• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Yasu Gの愛車 [スバル レヴォーグ]
インダクションホース交換
3
フィルターがはまっている側のボックスのナットとビス<br />
左ナット2こ、右ビス1本を外して、ケースごと取り出します。<br />
画像ではエアクリの下にエアクリがついていますが、ここは本来レゾネーターがついています。<br />
この部分もいろんな方が、いろんなアプローチをされています。<br />
レゾネーターを撤去したり、穴開けたり・・・<br />
で、私の場合はこの汎用キノコ🍄<br />
メインのエアクリがあるので撤去だけでもいいとは思うのですが・・・この方がなんとなくカッコいいからという、ミーハーな根拠です(⌒-⌒; )<br />
<br />
アフターパーツではプローバさんからコールドフローボックスとか出てますよね。<br />
私には高価すぎて、手が出ませんでした。<br />
でも、これだけでもなんとなくブーストが楽に立ち上がるようになりましたよ。<br />
やはり、ノーマルの小さい吸気口だけではターボにしたら吸気がしづらいのかもしれません。<br />
また、加速時の吸気音が少しですが聞こえるようになり、気持ちは上がります。
フィルターがはまっている側のボックスのナットとビス
左ナット2こ、右ビス1本を外して、ケースごと取り出します。
画像ではエアクリの下にエアクリがついていますが、ここは本来レゾネーターがついています。
この部分もいろんな方が、いろんなアプローチをされています。
レゾネーターを撤去したり、穴開けたり・・・
で、私の場合はこの汎用キノコ🍄
メインのエアクリがあるので撤去だけでもいいとは思うのですが・・・この方がなんとなくカッコいいからという、ミーハーな根拠です(⌒-⌒; )

アフターパーツではプローバさんからコールドフローボックスとか出てますよね。
私には高価すぎて、手が出ませんでした。
でも、これだけでもなんとなくブーストが楽に立ち上がるようになりましたよ。
やはり、ノーマルの小さい吸気口だけではターボにしたら吸気がしづらいのかもしれません。
また、加速時の吸気音が少しですが聞こえるようになり、気持ちは上がります。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2022年03月05日

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2436399/car/2847834/profile.aspx
何シテル?   11/02 17:09
Yasu Gです。 皆さんのいじりを参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。 あ、時計も好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席側サイドガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 10:16:57
オイルコントロールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 09:33:01
WAKO'S PATS / パワステ&ATシールコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 16:02:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初のスバルです。 水平対向エンジンならではの低重心。 AWDならではの高い安定性。 ST ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
相方さんの車です。 晴れて12月11日大安吉日に無事納車されました。 さっそく、ドライブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
暫定オーナーです。 友人の車両ですが、宣言解除に伴い関東圏(車がほぼいらない)に転勤にな ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
4年間お世話になり、お別れしました。 カッコいい車でしたね。 マフラーや足回りにも少しだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation