• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

気が付けばもう5月も終わりやん。

気が付けばもう5月も終わりやん。














仕事、仕事、仕事、仕事・・・・・・・・。

そして休みは庭の改修工事(汗)




ばっかりだったpinkpanther です。
もうクタクタで更新してる場合じゃねぇ~!




でようやく落ち着いてきたので久しぶりに。


まずはGWの後半、どうしても行きたかったバス釣りに行って来ました。
場所は琵琶湖、が、今回は釣りがメインではなく、とある場所に行くのがメインでした。


その場所とは・・・・・




琵琶湖の北の方にあるメタセコイア並木道です。


朝の5時に出発してだいたい1時間半くらいで到着。
全然人も車もいない状態で、ほぼ貸切(笑)

たまに地元の人が散歩してるくらい



この季節、新緑が綺麗で想像してたよりも凄かったので驚きました!



上から小枝が降ってくるのを耐えながら写真撮って楽しんでました(笑)
清々しいので結構長居してしまったおかげで、肝心のバス釣りは、美味しい時間を逃してしまい
敢え無く撃沈・・・・・(涙)
全く釣れずに諦めて家に帰りました。

GWの渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので昼の2時くらいに高速乗って帰りました。



で、



案の定





こうなるんですよね・・・・・・・(; ̄д ̄)
でもこの後用事があったので結局しばらくこのままの状態でした。


それから天気のいい日がある時は、例の最近話題のコンパクトオープンカーに試乗したくて・・・・・





オープン過ぎな乗り物で気分を紛らわしてました(笑)
もう風が直で、虫が顔にバシバシヒットしてくるぜぇ~。




人気が凄いらしく、簡単には試乗すら出来ない様だったので、しばらくしてからにしよう。


それから我が家に2通の不幸の手紙が
原チャリとアコードの税金(涙)


同封されてたメモには、なにやら来年からてめぇ~の車は15%増税するぞらしき事が書いてあったような・・・・・。



でもね!


そんな事では買い替えませんから(怒`・ω・´)ムキッ
ってか買えない。



原チャリなんて来年から倍の2000円て・・・・・・・・。




あまりにムカついたので気晴らしにドライブ!



清州城
近いやんけ・・・・。

でも
やっぱりVTEC最高☆
ちょっとブン回し気味に走らせたけど本当によう~回るエンジンだ。


それから前々から対策したかったピラーの褪せをどうにかしよう計画。

もう経年劣化でカサカサ┌┤´д`├┐
まあ12年も経てば仕方ないか・・・。

ってところで丁度ダブルさんがこの対策をしてたので、僕もやってみることに。
バイザーの外し方がネックだったのでとてもダブルさんのブログは参考になりました!

僕もバイザーの両面テープにかなり苦戦しましたけど(笑)

指が痛い(TωT)



でなんとか対策成功。


これでとりあえずは見た目はマシになった!






って事で、ここ最近の出来事をまとめてみました。










ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/05/25 22:58:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年5月26日 0:34
こんばんは。

Pinkpantherさんも色褪せ対策されたんですねー。
皆さん上手いなー(^^)d
私なら失敗しそう・・・

この辺りでは、S660は基本的に土日の試乗は難しいみたいですね。
私もDに聞いてみたんですが、ダメでした(笑)

清須城・・・もう行った記憶すらないです(笑)
小さい頃に行ったような・・・
コメントへの返答
2015年5月30日 19:00
こんばんは!!

ピラーの色褪せ対策しちゃいました。
かなり酷かったので(汗)
時間が限られてたので急いで貼ったせいか
気泡がチラホラあります(涙)

S660の試乗はなかなか出来ないですよね!
スゴイ人気(笑)
でも乗ってみたいな~。

清州城、小さい城ですがやっぱり迫力はあります!
城好きなんで(笑)
2015年5月26日 8:43
お疲れ様です~m(__)m

増税増税て、古い車イジメして何が楽しいんですかねwww
うちも負けません(・ε・` )
っても所詮、軽なんで・・・
アコードの時どうやって払ってたのかな(笑)

うちの近くでも話題のオープン置いてるようです。
混んでるのかな?

コメントへの返答
2015年5月30日 22:43
こんばんは!

いよいよ来年からイジメされます(涙)
まあそれでも新車買うより楽なんですが。
頑張って払っていきます!

何かと話題のオープンカー!
試乗すらなかなか乗れないという・・・(笑)

もうちょっと落ち着いたら乗ってみたいけどな~。
2015年5月26日 8:58
こんにちわ^^
メタセコイア並木道の新緑綺麗ですね~
GW中でも朝早くなら意外と空いてるんですね^^

プラスチック部の白化の対策バッチリですね~
どうしても古さが出てしまいますから。
これで蘇って まだまだ快適に乗れますね^^
コメントへの返答
2015年5月30日 22:47
こんばんは!

メタセコイア並木、思ってた以上に凄かったのでついつい長居してしまいました(笑)
混んでると思ってたけどGWにも関わらず
ほぼ貸切(笑)
また時期を見て行ってみたいです!

ピラーの褪せ、どうしても経年劣化は避けられずどうにかしたかったので対策して満足です。
カーボン柄とも予想以上にマッチしたので
とりあえずは成功です!!
2015年5月26日 9:15
おはようございます❗️

メタセコイア並木道、
バイクや車好きには有名な撮影ポイントですね❗️
自分も1度行ってみたいです❗️

オープン過ぎるどころか、
むき出しですね(笑)

カーボンいいですね❗️
自分もやりたいですが、
前の車で失敗してて、
怖くて出来ないです(笑)

キレイに貼れる自信がないです(笑)

自動車税か〜。。。
安くならないですかね〜。。。
コメントへの返答
2015年5月30日 22:53
こんばんは!

ここってやっぱり有名なんですね~!
しばらく居ましたが、徐々に人と車やバイクが集まって来てました!
それにしても綺麗な場所でした~!

オープンどころかむき出し(笑)
原チャリはまさに風と一体になれる乗り物ですね!
虫バシバシですけど(汗)

ピラーのカーボン化、少し手間はかかりますが、ゆっくり時間をかければ何とかなります(笑)
バイザーの両面テープが曲者ですが。

税金、もう来年から3リッタークラスの税金に・・・・・(涙)
2015年5月26日 11:51
こんにちは〜。

メタセコイヤ並木、GWにいかれたんですか〜。
メチャコンデイソウ・・・爆
狙い目は、早朝ですかね。

私も早くSに乗りたいですわ〜。
週末は、展示だけのようです・・・。

カーボン柄のピラー、イイですね。
古くなってくるとこの部分が何ともみすぼらしい。

うちも2台とも色褪せ&塗装剥がれでみっとも無い。
ええ、そうですよ!
2台とも増税組みです・・・爆
走った分だけにして欲しいわ。
そうしたらエコな訳だし・・・怒

アコゴンは、黒のシートが張ってあるんですよね。
みん友さんが以前乗られていた、NーONEのAピラーの黒色部分
ディラーで保護シートと間違って剥がされて、ボディ同色で納車されたって・・・。

そのままだと恐らく日本に1台のレア車になること間違いなし、だったのですが、
結局、黒で塗装してもらったって
コメントへの返答
2015年5月30日 22:58
こんばんは!

GWに行きました~!
予想に反し、ガラガラだったのでやりたい放題写真撮りまくって来ましたよ(笑)
僕も話題のSに早く乗ってみたい・・・・。
まだまだ先になりそうですが。

ピラーの褪せ、どうしても経年劣化は避けられないですね、ここの印象は全体のイメージに結構影響するので何かしらの対策はやった方がいいですね。

しかし、Dラーでもピラーが塗装かシートか違いが判らないものなんですかね~(笑)
2015年5月26日 13:55
仕事に追われてる訳でもないのですが
最近、毎日眠くて・・・    (=_=)

近くにマツダが有るので
今度はロードスターの
試乗をして来ようと
思ってます   (^^ゞ
コメントへの返答
2015年5月30日 23:00
こんばんは!

僕も最近は夜遅くまで起きてられないです。
座ってテレビ見てると、知らない間に眠ってる(笑)

マツダのオープンカーも乗ってみたいですね~!
最近のマツダは良い車ばかりですから!
2015年5月26日 20:47
ピラー
うちのもやってください!(・・;)
コメントへの返答
2015年5月30日 23:03
気泡だらけでとても人を満足させられるレベルではないですよ~(涙)

逆に僕はけりちゃんに洗車してもらいたい(笑)
2015年5月26日 22:54
メタセコイア並木道に行かれたんですね。
とても良いところですよね。
紅葉の時期は夜明けと共に行ったのに既に沢山の人出で、
ゆっくり車を入れて写真を撮ることができませんでした。

自動車税の増税、困ったもんです・・・
コメントへの返答
2015年5月30日 23:06
こんばんは!

ここ本当に良い所ですね!
前々から行ってみたかったんですが
ようやく行けました。
今度はやっぱり紅葉の時期(笑)
でも混みそうですよね。
あの日でも時間が経つに連れて徐々に人と車が集まってきてましたから。


自動車税、もう売っても金にならない車を増税って意味不明です(涙)
2015年5月28日 0:00
こんばんは~!

ここ、めっちゃ綺麗ですね。以前淀川ウナギさんが紅葉時期に写されてた場所ですよね?新緑の季節も最高に奇麗ですね。まるで絵具で塗ったような緑にびっくりです。

以前pinkpantherさんのアコゴンも運転席側のピラーが褪せているって仰っていましたが、結構な褪せだったんですね。そしてカーボン柄はスポーティですね。私の車はキャラ的にノーマルですが、スポーティな社外ホイールだとカーボン風が似合いますね。しかも艶消しだから引き締まってみえます。

うちのアコゴンも来年はグリーン税がかかり、いよいよ政府のイジメ対象です。ダンクは今年から。もうね、ちっとも会社の景気が上がらないのに食料品は値上がるわ、消費税も高いわ、グリーン税はかかるわ、集団的自衛権は進めるわで、いい加減にしてくれって思いますわ・・・
コメントへの返答
2015年5月30日 23:13
こんばんは!

ここ本当に良い所でしたよ~!
清々しくて気持ちよかった~。
秘かにこの時期を狙ってたので新緑が
もの凄く綺麗で感動しました。

ピラーの褪せ、僕のアコードもかなり酷くて
なにかせなアカンと思ってた時にダブルさんのあのブログ。
おかげでかなり参考になりました。
バイザーは無限も純正も同じ構造だったので問題なく外せましたが、やっぱり両面テープにかなり苦戦しました。
カーボン柄は好みですね(笑)
思ってたよりマッチしてたので良かった。

増税、これ本当に理解に苦しむ制度ですよね。
こんなに意味不明な増税が罷り通るなんて
おかしいです!!
2015年5月28日 0:06
この間の日曜日にメタセコイア並木に行って来ました。

あ、バス釣りメインですけどね(笑)

思った以上に立派で驚きましたが良い写真が撮れました。

釣りの方は・・・聞かないで(泣)

北の漁港にはごっついのが泳いでたけどルアーにはしっかり無視されました。

ちなみに会社の近くのマツダには違うオープンが並んでました。
コメントへの返答
2015年5月30日 23:17
こんばんは!

なんと!? 日曜日に行ってたのかぁ~!!
むちゃくちゃ綺麗で良い所ですよね~☆

釣りは、この時期ドアフターで厳しいね(涙)
僕なんてあの日、魚すら見てないから・・・・。


そろそろ話題のオープンカー、とくにマツダの方は乗れそうじゃない?(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪
あんまり投稿してないけど新年もよろしゅ〜!」
何シテル?   01/01 20:33
長く乗ったCMアコードワゴンから2019年からRCオデッセイハイブリットに乗り換えました。 ハイブリットの燃費の良さにびっくり(笑) しかも結構走るじゃん☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETCってめっちゃ変わってますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 00:03:46
カーピットアイドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 20:48:57
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2019年4月から乗り始めました。 家族からの強烈な押しでオデッセイに決まり。 ハイブ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生で最初に所有した車です。 メイドインアメリカの国産メーカーという訳のわからない肩書 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005年からCM2アコードワゴンに乗ってま~す!! 乗って分かる良さがいっぱいの車ゆえ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation