• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンフィニ@阿吽のブログ一覧

2007年10月09日 イイね!

チューニングフェスタ07詳細その2

チューニングフェスタ07詳細その2いよいよフリー走行が始まりました
NEWタイヤなのでゆっくりと熱を入れていきます。
アウトラップ~1周流し~
いよいよ3ラップ目からアクセルを入れていきます
まだ、あまりタイヤがグリップしない感じがありましたが
1コーナー進入から攻めてます
やはり 頭は入るもののリアが凄く出ます
ウイリアムズも同じく 立ち上がり全開ポイントがかなり奥になってます
で、問題のアトウッド
50m手前からフルブレーキング
旋回する為にブレーキを抜きつつステアしていきます
今までなら インに向けて姿勢を作れたら全開でフロントタイヤの抵抗を抜きつつクリアしていくのですが・・・
ど・オーバー!!アクセルでタイヤを転がしても止まらない・・・
そのまま1回転してサンドトラップにつかまり フリー枠終了

オフィシャルが車を引っ張る時に、前に引っ張ってくれたらフロント周りは壊れなかったのに・・・
アンダーパネルが砂にささる方向、つまり後ろ向きに引っ張ったものだから・・・大破してしまいました(涙)
ここのところ クラッシュ癖がついてる感じ・・・

ピットに戻り確認すると
凄いジャリを運んできたものの サスペンション周りにはダメージもなく
アンダーパネルとカナード周りを捨て去り、カムテープでバンパーのみ貼り付けて次の走行準備をしました
リアの車高をもう1回転ダウン
フロントショックの減衰アップ
タイヤのエア調整
コンピューターをノーマルに戻しました
なんとか走行に間に合い、
いよいよ 予選!

1周だけ計測されたタイムは 49秒台
予選でどれだけタイムアップできるのか?
車は まともに走るのか?
不安だらけでピットレーンに並びました

予選偏に続く

Posted at 2007/10/09 19:10:19 | トラックバック(0) | 日記
2007年10月09日 イイね!

チューニングフェスタ07詳細その1

チューニングフェスタ07詳細その1岡山国際サーキットに到着したのは 7時30分
8時までに受付を済まし、準備にとりかかります
1回目のフリー走行は 9時55分からです

積車から車を下ろし
車高をもとに戻します
プラグを交換し、タワーバーを装着
キャブのリンケージ調整を済まし完成
この時点で9時過ぎでした

少し離れたところから眺めると
何か違和感が・・・
ん?リアの車高が高すぎへん??
急いでジャッキアップしネジ部で3回転下げました。
念のため空気圧もチェックすると・・・2.5kて何???
事前にチェックして調整してきたハズやのに??
またまたバタバタと調整

で、時間も迫っていたので、そのまま整列しスタートを待つことに

しかし、ほんとうに問題が発生したのは走行後3周目のアトウッドコーナーでした

続く
Posted at 2007/10/09 09:57:29 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットフルコース走行会情報 http://cvw.jp/b/243812/42200720/
何シテル?   11/18 23:13
阿吽レーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23 45 6
7 8 9 10111213
14151617 1819 20
2122232425 2627
28 293031   

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
入社して初めて買った新車でした。。。 FFターボのジャジャ馬だったな~ 峠全盛のころ  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
筑波タイムアタック分ギリを目指し頑張ってきましたが、エンジンブローのため活動終了いたしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation