トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.56

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィッツ

  • 家族所有
    トヨタ ヴィッツ
    • ラクティスアイ

    • トヨタ / ヴィッツ
      B_FF(CVT_1.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/06
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ・国道を60kmで走ると、いい車だなーと思う。(高級車やスポーツカーとは比べられないが)
      ・CVT3気筒1000ccは4AT4気筒1000ccよりトルクフル。(あくまでも1000ccビッツの比較で)
      ・50kmぐらいで3気筒の振動が少しあるが、初代ビッツ1000より静粛性は高い。
      ・高速100kmや急坂はそれなり。(1000ccだもの)

      乗り心地

      ・初代ビッツより乗り心地がいい。(初代ビッツは15万キロまで乗ったので、あちこちガタが来ていた。)

      燃費

      ・最高25.6。 
      ・長距離ドライブ20以上。
      ・市内12ぐらい。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      ・燃費。最高25.6(高速を100km走り、国道は50km走った。)長距離ドライブ(200km以上)は23km内外。
      ・デザインが好き。シンプルで飽きのこないトヨタデザイン。
      ・快適な乗り心地。(初代ビッツと比べて)
      ・中古で45万円(車検込)と格安なのにトヨタ品質。
      ・長距離(250km程度)を走っても疲れない。300km以上はラクティスを使う。

      不満な点

      ・長距離ではシートがしっくりこない。

      総評

      ・デザインがシンプルで飽きのこないグッドデザイン。
      ・長距離ドライブでも疲れしらずの好燃費。
      ・中古なのに故障もなく、さすがトヨタ品質。
      ・CVT3気筒1000ccはトルクフル(初代ビッツ4AT4気筒1000cc比)
      ・セカンドカーに最適。
      ・デザインが3代目より好き。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • むーらむら

    • トヨタ / ヴィッツ
      F_4WD(CVT_1.3) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      過去に乗った二代目ヴィッツの悪い印象のせいか、期待してませんでしたが、けっこうちゃんと走る。
      足回りも固いというレビューが多かったので、覚悟してましたが、案外ソフトです。乗りやすいです。ロードノイズも静かです。

      CVT の騒音もそれなりでしたが、けっこう抑えられています。踏み込んだ時のエンジン音とスピードのズレは相変わらずですが。



      このタイヤサイズ(165/70R14)は細すぎでしょう(笑)
      70扁平でこの振動だと考えると、柔らかいわけではないので、55扁平とかの変えてしまうと、Fグレードでも乗心地は悪くなるかもしれません。

      乗り心地

      乗り心地が良く、エンジン音、振動が静かだった。これは意外でした。
      CVTの騒音と飛び出しの癖はありますが、昔ほどではなくなりました。

      燃費

      街乗りですが、国道のみ燃費走行150キロでリッター16です。
      全てFFモードでしたが、優秀です。

      積載性

      4WDでスペアタイヤ装備なので浅いです。

      これはちょっと不便かも。

      満足している点



      乗り心地が良く、エンジン音、振動が静かだった。これは意外でした。

      不満な点

      メーター周り、内装のプラスチックがチープ過ぎです。もう少し工夫できなかったのか?
      安くするために装備を簡略化したらしいですが、あまりに安っぽいので、本当に割りきった方向けでしょう。

      シングルワイパーが、けっこう邪魔です。
      太いアームと大きなブレードが端から端まで動くので、遅いし邪魔。検討中の方は、これは確認したほうがいいでしょう。どしゃ降りの時、死活問題です。



      シートが私には柔らかかったですね。アクセルペダルの位置が合わないのか、足がつりました。
      レンタカーをいろいろ乗ってますが、あまりツルことはないので、ちょっと驚きました。

      総評

      久しぶりの駅レンタカーで2日150キロ使用です。

      前に乗った、2代目の印象が悪かったので期待してませんでしたが、いい意味で裏切られました。

      廉価グレードですが、割りきった安い4WD としては、抜群だと思います。
      軽では不安、でも安い足車、というのに最適です。



      タイヤが細いのでワインディングは苦手でしょうね。走りを求めてはダメですが、さすがトヨタ、いいバランスの車をつくりますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ ヴィッツ
    • Zmith

    • トヨタ / ヴィッツ
      F_4WD(CVT_1.3) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      そんなに期待してはいけない。
      そんなに期待もしていない。

      乗り心地

      普通にファミリーカー

      燃費

      先代のVitzより平均して1リットルあたり1km多く走っている。
      なかなか頑張っている。

      積載性

      ラゲッジスペースは少なめ。
      とはいえ近所のお買い物には問題ないし、シートを使っていないならそこに置けばいい。
      最悪なのは、スペアタイヤが搭載されていないこと。
      パンク修理キットは役立ったためしがない。
      利点は、気休めになる装備としてはスペアタイヤより軽い部分だけだ。

      故障経験

      納車された当初はいろいろトラブルが出たけど、全て対処してもらったので今は安定していて故障知らず。

      満足している点

      値段の割に丈夫でよく走る。

      不満な点

      内装が安っぽいし豪華装備はほとんどない。
      ドリンクホルダーや小物入れがトヨタ車なのに少ない。

      総評

      豪華ではないが、値段以上にしっかりしている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ ヴィッツ
    • ラクティスアイ

    • トヨタ / ヴィッツ
      B(5ドア_AT_1.0) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      郊外の国道を60km前後で走ると,この車の良さがわかる。大人4人の急坂,高速100kmは苦手(1000ccだもの)

      燃費

      長距離は20km前後。

      故障経験

      30万円の中古(8万キロ走)なのに故障なし。

      満足している点

      デザイン・・・ここ30年で最高のデザイン(ハッチバック)だと思う。外国のデザイナーの作品で,リッターカーなのに存在感があった。20年前の車なのに,今でもたまに見かける。(時代を超越したデザインか?)朝,国道を60kmぐらいで走ると,いい車だなーとしみじみ思う。(100kmで走るとがっかりするが)中古で30万円だったが,15万キロまで乗った。(故障がなかった。トヨタ恐るべし)

      不満な点

      高速は苦手か。(うるさい。中古だったせいか?8万kmから乗った)

      総評

      デザイン最高(飽きない)。燃費よし。故障しない。小回りが利く。室内も広い。家には日産2000のP車があったが,市内はビッツをよく利用していた。(小さくて走りやすいので)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ ヴィッツ
    • @たか@

    • トヨタ / ヴィッツ
      F(CVT_1.3) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      アクアと比べると足回りはしっかりしている方だがまあ値段なり。
      エンジン音の割に前に進まない。
      CVTだから仕方ないかもしれないがイマイチに感じた。
      サイズが小さいので小回り効く。
      高速を走ってもふわふわ感が無かったのはなかなか良い。

      乗り心地

      トヨタの車らしく柔らかめだがアクアで感じた不安感は無い。
      高速を走ると結構エンジン音が車内に響く。
      あとバンプでリヤが跳ねる。

      燃費

      不明

      積載性

      軽よりマシなくらい。
      リヤシートは前に倒せるのである程度大きいものも入れられる。
      倒したときに段差あり。

      故障経験

      不明

      満足している点

      サイズが小さいので取り回しは良いし、軽では心許ないユーザーには最適でしょう。
      高速は不得意ですが街乗りは全く問題なし。

      不満な点

      ステアリングが遠い。
      テレスコがない。
      見晴らしは悪くないが運転姿勢が作りづらい。

      総評

      ファーストカーにするには厳しい性能ではあるものの普通車なりに快適なので軽では嫌という人向けです。
      ただ最近の軽はよく出来ているので衝突安全性以外の観点ではあえて買う理由が特に見当たらないです。(ガソリン車の場合)

      この車を買うならハイブリッドor最低でも1.5Lのほうが良いです。

      また、最近のトヨタの車作りより思想が古いのでサッサとモデルチェンジしたほうが良いと思いますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース