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コブラ兄貴の愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2016年7月16日

クラッチフルード交換とエア抜き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左のこのゴムカバーを外すとニップルが顔を出します
2
メガネレンチとキャッチタンクを接続
3
クラッチレバーのスクリュー、キャップ、プレート、ダイヤフラムを取るとフルードが見えます。一気に握るとフルードが飛びます。ゆっくりと握り、握った状態で圧をかけたままメガネレンチを一瞬緩め、そして締める。
フルードを注ぎ足しながら、この繰り返し。
最初、エアがポコポコ出てきたので少しエア噛んでたよう。

ニュートラルにスコンと入る〜
ガチャガチャとニュートラルを探すようなことはなくなった!

コレは、お手軽で気持ちええ整備。

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この記事へのコメント

2016年7月16日 5:35
コブラ兄貴さん、おはようサタデー^ ^

相変わらず解りやすい整備手帳ですな(^-^)
参考になります(^.^)
コメントへの返答
2016年7月16日 12:50
リチャード丼さん、お暑うございます!
実家までバイクで墓参りに行ってきまーす!

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「[整備] #V-MAX 電源ソケットの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2434283/car/1968572/4526738/note.aspx
何シテル?   11/25 00:27
コブラ兄貴です。よろしくお願いします。
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