• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンフィニ@阿吽のブログ一覧

2016年01月22日 イイね!

0122 アタック鈴鹿

0122 アタック鈴鹿いよいよ本番当日!

昨晩は、スズカサーキット遊園地の駐車場で車中泊

ゲートオープンの6時にサーキット入り出来ました。

ミーテュングが始まる7時までに車両準備を済ませなければなりません。

毎度のことながら、イーム1人なので大変です。

車高調整、荷物降ろし等など・・・

ジュピターネットさんも同じピット

本日はお一人でしたので、バタバタ同士でした。

ミーティング、エントラント撮影と進み

1本目走行開始時間です。

Bクラスは、タイム順の後半組と初走行者のクラスです。

早目にピットロードに並び、早目にタイムを出して

次のワンラップアタックに備える予定でした・・・

走り出すと、当たり前ですがターボ車との速度差が有り過ぎで

6番目にスタートしましたが、後ろまで下がることにしました(笑)

そんな中、満足いくラップでは無かったものの22秒9が出てピットイン

次の枠まで1時間しかないですが、

1本目の走行で感じたことの修正対策と

タイヤ削りを一人でこなさなければなりません。

なんとかかんとか、ギリギリでピットアウト

ワンラップアタックのスタートです!

修正部分を確認しながら気合を入れてウェービング

アタック開始!

1コーナー控えすぎた・・・

逆バンもイケてない・・・

デグ1、デグ2・・・もうちょっと

ヘアピンまでの車速が足りない

まっちゃん・・・登らない

スプーン失敗

裏スト、エンジン遅い・・・

130R、イケてない

シケインブレーキング・・・ダメ

最終コーナー立ち上がり、4~5シフト時シフトミス2回オーバーレブ

エンジン終了

虫の息でピットまで辿り着く・・・

ブローバイ大量のオイル・・・

エンジン始動せず・・・

ピットまで頑張ってくれて、ありがとう

9年間ノンオーバーホール、無理させてゴメン、お疲れ様。

明らかにエンジンが遅かったものの

セクター1、セクター2、セクター4とタイム更新してたんだけど

セクター3だけは、0.8秒ダウン

結果、22秒7でした。

130R手前のトップスピードも187キロしか出てませんでした。

フリー走行時は、197キロまで出てたのに・・・(それでも遅いけど)

結果は残念でしたが

同じ枠の皆さんにご迷惑をかけることがなかったのが幸いです。

しばらく冬眠することになりますが、またお会いしましょう

お疲れ様でした。

主催のみなさん、参加者の方々、アタックな仲間たち

ありがとうございました。

ご協力頂いた方々
フラットウェルレーシングプロジェクト
ジュピターネットガレージ
アストニッシュ
はにまるフットワーク
名神タイヤ
すっく@阿吽
Posted at 2016/02/03 10:14:51 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットフルコース走行会情報 http://cvw.jp/b/243812/42200720/
何シテル?   11/18 23:13
阿吽レーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345 6789
1011 1213141516
171819 2021 2223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
入社して初めて買った新車でした。。。 FFターボのジャジャ馬だったな~ 峠全盛のころ  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
筑波タイムアタック分ギリを目指し頑張ってきましたが、エンジンブローのため活動終了いたしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation