過去のファミリーカーです。
2003年製の逆輸入車でした。
2002年型のRC211Vレプリカ風カウルにPGM-DSFI インジェクターを8本入り4気筒を積んだミドルスポーツバイクです。
かっこいいという理由のアップマフラー、スタックメーターみたいなメーター。
憧れの211Vみたいな格好。
個人的には好物の正立テレスコピックサス
。奇怪難解ユニットプロリンクもかっこいい。
後期以降見られなくなった、両サイドの牙のようなエアインテーク意匠が印象的です。
速く、熱く、軽く、楽しく、カッコよく、壊れなく、いじりがいのあり、パッセンジャーには申し訳なく、積載もほぼない、最高のバイクの一台です。
やったこと
イエローバルブに交換。雨の日も単純に見やすいんです。昔の年式だから許される事です。
ポジション球撤去。1gでも軽く(笑)
レンズは内側から黒く塗りました。
法規上、二輪は車幅灯を備えることができる。なので外しました。
コンビネーションメーターのリセットボタンをPC37後期に交換。壊れてた。
燃料計の表示がエレクトリカルパレードだったので、カプラ配線サビの修正。カプラにグリス封入。
テールカウルの交換。
前後タイヤ交換手組み。ミシュランパイロットピュア。
軽さにこだわっているので、これ選びました。確かに軽かった。倒し込みが軽くなったように思います。
何で今はないんだろう。
ラジアルマスターシリンダニッシンの高い方に交換。最高のタッチと引き換えに、レバーがめちゃくちゃ遠くなる。
しかし、いいマスターでした。
振り返ると、純正のセミラジも大径でイイヤツでしたがね。
ホースはあえて純正のケブラー入り強化を生かしました。90度ジョイントまで用意して。
ハイスロ。HRCキットの移植。NSR用のスロットルパイプでしたね。
プラグ交換
遮音ラバー類の撤去
サブキーの追加。
パワーコマンダー5取り付け。
沼です。吊るしのセッティングだけでお腹いっぱい。キャブセッティング沼と同じです。どんな楽しみができたのか。今思えば、バイクにPC繋いで何かしてたのは非常に先進的な作業だったな。実に良かった。
エンジンオイルG4交換。
G4が発売されたと同時に交換。
めちゃうるさいオイルでしたが、軽くふけて体感できるやつでした。
あまりに壊れなさすぎるのと、消耗品が高くて…ユーザー車検を受ける時間が割けなかったため、発作的に売りに行っちゃいました。
4気筒。つまらないようで面白い。NSR250Rより速かった。
セカンダリインジェクターがONになった瞬間にタガが外れたように加速するのが官能的で最高に気持ちよかった。NSRのパワーバンドみたいで良かった。
重いけど、乗り味の軽さはNSRと変わらないような感じ。