• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

ABS不調の原因

MY MICRAの持病?だった、ABS不調の原因がわかりました。
これで三度目ということもあり、困っていたんですが、完治の兆しが😊

原因は、ワイパー周りからの水漏れで、ABSユニットにつながる端子が腐食していました。パツキンのヘタレが原因みたいです。
ディーラーで見せてもらいました。確かに腐ってました(写真を撮り忘れました)。
保証内で、配線周りごと取り換えてもらいます。もちろん水漏れも直してもらって。
つけててよかったロングラン保証😁

今回の作業のついでに、買いだめていた補強部品(定番?三点セット)も取り付けてもらいます。
変化が楽しみです!
ブログ一覧
Posted at 2016/08/28 14:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

こんばんは。
138タワー観光さん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 18:00
原因が分って良かったですね、私のターボの不調やブーストの制御不能も原因が分ってスッキリしました。

良いディーラーさんに対応してもらってるようで安心しました (*´∇`)ノ 
コメントへの返答
2016年8月28日 18:28
ぜつとさん
ありがとうございます。

トラブルは機械物ですから、ゼロは難しいですからね。解決してホッとしました。
2016年9月2日 12:37
こんにちは~
うちの子も同じ症状で
入院 一昨日帰って参りました
腐食の原因はDラー曰く
中古車屋のスチーム洗車ではないかと言うのですが
もしかしたら
ワイパー廻りの可能性があるんですね
あのブレーキ警告灯の付いた瞬間
鬱になりますねー 

お互い治って良かったですね!!
コメントへの返答
2016年9月2日 22:27
kazuo.sさん
ありがとうございます。
同じトラブルの方、いらっしゃったんですね!
私の場合は、ディーラーのサービスが怪しんで、ジャバジャバ水をかけて発見してくれました。
走行にどうもないとわかっていてもブルーになりますよね。
あした、直って帰ってきます😊

プロフィール

「陸サーファーへの道③ 迷走の予感 http://cvw.jp/b/2440045/45669145/
何シテル?   12/01 01:16
MIGHTY MICRAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 185/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:09:26
アシックス親父さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 23:06:42
TAKAさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 23:06:35

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
相変わらずの珍車(失礼します)好きと このクーペスタイルにやられました。 あまりこの車 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
クルマの楽しみかたが、色々あるなと教えてくれた今でも大好きな一台。 運転してるだけで、ワ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
日産 マイクラC+Cに乗っています。 オープンカーは初めて。 すこしずつ手を入れて、長く ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation