• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

阿木川BBQオフ!

阿木川BBQオフ!














天気が良い休みの日は


洗車ばかりしてる



洗車バカpinkpantherです(::::;:.゚Д゚.:;::::)


まさかの2週連続洗車とは自分も驚き・・・・・(汗)




GW初日の2日は天気も良く、次の日のBBQオフのために洗車してました。
逆に天気良すぎで暑いのなんの(汗)
しかし1週間前に洗車したばかりなのに、黄砂と度重なる雨によって汚れが酷かった。

頑張って洗車!



スッキリピカピカ☆



3日、sin。さん主催のBBQオフに行くため朝9時くらいに出発、1時間半くらいで着く予定でしたが
ナビが高速が渋滞がひどいと叫ぶので下道で行くことに、が、下道も渋滞がひどく、予定よりかなり時間がかかり、結局2時間半くらいかかって到着!
GW恐るべし・・・・・・・・。


中の島公園ふれあいの里

かなり良い所でした!!
ネギバーでチェックリーダーの赤い彗星sin。さんがいろいろ準備をしてくださったおかげで
本当にBBQ感がたっぷりのオフで楽しめましたよ~!!
いろいろ大変だったとは思いますが・・・・(汗)



今回は

東京から遥々お友達と一緒にけりちゃん!!
そして車にトラブルを抱えながらもノンチさんの弟さんも!!

そしてノンチさんと娘さん!

そして主催してくださったsin。さん!


もう本当に馴染みのメンバーですね(笑)
けりちゃんは性格が出たのか、公園の草むしりをしてました。

もちろんそれでは物足りなく、いつものふくピカで簡単洗車も(笑)
最初に会った時からの伝統の儀式!!!

子供たちは隣の公園ではしゃぎ回る!
自然いっぱいの公園でしたので本当に楽しそうでした。
しかし子供のパワーは凄まじい・・・・(汗)

そして大人たちは食べる

食べる!




僕は花粉症で・・・・・・・・・・





大洪水中でした(;゚;ж;゚; )ブフォォ



それから少し場所を移動して

整列(笑)


いつものように僕のアコードは子供の家と化し。
ひたすら駄弁り!!


調子がイマイチなノンチさんの弟さんのゴルフ。
マフラーが爆音になってエアコンスイッチを押してもパワーが落ちない仕様になったとかならないとか・・・・(爆)

もはや神の領域に達したノンチさんの雨乞い!

その力に怯える子供たち(汗)

今回、全く隙を見せなかったけりちゃん!
かなり手強いキャラになってました(汗)
笑顔で一緒に東京から来た友達を置いていこうとした度胸があれば
これから仕事も大丈夫でしょう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


直前でオルタのトラブルが発覚した主催者のsin。さん

オルタが綺麗になってて、ちょっと羨ましい。
しかし、トラブルの話を聞けば聞くほど、僕の恐怖は増してきました(汗)
タイミング次第ではとんでもない目に遭いそう・・・・・・・。



BBQ、この時期はまさに最高ですね☆
本当に美味しい肉と最高の場所、そして程よい気温のおかげで
めちゃくちゃ楽しめました!
そして激しい渋滞と準備をして来て下さったみなさんに感謝です。


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/05/06 22:47:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 23:32
BBQオフお疲れ様でした。

来る人来る人渋滞の中を来てくださって本当に大変だったと思います。

自分がBBQやるのもが今回で二回目で色々不安もありましたが楽しんでもらえるよう色々考慮した次第です。

とりあえず、遠出する時は厳重にメンテナンスをして万全の常態で出かけてください!

トラブルは急に来る~きっと来る~♪ですから。

もしかしたらバッテリー持ち歩いたほうが安全かもですが(爆

またオフ会等企画しますんで是非お付き合いください♪
コメントへの返答
2015年5月9日 21:49
こんばんは!

いろいろ準備等ありがとうございます!!
おかげで大人も子供も楽しくBBQ出来ました(笑)
渋滞はまあGWなので仕方無いですね。

オルタのトラブルがこう周りで多発すると
もう普通の精神状態では居られません(汗)

これから遠出する時はバッテリー10個くらい
持ち歩きます!!



・・・・・・・・・・無理やろ(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2015年5月6日 23:42
草むしりしてるところ撮られた・・・次回こそは隙ゼロで挑みますよ!

移動の際
友達おいてった件は

ガチだったりします。。。

虐めとかじゃなくて、
既に横に乗ってるもんだと思って
移動中話しかけたら

隣に座ってない!

帰りもほぼ運転お願いして正解でしたよ、ホントに。
次回も連れてきますいや、連れてってもらいます(爆)

もやしを野菜室じゃなくて冷凍庫に入れてしまって2日間気付かなかったり
レジで会計しておつり受け取って商品忘れて行ったり
自販機にお金入れて飲み物選んでそのまま手ぶらで帰ったりしてるワタシです。

そろそろ事故起こしそう・・・
コメントへの返答
2015年5月9日 21:57
オフ会お疲れ様でした!!

本当に隙が無く、かなり苦戦しましたよ(汗)
写真確認したら、ほとんどこっちに気づいて
カメラ目線ばっかりでした(笑)


今回はお友達も一緒だったので、多少は楽出来たようですね!
遠征だと移動も大変なので少しでも負担が少なくなればオフ会も楽しめますよね☆

あっ!
でもちゃんとお友達を忘れずに連れ帰ってあげてください(笑)


常に冷静さを保てば・・・・・。
2015年5月6日 23:59
こんばんは。

神の域に達した雨男!
雨神様ノンチです(笑)

とても楽しいBBQオフでしたね。
さすがsin。さんですよね(^^)d

確かに渋滞は大変でしたけど、本当に来てよかったBBQでした。

さて、あとオルタが逝ってないのはpinkpantherさんとあの方ですよね(笑)
確かにリビルト品のストックとバッテリーはあるといいかもですね(^^)d
コメントへの返答
2015年5月9日 22:03
神様、お疲れ様です!

BBQとっても楽しかったですね。
なにより子供が楽しそうだったので良かったです。
チョットした公園でも子供にとっては重要だと思いました。
とくにノンチさんの娘さんが居たおかげで
本当に楽しそうでした。
帰りは瞬時に寝てしまいました(笑)


オルタ・・・・・・・・。
この恐怖から早く脱出したい(汗)




2015年5月7日 0:05
おなじみのメンバーで、定例会みたいになってますね。(^_^)

BBQと言えば夏のイメージですが、暑くないこの時期が一番良いですね。
肉だけじゃ無く焼きそばもできるようにトレイまで用意しているとは、サスガです。

コメントへの返答
2015年5月9日 22:07
こんばんは!

sin。さんがいろいろ企画してくれるので
本当に定例会みたいになっちゃってますね(笑)

この時期のBBQは本当に気持ちがいいです!
しかも今回の場所はダム湖のすぐ横なので
風も心地よかったですよ!
いろいろ施設も整ってるので安心です。
特にトイレは重要ですよね。

都合が合えば是非参加してくださ~い!!
2015年5月7日 9:00
天気も良く最高のBBQGWになりましたね。

こういう体験は特に小さい子には、
いい思い出になるでしょう。

きっと大きくなっても車だけオフ会とかについてくるかも??

うちは、みんな部活やら&浪人生はお勉強!
私だけ近場でちょこっと楽しんで来ました〜。
コメントへの返答
2015年5月9日 22:11
こんばんは!


GWのBBQ、暑すぎず、寒くなくで季節的には最高ですね。
ただ、渋滞はひどいですけど(汗)
子供もBBQならかなり楽しめるので一石二鳥です(笑)

年頃の子供さんだとちょっと忙しそうですよね。

僕もGWは近場ばかりでしたよ!
2015年5月7日 11:19
こんにちは!

みんな渋滞にあっていたんですね。。。
こちら側からも、飯田手間から、中津川まで、
渋滞20キロって表示が出てましたよ。。。

毎回言ってますが(笑)
画像がキレイで、焼きそば食べたくなったり、鼻水が出そうになったりしました(笑)

皆さんのブログを読ませて貰って、
楽しいオフ会だったんだなぁ〜

うらやましいなぁ〜
って思って読ませて貰いました!

本当に皆さん、
家族ぐるみで、気心知れたお仲間さんなんですね!
コメントへの返答
2015年5月9日 22:16
こんばんは!

GWの渋滞はいつもながら凄い酷いですね~。
高速も下道も激混みでした。
そんなに遠くは無かったのに裏道や山道で遠回りして結構時間がかかってしまいました。

今年は花粉症が長引いて、この日は鼻水ダラダラ・・・・(涙)

本当に楽しいオフ会でした。
是非、機会が合ったらお待ちしております!


2015年5月7日 15:16
みん友さんのBBQオフレポが
何件かあって、凄くうらやましく
拝見しています!!
時期も丁度いいし
楽しそうっすよねぇ~
(^^♪
コメントへの返答
2015年5月9日 22:18
こんばんは!


BBQ自体楽しいのに、それにオフ会ですからね~、楽しいはずです。

季節的に丁度いいので気持ちよかったですよ!


ただ、渋滞はいつも予想以上ですけど(汗)


2015年5月9日 23:22
こんばんは!

先にノンチさんのブログでこのオフ会の様子を拝見しましたが、うちもこういう場所でBBQしてあげたら子供達は喜ぶだろうなぁと思いました。緑も多くてとても雰囲気が良さそうですね。まぁどんなに素晴らしい景色も、鼻にティッシュペーパー突っ込んだpinkpantherさんの前じゃ霞んで見えますが(爆)。

オルタが逝ってしまったのは赤SPのsin。さんですか?
相変わらず私のオルタは笛の音が鳴ったり鳴らなかったり・・。pinkpantherさんのオルタの状態はいかがです?
コメントへの返答
2015年5月10日 10:27
こんにちは!

やっぱりBBQは大人も子供も楽しめるイベントですよね。とくに普段自然の環境が少ないのでこういった場所はすごく良いと思います。
おかげで花粉も多いので僕は大洪水でしたけど(汗)
赤SPのsin。さんはこのオフの直前にオルタがトラぶりました!
アコードってやっぱりかなりの率でオルタが
・・・・

割と僕やダブルさんやけりちゃんは長持ちしてる方ですよね(笑)

僕のも相変わらず笛の音が鳴ったり鳴らなかったりの状態ですが、今のところは大丈夫みたいです。

ただ、電圧計を付けているのですが、結構電圧が上がったり下がったりしてます。
11v台になることもしょっちゅうなので、そろそろヤバいのかも・・・・(涙)


プロフィール

「明けましておめでとうございます♪
あんまり投稿してないけど新年もよろしゅ〜!」
何シテル?   01/01 20:33
長く乗ったCMアコードワゴンから2019年からRCオデッセイハイブリットに乗り換えました。 ハイブリットの燃費の良さにびっくり(笑) しかも結構走るじゃん☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETCってめっちゃ変わってますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 00:03:46
カーピットアイドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 20:48:57
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2019年4月から乗り始めました。 家族からの強烈な押しでオデッセイに決まり。 ハイブ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生で最初に所有した車です。 メイドインアメリカの国産メーカーという訳のわからない肩書 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005年からCM2アコードワゴンに乗ってま~す!! 乗って分かる良さがいっぱいの車ゆえ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation