• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

丸2年

丸2年 スマホが暴走して使用出来なくなり、買い替えてようやく投稿出来るようになりました。

9月以来の投稿になるかな?

色々あり過ぎて精神が疲弊しました。

まぁ、おいおい書いていくかもしれません。


今日でチワワのジョジョが旅立ってちょうど丸2年です。




17歳の誕生日を迎えたと思ったら逝ってしまいました。

あれから 2年経ちますが、私の中で彼女の存在は余りにも大きく、悲しみを埋める事は出来ません。

女々しいと思われるかもしれませんが、17年一緒に暮らしてきたので隣にいない事がまだ信じられません。




長寿だったので覚悟はしていたんですが、最期が悲惨だったので中々その日の映像を見る事が出来ませんでした。

でも丁度節目なので当時の画像や映像を見ました。

私的には一生懸命にやったつもりですが、彼女自身はどう思っているのか。

延命などしてほしくなかったのでは?と考えてしまいます。



あの日から私は夢を見る事が出来なくなりました。

なので夢で彼女に会うことも叶いません。


今でも暗い廊下を歩いていたらひょっこり現れるような気がします。

向こうで元気にやってくれているといいんですが。





今はシェルティの柊がいるのでその世話で気が紛れてます。

ただ柊も3月で17歳。

小型犬と中型犬では歳のとり方が違うので比較は出来ませんが、ジョジョと同じだけ生きた事になります。

柊もいつかは旅立つ時が必ずきますが、その時平常でいられるかどうか自信はないです。

生き物を飼うという事は難しいですね。
ブログ一覧
Posted at 2023/10/31 02:02:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三姉妹のパパに😆
さくすけのすけさん

トラキチ 生後17年
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2023年10月31日 7:18
虹の橋できっと待っていますよ~ご冥福をお祈りします。家も今月ワンコを亡くしております。年齢はわずか1歳半でした( TДT)
コメントへの返答
2023年10月31日 8:49
お早うございます。
それも悲しいですね。
虹の橋でジョジョが待っていると思いますよ。
2023年10月31日 16:56
早いですね。
お気持ちお察し致します。
我が家も新しい家族を迎えたとは言え、やはり先代のマロンは別格です。
何かに付けて思い出し切なくなります。
沢山可愛がったと思っていても、あの時ああすれば良かった、こうすれば良かった、と今だに後悔?の念がよぎります。
相棒を失う事はそう簡単に癒えませんね。
コメントへの返答
2023年10月31日 18:50
ジョジョは一番最初に迎えた犬だったので中々踏ん切りがつきません。
途中、何頭もの犬達が若くして旅立っていきました。
その子達の事は消化出来たんですが、ジョジョだけは違うんですよね。
旅立ってすぐは幻聴が聞こえたり身体症状が出たりで大変でした。
でも、いつまでもメソメソしていたら心配かけますからね。
前を向いて生きていこうと思います。
2023年11月1日 10:15
通りすがりの無責任なコメント
お許しください。

人もわんこも使命がある様な気が致します。
それは生涯愛するものを守り側にいる事

亡くなったわんちゃんはその使命を成し遂げ
飼い主さんを待つ旅へ向かったと思います。

世の中には愛するものの側にさえ行けない
大事されない不幸なわんこもいると思います。
その生涯に比べて自分と愛犬が如何に幸せか?
今、噛みしめて生きております。

今日も愛犬ちゃんと良い日を心安らかに
過ごされること願っております。
失礼します。
コメントへの返答
2023年11月1日 10:36
コメントありがとうございます。

不幸な犬達がいることを考えるとジョジョは幸せだったと思います。
私も彼女と出会えて幸せでした。
ただ、最後の最後に彼女に苦痛を与えてしまったのではないかという自責の念がどうしても消す事が出来ずにいます。
2年経ってようやくその時の映像を見る事が出来ました。
家族皆でみとった時の動画です。
私は悲しかったですが泣く事は出来ませんでした。
涙を流して泣く事が出来たなら、少しは自分の中で消化出来たと思います。
でも、後ろばかり見ていても彼女を心配させるだけなので前を向いて生きていきたいと思っています。
まだ16歳のシェルティがいるので、今はその子の世話を悔いなくする事が私の使命だと考えています。
ジョジョもそれを願っていると思います。

プロフィール

「一昨日と同じ位積もってます。
今日はイチゴ狩りに行くんですけど😅」
何シテル?   03/08 07:59
hiro-sukeです。 峠でFDを潰してからはチョー安全運転に。 年も年だし自重しなければ… ロータリー車ばかり乗り継いできましたが、維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) フォグランプスイッチ付ウインカーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:30:53
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:34:36
MAZDA2(DJ)スピーカー交換への道(6) デミオ バッ直編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 03:05:32

愛車一覧

マツダ MAZDA2 P5 (マツダ MAZDA2)
またマツダ車に戻ってきました。 これからコツコツ家族にバレないようイジっていきます。
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
発表されてすぐにマレーシア仕様を購入。 350km/hフルスケールメーター、市販車初のリ ...
輸入車その他 その他 その他 ジョジョ (輸入車その他 その他 その他)
チワワ 女 2番目に入れた犬 うちのボス どんな犬も敵わない 2004年製 名前を付けそ ...
スズキ RG250Γ パラガン (スズキ RG250Γ)
この度程度の良いパラガンを衝動買いしてしまいました。 単車は10年のブランクがあるので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation