MH21SワゴンR FF・4AT。 人生初のスズキ車(でも中古@65000Km) 当初グレード不明(てか無関心😅)だったが、後にRR-DIと判明。 どノーマルらしいけど、なんかすげー速くて妙に車高が低くて硬い足で、地味に燃費が悪い(エッセ比) …特に積雪時はスタックしまくりで泣ける😵 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月12日
エッセ FF・4AT。 パジェロミニから泣く泣く緊急的に乗り換え。 とにかく早く次のクルマを探さなきゃ、という焦りと勢いだけで買ってしまったクルマ。 買った時点からすでに車体が朽ち果てており(汗)、始めからボンネット、ドアその他各所が錆びて腐って穴が開きまくってた(笑) しかし、走りは思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月12日
H27AダンガンZZ-4中期型。免許取って初めて乗ったクルマ。 同時に三菱の「DOHC5バルブ」に初めて触れた記念碑的な何か(笑) 同時に自分のクルマ嗜好のベクトルも決まった気がする(笑) 若さ故の過ちか、とにかくぶつけまくった記憶が(汗) 今生きてるのが不思議なくらい(汗) 残念なのは写真 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
2台目のクルマ。 20代初めの頃に薄給であるにも関わらず、かなり無理をして買った(しかも中古) そこそこ良い他の新車が買えるような値段だった。 この頃は若さ故に無知で無謀だった… もっとクルマの知識があれば、もっと大事に乗れたのに… 今んところ、最も愛し、最もカネのかかったクルマ。 とにか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
初代イスト。1500ccで4WDでオートマ。 人生初にしておそらく最後(?)のトヨタ車。 トッポに乗ってしばらくたった頃、普通車が欲しくなっていた。 そんな時にこいつがデビュー。 見た当時は何故か憧れていたフランス車っぽい感じがして(汗)、その感じに惹かれて新車で購入。 …しかし、いざ乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
ランエボの次でパジェロミニの前に乗っていたクルマ。 人生で唯一のFFでオートマのクルマ。 とにかく速かった記憶が(笑) ある意味、4A30ターボにハマるきっかけかもしれない。 でも、オートマだとどうも愛着が持ちきれなかったのも事実…。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
※追記&修正: 平成6年式だとずっと思っていたら、実は7年式でした(汗) 平成7年式。VR-Ⅱの5MT。 自分にとっては3台目の「DOHC 5 VALVE」で、2台目の4A30ターボ(笑)。 かつ、人生初のSUVっぽいクルマ(笑)。 ターボ・MT・後輪駆動・5バルブエンジンにやたら執着があり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月19日
※追記:投稿時の型式間違えてました(汗)XR-2でも型式はH56Aです(汗) 拙宅にやって来た、3台目(!)のパジェロミニ。 すなわち愚父の二代目パジェロミニ。 H56A後期型XR-2、3AT。 外観が、ターボが無い以外は先代パジェロミニと全く同じ!(笑) …まさか、またパジェロミニしかも ...
所有形態:家族のクルマ
2016年06月17日
拙宅に存在するもう一台のH56A。 年式は見てないので不明(汗) グリルガードが樹脂なのでたぶん後期型。VR-2 3AT。 愚父のクルマ。もっぱら仕事用の軽トラ代わり。 軽トラに乗るのはプライド(謎)が許さないらしい。 ロクなメンテも洗車もしてこなかったせいか、錆あり塗装剥げありオイル下がり ...
所有形態:家族のクルマ
2016年05月25日
走り重視もしくは通勤買い物のみ、それならば割り切れる(かもしれない)ストイックなクルマ。 自分のような半端な奴は乗っちゃいかん。
2022年11月12日