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MSZ-006の愛車 [日産 プリメーラワゴン]

整備手帳

作業日:2008年3月7日

足回り改造計画 その7 フロントショックとロアシートの改良

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1
バネ位置を下げるためにアッパーマウントを下げるべく付く場所のネジを伸ばしたのですが、今度は上が長すぎてボンネットしまらんのでは?とご指摘いただいたのでショート加工します。

で、これが切る前|∀・)
2
切断後|∀・)
約20ミリ短くしました。
んで、
3
頭を2面取り|∀・)
アッパーマウント固定するのに空回りしないためです。
元は先端に六角レンチが入るようになっています。
ホントは外6角にしようかな?と思ったのですが、ロッドの強度考えたら2面で十分かな?と思い2面で・・・。

ショック側はこれでとりあえず終わり。
4
今度はロアシートの改良です|∀・)
BOBさんの車両へ先に取り付けたのですが、車高の調整やるのにレンチがかけずらいとのご指摘を受けたので幅の拡張加工を施します。

で、冶具に取り付けて平行度を出します。
5
これが加工前のレンチの掛かり具合(汗)
チョビっとだけですね|-Д-)ゝ”
6
こっちが加工後|∀・)
バッチグーです。
BOBさんのもやらなきゃ・・・。
7
加工前と加工後の比較|∀・)
見ればわかりますが左が後で右が前です。
元は幅6ミリでしたが10ミリに拡張しました。
8
そして再度組みつけてみる|∀・)
どうだろう。
多分これなら平気だと思うんだけど・・・。

まずは取り付けてみなきゃわからんヘ(゚∀゚ヘ)ムフ。
どうなるかなぁ。
楽しみだ♪
コーティング

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