メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD_4WD(AT_2.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
まず、かっこいい! 車は安全に走れる事が重要。 雪、凍結、砂利道などの悪路でも安定して走ることが出来ています。 高速道路でも、踏めばその車体をドライバーの不安も不満なく安全に加速して無理なく追い越しが出来ます。車高の高いSUVで、この安心・安定感と、乗り心地が得られ、とても満足しています。 |
不満な点 |
後部座席がリクライニング出来ないため、体の大きな人には辛いと思います。 幸い、うちの家族で大柄な人間はドライバーの私だけなので、辛い目に遭った人は居ません。 |
総評 |
1年乗って見ての感想です。 私が乗っていて、今までにSUVとして不満と思った事はありません。 運転して感じた事は、まず、ディーゼルエンジンが思ったよりも高回転まで回る事です。そして、2.2ℓターボのトルクと加速は、高速道路を運転する時とても爽快な気分を与えてくれます。 大柄の車体で重量がある為、振り回す様な運転には向いていませんが、峠道でもゆったりと流す様な運転であれば楽しめます。 他の方も書いていらっしゃいますが、足回りがしっかりとしていて、それは硬い訳ではなく、路面の状況を体に適度に伝えてくれる感じです。 コーナリングですが、車高は、高いですが、ある程度の速度でハンドルを切っても車体のロールが少なく、安定しています。 当たり前ですが、雪道で坂が登れない状況はありませんでしたし、ハンドル操作が全く効かないほどのスリップもありませんでした。(下北半島在住) 車中泊ですが、車内は、ある程度広いですが、私が大柄な為、ちょっと辛かったです。(荷物が少なければなんとか) |
デザイン |
4
赤の車体がかっこいいです。
他の色に比べて本当に赤がかっこいい! KEの前期の為今見るとやや古い感じのデザインに感じます。でも、かっこいいと思います。 |
---|---|
走行性能 |
4
大柄で重量級のため直線番長なイメージでしたが、コーナリングもわりかしイケテマス。
|
乗り心地 |
4
しっかりとした乗り心地です。
やや硬めの乗り心地が好きなのできにいっています。 |
積載性 |
4
わりかし載ります。
|
燃費 |
4
冬は、暖気に時間がかかります。
その為と、クリーンディーゼルの為なのか、気温が低いと回転数が上がり気味になり燃費は、悪くなります。 冬はℓ12kmくらいでした。 |
価格 |
4
中古で購入しました。下取り車を高く査定していただき。スペシャルな金額で廉売していただけました。
|
故障経験 |
ウォッシャーポンプとホースの不具合がありました。フェンダー補修時にホースが潰れていたみたいです。 タイヤ空気圧のエラーがよく出ます。 RVM(左右にある対車センサー)が、雨の日にエラーになる事があります。 |
---|
イイね!0件
備忘録(オイル交換) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/07 18:46:27 |
赤の5 (マツダ CX-5) シエンタから乗り換えました。 マツダ車には、「寒冷地仕様」という考えがないのか? 中古車 ... |
|
あかいしえんた (トヨタ シエンタ) 2017/11/04 買い換えました。 |
|
トヨタ セリカ いろんな所に行きました。 |
|
あかいぽるて (トヨタ ポルテ) 子供ができたのをきっかけに、妻が運転できる車をということで購入 室内が広いので、子供の着 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!