。
    走行性能
    3
    最終的に車高調、ブレーキ、機械式LSD、補強材、排気系チューンでノーマルと別物になりました。自分の好みにカスタムしたら星5なんだけどね。
    ノーマル状態は星3です。
    乗り心地
    3
    車高調の有無で変わります。車高調入れたら硬くなるし、ノーマルなら柔らかいしと極端な乗り心地が変わってしまいます。
    シートは比較的硬めで腰のサポートが皆無、セミバケに換えるまでは座布団を腰部に当てて運転。
    運転席だけレカロシートにして腰痛にならなくなりました。
    ノーマル状態はどうみても星3つかなぁ。
    積載性
    2
    小排気量コンパクトカーの悩みどころ。荷室の狭さ、載せるだけ動力性能に影響大と、なるべく軽い状態を維持したいところ。
    星2つ。
    燃費
    5
    9年乗りましたが、エンジンのメンテナンスを怠らなければ降りる直前で14~16kmは走ったので良かったと思う。車両が軽いのも好影響。
    なので星5つ。
    価格
    無評価
    90系最後のモデルでありながら、年式の古さと、外しきれなかった残存カスタマイズで下取り価格は前車キューブよりもお安くなりました。
    人気車種でもなく本当に量産車の部類から脱せないので評価はできませんね~。
    故障経験
    タカタ製エアバックのリコール対応以外は皆無。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース