2016年01月06日

結果は撃沈だったけど
アタック筑波 初出場!
目イッパイ楽しめました(笑)
その時のDVDが届きました♪
外撮り映像が超貴重!
めっちゃ参考になります。
Posted at 2016/01/30 23:24:29 |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日

正月休み最終日
少し時間が出来たので
最近頑張ってるF君NBのメンテをすることに
まずは、フロントブレーキの残量チェック
で、ホイルを外すと・・・
何かで削られた跡が
よくよく話を聞いてみると
どうも縁石に引っ掛けたらしい(笑)
軽傷だし、原因も解ったのでOK!
パッドの残量も問題無し
今後に向けて、ガレージに移動してセッティング
前から気になってたんだけど
見ないふりしてた部分・・・
スプリングにかなりのテンションがかかってる・・・
コレを抜いて、車高設定してみた。
ツッパリ感が無くなり、動きが解りやすくなった!
コレで一度走らせてみよう♪
バネレートが低いのでストローク不足が心配
結果次第でレートアップですね!
新年早々、頑張った!
また感想聞かせてね、F君
帰りの夕日が綺麗だった・・・
Posted at 2016/01/30 22:20:14 |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日
あっという間に休みも終を迎えました・・・
明日から仕事だけど、社会復帰出来るかな(笑)
毎年のことだけど、2016年目標とか書いてみよう
まずは、2015年振り返り
1月14日
セントラルサーキットテスト
フロントカナード追加
リアサステスト
リアストローク20mmアップサスにて
1分26秒455
中古タイヤ削りなし
これまでのベストを1秒3更新
1月20日
セントラルサーキットテスト
スタビ前後2種類、計4セットテスト
最弱セットにて
1分26秒683
中古タイヤ削りなし
1月25日
アタック関西セントラルサーキット
フロントカナード、ストロークアップリアサス
1分25秒830
NEWタイヤ
2月19日
ガレージデュバン鈴鹿サーキット
Fスプリング20K Rスプリング18K+ヘルパー
2分23秒200
これまでのベストを0.254更新
中古タイヤ削りなし
3月20日
ワーキーメイト&アタック鈴鹿サーキット
2分21秒634
これまでのベストを1秒566更新
中古タイヤ削りあり
11月5日
セントラルサーキットテスト
アストニッシュカナード&ガーニー
Fスプリング18K Rスプリング18K+ヘルパー
アウターベンチュリーレス
1分25秒419
これまでのベストを0.411更新
中古タイヤ削りなし
11月23日
アタック筑波1123
Rショック10mmストロークアップ
Fスプリング18K Rスプリング16+アシスト5K
アウターベンチュリー41
1分2秒363
NWEタイヤ
12月18日
ロドBAKA鈴鹿サーキット
Rショックショート
Fスプリング18K Rスプリング18K+ヘルパー
2分22秒785
中古タイヤ削りあり
以上8回 去年より1回多い
鈴鹿とセントラルでベスト更新
筑波は撃沈・・・
思ってたより沢山走れてる(笑)
でも、タイム的には2015年目標を達成できたものは無し・・・
引き続き2016年目標は
鈴鹿サーキット 2分18秒999
岡山国際サーキット 1分39秒999
セントラルサーキット 1分23秒999
筑波サーキット 59秒999
以上のように大きな目標で頑張ります!
Posted at 2016/01/03 21:20:54 |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日

18日のロドBAKAで同じピットだったオーバードライブ代表から
ウイングについてアドバイスを頂いたので
ちゃんと作ろうと思います。
現在は、ウイングの高さをかせぐ為にアルミ複合板でサンドイッチステーという仕様です。
これだと強度不足でグラつきます・・・
このアルミ複合板の部分をアルミ板5mm以上で作り直そうと思ったわけです。
現在、素材物色中(笑)
5~12mmぐらいの間で良い物がないかと調査中です。
とりあえず、現在のものを取り外して採寸しました。
良い物が作れるといいのですが・・・(笑)
Posted at 2015/12/30 21:34:56 |
トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日

鈴鹿走行後の車両チェック!
タイヤの減り具合も筑波に比べてかなり改善されました。
サスストロークも狙い通りで、フロントレートダウンは正解だったようです。
現状セットは、フロント18キロ、リヤ18キロプラスヘルパー、
ショックの減衰は前後5段戻し、
タイヤエア1.3
こんな感じです。
あと、ファミリーカーの冬支度を済ませ本日のガレージは終了
お疲れさまでした。
仕事に行ってきます!
Posted at 2015/12/26 23:25:03 |
トラックバック(0) | 日記