• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pinkpantherのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

5thアコード 25周年オフ 2ND Editionに参加してみた。

5thアコード 25周年オフ 2ND Editionに参加してみた。















再び、春からの出来事その3です。

今回はガッツリオフ会です!

Sinさんからのお誘いで5thアコード 25周年オフ 2ND Editionに参加してみました!

場所は新舞子マリンパーク。

もうこの場所に行くのは何年ぶりか・・・・。
さほど昔と変わってなかったけど。

どうせなので毎度の事ですが、大阪のウナギさんも誘ってみましたが
急のお誘いにもかかわらず来てくれました(笑)

当然、賄賂を渡しましたが・・・


さてさて、直前までは天気晴れ予報でしたが、前日になって急に雨予報にっ!!?

案の定、当日は雨でした。
まあ途中から止んでくれましたが。

僕は長島PAでウナギさんと合流してから現地に向かいましたが
到着した時、なにやら高校マラソンの練習?か何かがあった様で
現地は予想以上に混雑、パニックでしたね(笑)
主催者のつくしさんもびっくりしてました。




それにしても今回、5thアコードメインのオフ会でしたが
昔乗ってた事もあって、そりゃ~もう・・・・










感動やら懐かしいやらで興奮しましたよ!!

まだまだこんなに乗ってる人がいっぱいってのが驚きでした!!
乗ってる人の根性も凄かったです(笑)
もはやこのくらいになると全塗とかは当たり前、さらに古いアコードとかになるとパーツ調達問題などなど、話を聞けば聞くほど
自分の乗ってるCM型は新しいと勘違いしてしまうほどでした(;゚;ж;゚; )ブフォォ

けっこう古くなったなぁ~と走行距離を含めて思ってたんだけど(汗)


あまりにたくさんの人が居てなかなか全員とお話しはできませんでしたが
いろいろな年式のアコードが一斉に見られたので、とても満足な1日でした!
めちゃくちゃ遠くから遠征してた人もいっぱい居たのでそっちも驚きでしたけど(笑)

終盤、雨も上がったところで

とりあえず張りぼて導入。


sinさんのアコードめっちゃガンダムやん(笑)


雨だと使えない事が判明したのでなにか対策したいとこだが・・・・

まあこれ以上のバージョンアップはたぶん無いでしょう。


それにしてもやっぱりちょっと前のアコードって
古き良き時代のホンダ車って感じが凄くて
乗ってる人達も熱い人が多かったなぁ~!!


主催者のつくしさん


ありがとうございました☆

めちゃくちゃ綺麗なCEアコードでした!!
Posted at 2018/11/25 20:45:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

春からの出来事、その2

春からの出来事、その2

















春からの出来事第2弾です。


いよいよ8月、盆休みになり
暇つぶしに娘と二人で岐阜城に行きました!
岐阜城に向かう途中、たまたま見つけたプラモ屋に寄って

これ買っちゃいました。


私のガンプラ地獄にハマった始まりです。

そのまま岐阜城に着きジジイなので金に任せてロープウェイでてっぺんまでワープ(笑)
まあ自力で山登ってく人はほとんど居ませんが(笑)


ちなみに娘は人生初ロープウェイで喜んでました。

所詮は城の形したビルですが、山のてっぺんに建ってるので


見晴は最高でしたね~!
エアコンが無いので暑かったけど。


まるで人がゴミの様だとか信長は言ってたのでしょうか??
意外とロープウェイの駅から城に行くまでも細くて険しい道が多かったです。



そして城に隣接する、なぜかリス村に娘のリクエストで寄り、リスと戯れる(笑)

今年は暑さでリスも元気があまりなかったそうです。
たまに暑さでグッタリしてる奴も居ました(笑)
単なる昼寝かもしれんが・・・・。

それでも凄い数のリスが居て、なかなか楽しめました!


その次は
ノンチさん一家と長島のプールに水着姿のねぇえちゃん見に行きました!

ここは毎年そうですが、圧倒的な人の多さ(汗)
泳ぐというよりは浸かると言った方がいいのかな?
まあとにかく凄い人ですよ・・・。

盗撮とか言わないで・・・。
それでも楽しめました、まあこの後日焼けで体中大惨事でしたけど(涙)
しばらく脱皮で車のシートは汚れまくってたなぁ。
付き合ってくれたノンチさんには感謝です☆

盆休みが明け、今度は地元メンバーで
伊吹山に行って来ました。

下界は暑かったけど流石に標高1000メートル以上あると涼しいです。
けっこう気持ちよかった!


山頂では琵琶湖が一望出来ます。
なぜか山頂で食べる物は旨く感じる件(;゚;ж;゚; )ブフォォ

山降りてから今度はマス釣りに行って

hayatek66さんも釣れて大喜び(笑)

TeamDaiwaさんは釣ったマスをボリボリむさぼってました(怖)

釣りはやっぱりオモロイ!
この時の参加者は
TeamDaiwaさん
hiron161616さん
hayatek66さん

この時期、次のガンプラ制作。
しかも一気に2体。

ここから怒涛の9月はガンプラ祭りが加速。

マジ、バンダイマジックにハマってしまた(,汗)

そんな中、たまにオッサン4人でなぜか夜景を見に行ったり(笑)

結構夜中までたむろってましたね!
まあ面目上はhayatek66さんのオデッセイのブレーキ慣らしでしたけど。
ほとんど高速走ったのでブレーキ使わずというオチ`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

しかしV6オデッセイ・・・・・
速えぇぇぇよ!


10月に入り、台風で延期になってた娘の小学校の運動会。


ちょっと前から駆けっこは1番取るからと言ってたけど

まさか本当に取るとは(;゚;ж;゚; )ブフォォ
僕に似て、逃げ足だけは速くなりそうだ(涙)



が、今年は白組でしたが残念ながら白組は負けてしまいました。
実は今まで、保育園の時から、団体では勝ったことがない娘。
戦いには勝っても、戦争では負ける無冠の女王になりそうです。
来年は勝てるかな?

ここくらいで真打制作中。

その間に地元メンバーと焼肉食いに行って楽しんで~
TeamDaiwaさん
hiron161616さん
hayatek66さん
お付き合いありがとうございました!!

嫁から増えすぎた人口ガンプラを何とかしろと命令され

新設した棚に移民開始。

そして、毎年恒例となった

中津川菓子祭りオフ☆
最初たった二人だった僕の初オフからもう何年だ?

今ではすっかりメンバーも増え

関東からも来てくれるほどに(笑)
毎年サプライズ参加なので驚かされますが。

今回、久しぶりにけりちゃんがワゴンの方で来てくれたので
なんか懐かしい~!
体系がガラリと変わってたのでびっくりもしましたが。

タムさんは初めて彼女さんと一緒に来ましたね。

なんだかいつもよりとても楽しそうに見えましたよ~!

何やっても様になる所はさすが・・・・。

散々駄弁りまくって、関東勢はちょっと早めに帰還しました!
本当に関東勢のお二人さん、お疲れ様でした!!

その後は残ったメンバーで去年と同じく寿司祭り。

僕だけサーモン祭りです。
もちろん菓子祭りなので栗きんとんもガッツリ買いましたよ~♪

参加メンバーは
Sinさん
AWノンチさん
hayatek66さん
けりちゃん
タムさん
hiron161616さん
TeamDaiwaさん

帰り、僕のアホナビで超~狭い道を走らされてちょっとビビったわ~(汗)


この時、こいつを制作中。

誰か止めて。



次はオフ会らしいオフ会へと続く。

Posted at 2018/11/11 23:28:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月07日 イイね!

春からの出来事、その1

春からの出来事、その1




















ようやくガンプラもひと段落したので
久しぶりにブログを(笑)

ネタも随分たまってしまったし…・(汗)


さて、春に琵琶湖ツーリングに行った後からざっくりと最近までの出来事を。


まずはsinさん基地にてBBQをやりました!


怪しい人がじっくりマイソーセージを育てていましたが
職質される理由がちょっと解った様な・・・・。

雨神様のおかげで土砂降りだったり
hayatek66さんは行の高速で逆方向に行ってしまうはで波乱でしたが楽しいBBQでした(笑)



参加者は
sinさん
AWノンチさん
hiron161616さん
hayatek66さん
4N5さん
けりちゃん

でした。

GWは娘のバレイの発表会があったので

このBBQ以外は予定を入れるわけにもいかず
練習の送り迎えのため自宅にこもりっきりが多かった~。

無事発表会も終わって一安心。

せっかくの休み何もしないのももったいないので家でじっくり車弄ってましたけど。

ウェルカムランプを加工取り付け。





5月後半、親戚と家族でUSJに行きました☆
GW明けってこともあって比較的空いてたけど

それでも凄い人・・・。
めっちゃ楽しめました☆


この時の相棒はこれ。


大きいわりには運転しやすく快適、レンタカーで良いグレードではないはずだけど
豪華装備満載で売れるのも納得の1台です。

ただ、燃費は極悪でしたけど(笑)



6月に入り、いつものメンバーで新城ツーリング。
この時もやはり雨神様の神通力で大雨(汗)

まあ結果的にやんでる時間の方が多かったけど。
この時はノンチさんは台車でシャトルでしたね!
山道は苦しそうでしたが燃費はぶっ飛びの良さだったらしい(笑)
この時hiron161616さんのホイールが変わってるのに気づく!!

シレッとインチアップしてるし(笑)

最終的にうなぎパイ工場見学して

帰りに娘と二人でホタル見に行って帰りました。

hayatek66さんがやっぱり職質される理由が解った瞬間。

参加者は
sinさん
AWノンチさん
hayatek66さん
hiron161616さん
TeamDaiwaさん
でした。


次の日、20万キロ達成。


また嫁からまだ乗るの?
と言われるだろう・・・・・・。



7月に入り、またまたいつものメンバーで今度は可児ツーリング。

肉のキングでメンチカツ食って、あまりの旨さに泣きそう!!


湯の華市場でまた飯食って可児市のカインズで駄弁り。


しかし、地獄の様な暑さでした・・・・。
この日、天気最高で日向に居ると死にます(;゚;ж;゚; )ブフォォ


参加者は
sinさん
AWノンチさん
hayatek66さん
hiron161616さん
でした。


次は家族で京都に旅行。

台風が接近していて天気微妙でしたが雨に降られず良かった~!








しかしここでも暑いのなんの。
まあでもかなり楽しめました☆

二条城の堀に巨大ブラックバスが居た件・・・(;゚;ж;゚; )ブフォォ。

いつかこっそり釣ったろか。




とりあえず今年の流れ的、第一弾はここまで。






第二弾へとつづく。。。
Posted at 2018/11/07 22:21:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

奥琵琶ツーリング(抑えられた神の力)

奥琵琶ツーリング(抑えられた神の力)


















前回のブログの続きです。


名倉に雪の中、桜を見に行った翌週。


今度は奥琵琶湖にツーリングに行きました☆

メンバーはいつものレギュラーメンバー
AWノンチさん、sinさん、hiron161616さん、TeamDaiwaさん

それに大阪から淀川ウナギさんも参加してくれました☆

この日は事前の天気予報では雨・・・・・・。

しかも激荒れ模様と・・・・・。


この予報を見た時、さすか名古屋の最強雨神様コンビ(AWノンチさん TeamDaiwaさん)と思いましたよ・・・(汗)


ほぼ絶望的天気予報だったのですが、直前まで予報とにらめっこで
結局決行する事にしました!

当日、朝から曇り空で何とか夕方まではもちそうな雰囲気になってたのでホッとしました。!


どうした雨神コンビ?



移動中、結構天気よかったし。


名古屋メンバーとsinさんが合流し出発、滋賀の道の駅あぢかまの里でさらにウナギさんと合流。ここで参加メンバー揃います!
そこからまずはマキノピックランドに向かいます。

ここはメタセコの並木が有名(らしい)
僕は1度来たことがあるのですが、今回は少し時期が早すぎたかな(笑)

スッカスカ`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

でもまあやっぱりこれだけの並木道になると
さすがの景色です!
観光客もいっぱいで、みんなたぶんインスタ映えの写真撮ってたと思う。


もちろんこの雨神一家も(笑)

ここで昼飯食って久しぶりにノンチ無双見て次の目的地に移動します。

次は奥琵琶湖パークウェイ。
桜が咲いてたら絶景だったはずですが

時すでに遅し・・・・。
ほとんど散ってしまった後でした。
しかもこの日は超強風(汗)

吹っ飛ばされそうだったぜぇ~!

途中休憩。


クネクネ道をどんどん登り、展望台に寄ります。



何やらリア充の聖地みたいな事書いてありました・・・・


リア充と聞いて黙ってられない赤い彗星sinさんとTeamDaiwaさんが徹底的に破壊しようとしていたのを
必至に止めるのが精いっぱいでしたが(汗)
絵的にシュールですが、動物のオブシェ的な物がいっぱいで
結構子供は楽しそうに遊んでました。

晴れてればおそらく琵琶湖を一望出来るはずだったであろう景色。


雨神様のおかげでモヤモヤ風景です(笑)
まあそれでも雨が降ってないだけ奇跡なんですけどね。


相変わらずここも強風吹き荒れてました。
またまたクネクネロードを今度は下り
再び道の駅あぢかまの里に到着、ここでTeamDaiwaさんとsinさんはお別れです。

その後、残ったメンバーで長浜の黒壁スクエアに向かって走ります。

長浜漁港の駐車場に車を止め、少し歩いて
黒壁スクエアに到着!!





8年位前に来たことはありますが、随分雰囲気が変わってたような?

こんなオシャレだったっけな?


寺は前のまんま、お賽銭ぶちまけて人には決して言えない様な願い事を
ありったけお願いしてきました!


ここでは前回大阪で肉肉と騒いで却下されたので
決して譲らず


無事晩御飯は肉に(笑)

しかも近江牛☆


値段の割には肉の量が少なかった(こら)けど
とても美味しかったです!

車に戻る途中から雨神様の本領発揮!
雨が降り出しました。


米原でウナギさんとお別れして、ひたすら高速を名古屋に向かって走ります。



どっしゃぶりやんけっ!  (汗)
関ヶ原辺りはそりゃ~もう前見えんくらい降りまくりでした(笑)



最後の最後に神様のパワー解放。
やっぱりこうなるのね・・・・。

でもまあほぼ1日天気もってくれたので

>好きなだけ降らせたまえっ!!!


って事で、なかなか楽しめた1日でした。



しかし、バス釣り以外で琵琶湖に行ったのは久しぶりだなぁ~(笑)
何度も琵琶湖行ってるのに
観光スポットなどあまり寄ったことないから、たまにはこういうのも良いかも(笑)


Posted at 2018/04/21 21:50:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

1月~の出来事。

1月~の出来事。

















久しぶりのPinkです。


1月の後半からドタバタしててなかなかブログ書けなかったけど
そろそろネタもたまってきたので放出しなければ・・・・(汗)

ってことで、1月後半から最近までの流れを!

1月後半、地元新年会オフで
AWノンチさん TeamDaiwaさんsinさんhiron161616さんhayatek66さんで
集まり、ピザ食って
近くの公園で駄弁りオフ。


むちゃくちゃ寒かったけど楽しめました☆



、2月に入って早々、会社でインフルエンザが大流行!!
ほぼ全員感染という社内パンデミック発生。
僕もあっさり被弾し一週間寝込みました(涙)


何とか回復し2月10日に予定してた馬籠宿の氷雪の灯祭りに行こう思ってたら・・・

その日は土砂降りの雨(涙)
名古屋の雨神様恐るべしっ!
仕方ないので本来行くはずだったhiron161616さん とTeamDaiwaさんで
急きょ地元コメダオフに変更に。
途中AWノンチさん一家も参加で駄弁りオフになりました。
それはそれで楽しかったが氷雪の灯祭り見たかったなぁ~。

翌日は娘の誕生日会で、娘ももう7歳になりました!
大雑把な所が私に似てきた・・・(汗)

2月後半、今度は名古屋オートトレンドに定番のメンバーで出撃!

年々規模が縮小してってるような・・・・?
もはや内容より駐車場に止まってる車の方が見応えがある感じになって来た(笑)

まあ尾根遺産が見れれば十分ですが何か?
そのあとは定番の会場近くのカインズでプチオフ

意外と長く居たような・・・(笑)



3月に入りこれまた定番のメンバーで今度はイチゴ狩りに渥美半島まで。
子供に楽しんでもらう内容ですが、意外と大人も楽しめます。


今年はイチゴのサイズが大きく、そんなに数は食べれませんでしたが
とても甘くて美味しかった~!
渥美半島ですのでやっぱり海も見とかなきゃ!!
最近雨神様の調子がよろしくなかった様でこの日は晴天!!
天気最高で暑いくらいでしたが、海風が気持ちよく
結構長い時間居たと思います。


まあちょっと遠いけど・・・。

それからすぐに今度はアコードの車検。

特に指摘される所は無かったのですが
エンジンのヘッドとクランクシャフトベアリングのシール辺りから
オイル滲みが出てました。
以前からも滲みがありましたがリークストッパー添加剤で誤魔化してました。
今回も酷い漏れというわけではないのでまた添加剤で様子見ということで済みした。
96000円すっ飛ぶ(涙)


寒い寒いと思ってたら急に暖かい日が続き・・・・

3月後半には満開!!!


今年は天気には恵まれたけど満開の日が平日のど真ん中になってしまったので
ゆっくり花見なんぞしてる暇も無く、仕方ないので会社の休憩時間などに
写真撮りに行く程度に・・・。


家族と行った花見はほぼ夜桜ばっかりになってしまいました。
家族で夜桜見に行ってたら、たまたまTeamDaiwaさんと遭遇と言う(笑)

しかも散るのも速いのなんの。
もうこの国に四季など無くなってきたような(汗)

そんな少し残念な気分になってた時、赤い彗星さんから
「名倉の桜咲きそうだぜ」
と連絡が。


早速週末見に行って見ることに。



が、この日、とんでもなく寒く、何か空の様子も変な感じ。
しかし迷ってはいられません、満開のチャンスは長くないので。

・・・・・・で、現地着いてみると・・・・・




雪ふっとるやんっ!?

(;゚;ж;゚; )ブフォォ
当然春仕様の恰好で行ったので寒さ直撃!
とにかく寒いっ!
ヒートテックで武装してこりゃよかった~(涙)

それでもやっぱり桜は綺麗でしたけど!



震えながら写真撮ってましたよ・・・。
こんな寒い思いして桜見たり撮ったりしたのは初めてかも。

といろいろありました!


意外とみん友さん達とはみんからは放置気味でも頻繁に会ってたりしてました(笑)


次へ続く・・・・・。
Posted at 2018/04/16 22:09:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「5thアコード 25周年オフ 2ND Editionに参加してみた。 http://cvw.jp/b/243376/42230341/
何シテル?   11/25 20:45
現行じゃなくなってしまったアコードワゴンを中古で購入、 いまではすっかりこの車のすばらしさにハマッテ ます。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETCってめっちゃ変わってますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 00:03:46
カーピットアイドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 20:48:57
 

お友達

いろいろなアドバイスや
情報が交換出来たりしたら光栄です。
いい加減なO型ですが、こんな私でも
よければお友達にーーーっ!!
52 人のお友達がいます
カズ・㌃カズ・㌃ * けりけり *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * piyo2piyo2
暇人21暇人21 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005年からCM2アコードワゴンに乗ってま~す!! 乗って分かる良さがいっぱいの車ゆえ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生で最初に所有した車です。 メイドインアメリカの国産メーカーという訳のわからない肩書 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.