• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-のりの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2007年1月9日

RB26 Nur

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンブローにより載せ換えた
リビルトエンジンです。

リビルトエンジンにも種類が色々と
あるそうで、33RのN1タイプとかも
選択肢にあったけど、偶然にもこのNurが
入手可能だったのです。

現在はエンジンの載せ換えをするケースも
多いそうで、Nurエンジンなどは
タイミングが合わないと入手するまでに
半年待ち!! なんてケースもあるようです。

今回のNurエンジンの載せ換えに併せて
HKSのV-CAMも組み込みましたから
ヘッドガスケットをメタルタイプに交換も
しています。
これで将来ブースト圧を上げる仕様にしても
少し安心かな(笑)

写真を見ておわかりのように、プラグカバーが
スタンダードタイプなのは、リビルトエンジンでは
別途用意しないといけないようなのです
最初はNurエンジンのゴールドカラーで
ない事が中途半端なイメージでしたけど
今は最初のスタンダードエンジンの面影も
残ってる感じで、これも良いと思ってます。

性能的には基本的に同じRB26ですから
エンジン本体の性能としては
大差を感じませんが、吹け上がり方は
とてもシャープになり気に入ってます。


イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

日産(純正)PARTS

難易度:

カムカバーガスケット交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

カムシールの交換

難易度: ★★

GT-Rのオイル・フィルター交換

難易度:

ベルトカバー固定ボルト塗装♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オデッセイとの8月受難 http://cvw.jp/b/243893/41894615/
何シテル?   08/30 23:34
平成4年登録のBNR32・GT-Rと平成16年登録のオデッセイで、のんびりカーラーイフを楽しんでます。GT-Rでは走りとチューニングをオデッセイでレジャーと生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTO SELECT 大口径マスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 01:39:15
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 01:03:45
TE37 17インチ GTR用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:09:33

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成4年からいじったり壊れたりしながら、走りを楽しんで乗ってます。 エンジンブローしてし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エンジンパワーはありませんけど エンジンフィールはとても良いですね。 エンジンのホンダを ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
20代の楽しい時期に乗っていた車でした ドライブし、峠を攻めに行き、チューニングにも ず ...
その他 その他 その他 その他
16歳で中免を取得して、事故で大破した20歳迄 乗っていました。 車の免許を取って乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation