• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月18日

タカスTKCC rd1

タカスTKCC rd1 昨日行われたタカス耐久レースに行って来ました。

今年からクラスを変更して、ギリギリになって
車ができてなんとか間に合ったので不安がいっぱいでした。

前半は今年から新たに始まったスプリントレースで、ホイルナットが締まっていなかったのでチェッカーを受けることが出来なかったり、ミッションオイルの注入口のナットが締まってなかったりと、どたばたしてました。

レースじたいは自分の予想していた以上によかったとおもいます!

残りの4戦もライバルになれるように頑張ろうと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/18 13:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

曇り(とっても)
らんさまさん

梅雨入り
闇狩さん

再春
バーバンさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年3月19日 1:09
お疲れさまでしたほっとした顔

バタバタしたようですが上手くいってよかったですねわーい(嬉しい顔)
うちのドライバーは予選一回目チェッカーうけたと思い?そちらのあとに続いてピットイン(笑) チェッカーうけれないという大失態がまん顔
タイヤ選択失敗で無給油作戦も回転おさえすぎでタイム悪くて作戦失敗
今回は私の作戦ミスでした
でもさすがに速いですよねウィンクぶっつけ本番とは思えない速さと結果で見習わなきゃと思いました

でも新規格速くなりすぎですよね
コメントへの返答
2013年3月19日 8:48
お疲れ様でした(^.^)

次戦はdz101でしょうか?s.driveは以外とブレーキングはいい感じでしたが、横はサイドウォールが弱くすこしグリップ感が弱い感じでした。

ブレーキは持ちが悪かったですか?
うちらはフィットのが付いてるので安いパットでも持ちはいいですよ!

タッチさんのタイムは速いですね、新規格の参加を増やすためには仕方ないもかもですね(ToT)
2013年3月19日 7:47
どうも、『観てるだけ』の じゃ です(笑

無事終わったみたいで良かったですね!
午後からの耐久はどうでしたか?

3クラスは、台数が多く車種も多くて楽しそうですね。

ジーノの意外な活躍にビックリと同時に嬉しくなりましたヾ(^▽^)ノ
新たなライバル登場ですね。
私も参加したくてウズウズします!
コメントへの返答
2013年3月19日 9:48
日曜日は
少しだけお話出来ましたね。

午後からはレースペースはよくて総合3位でした(^o^)

新規格のタイム速いですね、一発のタイムでは到底かないません、レースで食らいついて行くしかないですね!

夏の8時間は参加をするんですか?
2013年3月19日 14:58
実は途中交換してDZ101は13インチを試してみたんです DRBの14インチはお古なので1日使うともたないかもとなり急遽DZ101にしました
パッドも効きが悪いと言うので前戦まで使用してた残量少ないのに交換して挑んだ決勝はパッドはギリギリ大丈夫でしたがタイヤが横剛性なくてコーナーずるずるで13インチの65は駄目かなと冷や汗
でも縱方向は悪くない感じでしたから14インチでまた考えます
ブレーキはノーマルのままなのでライフダンクやゼストターボやフィットので考えなきゃ駄目ですね
進化するかは、まあ次期車両も視野にいれて考えていきます
コメントへの返答
2013年3月20日 8:41
ブレーキは容量アップした方が、ハブとかのトラブル防止にもなるんじゃないかと思います!

14インチのdz101のインプレお願いしますね(^-^)v

うちらも余裕があれば新規格に移行しても面白いでしょうね!
2013年3月29日 23:58
今年は同じクラスでよろしくお願いします!
クルマの仕様が変わっても速いですね!?
同じタイヤでも、減り方の違いと燃費のよさに驚きました。
足の違いか、運転なのか、、、

新規格と戦うには戦略的な作戦が必要な気がしますね。
コメントへの返答
2013年3月30日 12:54
タッチさんは毎年夏の耐久に参加しないけど今年は出るんでしょうかね?出てきたら4チームで、もつれたら面白いでしょうね♪

燃費は練習走行をほとんど走ってないし、4回目のスプリントで燃費走行したのでもったんだと思います!

タイヤは足回りのお陰だと思います!

次戦もガチンコで相手になれるように頑張ろうと思います!よろしくおねがいします。

プロフィール

サーキット走行とゴルフが好きです。 タカスサーキットk4耐久に参加しています。 ゴルフのハンディキャップは2です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラバーフェンダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 23:48:05
デイライト(その他灯火類)設置その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 10:29:39
【買取実績】アルファード5台! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 22:28:04

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
福井県のタカスサーキットで走行をしています。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
タカス耐久用
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用で使用しています。 2016年1月新しいオーナーさんの所に行きました。 大切に ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
タカスサーキットで走るためにかっこよかったので、購入しました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation