• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

新たな愛車・・・

新たな愛車・・・ ここ最近、生活の変化で落ち着かない日々が続いているBANDITです(爆)
そのおかげで、油断して風邪をひき・・・2週間以上体調を崩し(--;
最近はジムトレも忙しく行ける状態でないのでサボリぎみです。。。
そこで、休日には極力晴れてる日は自転車には乗るように心がけているのですが・・・(汗)

普段はカスタムした以前に少し紹介したマウンテンバイク(キャノンデール)に乗ってます。
しかし、山&ストリートで使うため普段乗りにはチョット乗りづらい仕様になってます(爆)
タイヤが太いのと、ギア比の関係であまりスピードは出ません。。。

ということで・・・全く予定外だったのですが、また衝動買いしてしまいますた(汗)
今度は今流行のピストチャリです(^^; 見るからにシングルギアのピストです(爆)
コレ、中古で破格だったのですがかなり放置プレーにされていた可愛そうなチャリでした。
しかし、前オーナーが定番のピストパーツで仕上げてあるんでお買い得でした。
ちなみにブレーキなんて付いてません(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル←ノーブレーキ
要は、競輪用のチャリと扱いは同じってことです・・・(核爆)
そして、流行のハンドルも短くカットされ非常に持ちづらく危険な香りがプンプンです(笑)
フレームはご立派にヨーロッパメーカーで有名な「レイノルズ」というメーカーらしい。
調べでは、パイプフレームメーカーらしいが最近ではカーボンフォークやホイールを製作してるらしい。
定かではないので良くわからんが・・・w
ということで、このシンプルなチャリは副業の通勤チャリ仕様にカスタムすることに決定しますた(^^)
ともかく、通勤用のため危険なのでリアブレーキは付けようかと。。。
後はハンドルやらグリップなど変更する予定~! またカスタム車が増えた(爆)

ブログ一覧 | MTB | 趣味
Posted at 2010/11/01 23:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 23:32
とりあえず黒く塗って~、バードデカール貼って~ゴールドストライプ入れてぇ~!!
コメントへの返答
2010年11月2日 0:40
流石に・・・コレはしません(爆)
でも既に白/赤になってます。。。
2010年11月1日 23:46
事故多発で何かと悪名の高いピストに手を出しちゃいましたね?
いかにもBANさんらしくてニヤっとしちゃいましたよ(爆

でも、ノーライト・ノーブレーキは場所によっては『お上』がきつくチェックしてますし、何より危険極まりないのでフルチン装備の上で走行の程をお願いしますね♪
もう事故は御免こうむりますので。。。(汗
コメントへの返答
2010年11月2日 0:48
全く予定なかったのですが、以前にジムの兄ちゃんにカスタムして売ったトレイルチャリが軽くて待ち乗りで楽だったんですよ。
完全なるピストは危険なので、フリーハブに切り変えて通勤快足用にブレーキだけは付ける予定です(爆)

でも、泥除けとかスタンドなど余計なものは付ける予定なし。。。
ライトは現在義務付けなのでお洒落で目立たないの付けます(^^;
2010年11月2日 0:12
私は足腰が弱いので乗りこなせません(w
コメントへの返答
2010年11月2日 0:58
私は足腰と肺活を鍛えるために乗るですが・・・(汗)
体力使わないとどんどんと衰えるのを実感したので。。。
特に最近トレーニングをサボってからは(滝汗)
自分に「喝!」を入れてやらないと。。。
2010年11月2日 4:48
レイノルズというメーカーがグ~!
コメントへの返答
2010年11月2日 20:59
洒落で買ってみた(笑)
2010年11月2日 19:43
おおっ♪
新たな愛車ですかっ(^∀^)ノ

日本の公道では、ノーブレーキな車両は法律上でも違反なので、是非模範なるチャリダーとして運動を(爆)


仕上がりが楽しみでつ♪
コメントへの返答
2010年11月2日 21:03
何だか予定にないマシンを購入しちゃいました(爆)
まぁ~驚くほど安かったからなんですが・・・。
必要なくなったらその時はY奥で売ってしまうかも(爆)
こっちは通勤用にプチ改造です(^^)

ミニカー明日あたりお送りします(爆)
もう少々お待ちを・・・。
2010年11月3日 9:17
ん~
シンプルでいいすなあ
ぼくがこれに乗ったら、降りてもしばらくそのままの姿勢になりそうウッシッシ
コメントへの返答
2010年11月3日 14:11
今度の横浜オフはAPECの関係で道路規制が凄そうですね(爆)
その影響でみなとみらいの万葉の湯や遊園地は10日間ぐらい営業しないそうです(汗)

当日は只今予定調整中です(^^;
このチャリで現地向かおうかな???
(笑)
新山下あたりならチャリで1時間ぐらいで行けそうなので・・・。

千さんの運動してるイマージが沸きませんw
尾根遺産に元気貰ってるので良いでしょう(爆)

プロフィール

「大黒で何かあるですか?」
何シテル?   09/15 22:35
何と言ってもアメリカ&古いクルマ好きです。 以前は15年間、77年型のブラックバードに乗っておりました。 先日までTOYOTA VOLTSをUS仕様(P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

那須で見かけたアメリカ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 13:00:00
SCN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 11:51:06
嬉しい訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 23:24:56

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
先日、極上な地鶏と出会ってしまいまたトランザム復活☆ 現在は95年型のダークパープルな ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
以前に所有していた77年型トランザムSE このクルマはもう15年間の付合いでした。 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
先日、VDMの友人に嫁ぎました(爆) トヨタ・ヴォルツです。 何故かアメリカではGM車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation