• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

ご報告と決断。

ご報告と決断。 先日ローダーでドナドナされてAVOに受け入れして頂いたA'sフェイト号。

ココまでは前回のお話。

AVOにA'sフェイト号が入庫した同日夕方。
江角さんから連絡が来ました。

江角さんの診断の結果は・・・。
・トルクコンバーターが怪しい
・バルブボディ本体もエラーが出ている。
・AVOにあるバルブボディの中古品への交換は試す価値はあるが、直るかどうかは正直分からない。

以上が連絡内容です。


自走不能状態だからある程度は予想していたけれど、中々に厳しい・・・。

A'sフェイト号の処遇をどうするのかすぐには返答が出来なかったので、江角さんには土曜日にAVOに行く事を伝えました。

で、運命の土曜日。

代車のヤリスでAVOに。

初のAVO訪問がこんな形になるとは・・・。

AVOの片隅に置かれたA'sフェイト号。
この後、予想出来なかった結果になろうとは・・・。

江角さんからA'sフェイト号の故障箇所への対応策を考えた見積り書が渡されました。

内容と見積り金額、先日の診断内容を加味してZEROが下した判断は・・・。

A'sフェイト号降ります!

本音を言えばまだ乗りたいです。

でも・・・。
修理費用や2ヶ月後に控える車検。

何より、修理しても直るのかが不透明であること。

色々と考えた上での苦渋の判断です。

・・・・・・

ZEROがA'sフェイト号を購入したのが8年前。

まだホイールとダウンサスしか弄られて無かった。

それから色々なご縁や出会いを経て、弄り・トラブル・維持を多々経験し・・・。

気が付いたら・・・8年の月日が経ちました。

当初と姿が全然違う(笑)

本当に運転が楽しい車でした。

オフ会やイベントにも多数参加しました。

2015年の箱根ブチオフに始まり・・・。


関西某所も何度か行きました。


最後の参加イベントになった、先月末の箱根ブチオフファイナル❕

本当に沢山の想い出を作って来ました。

今までありがとう。A'sフェイト号。

8年·15万キロ走破。

年間走行距離
約2万キロペース。

階段並びも達成。

通勤や長距離ドライブ等シビアな使い方について来てくれたエクシーガ。

8年間ZEROに付き合ってくれて本当にありがとう。

最後は家まで数キロという所でトラブルで止まってしまい、ローダーでAVOにドナドナされてしまったけれど・・・。

箱根から高速等で停まらずに家の近くまで走り続けてくれた事に感謝して筆を置きます。

ありがとうエクシーガ。

A'sフェイト号 記録
・所有年数 8年4ヶ月
・走行距離 4万キロ+3万キロ+12万7000キロ(メーター交換後)


ブログ一覧
Posted at 2023/08/06 05:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今までありがとう。A'sフェイト号 ...
ZERO WINGさん

衝撃の真実とお知らせ
ZERO WINGさん

2023年を振り返る・・・。
ZERO WINGさん

アクア納車から1ヶ月とゾロ目。
ZERO WINGさん

進展報告
ZERO WINGさん

連番到達~!!!
やなどんさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 13:28
お久しぶりの挨拶に行ったら、まさかこのタイミングになるとは・・・。 う~ん、残念だな。。。

コメントへの返答
2023年8月6日 18:02
お久しぶりのご挨拶でエクシーガ降りる宣言・・・。
色々と事情が重なってしまいました。
2023年8月6日 23:17
昨日はどうもでした!
まさかの車なし参加(笑)

ゼロさんとは同じ型式、同じ色、同じようなタイミングでの乗りだし、と共通点がかなりあったので、勝手に親近感出してたんですが、このような結論になってしまい残念です(涙)

ゼロさんの魂は引き継ぎますので安心してくださいww
コメントへの返答
2023年8月7日 8:45
土曜日はお疲れ様でした。

まさかの車ナシでしたね(笑)

A型GT·リーガルブルー·乗り換え時期。

色々と共通する所が多かったです。

バルブボディだけではなくミッションも怪しいのではとなってしまうとキリが無いので、割り切って考えたら致し方無いと思ってます。

A'sフェイト号の魂、いくらでも持って行って下さい(笑)
2023年8月8日 0:10
苦渋の決断でしたね。
同じ状況であれば私も降りると思います。。。。
本当に最後の力を振り絞ってくれたエクシーガに敬礼🫡
コメントへの返答
2023年8月8日 6:10
江角さんから連絡頂いて土曜日にAVOで決断するまで、どうするのかずっと悩んでました。
最後の力で自宅近くまで走ってくれたエクシーガには感謝しか無いです。
2023年8月11日 7:47
(T-T)
とても残念です。
ファイナルでファイナルになるなんて…
でも、降りるとしても、これからも仲良くしてくださいね!!
コメントへの返答
2023年8月11日 9:59
自分でも残念です。
事故廃車はあれど、自走不能からの廃車は経験無いので・・・。(あったとしても困りますが)

ファイナルが本当のA'sフェイト号ファイナルになるという悲しい結末になりました_( _´ω`)_ナンデー!

エクシーガ降りても宜しくお願いします❕m(_ _)m

プロフィール

「怪鳥が出品された去年のビンゴ景品を有効活用してみた。」
何シテル?   04/20 21:03
ZERO WINGと申します。 カルディナからエクシーガに乗り換えをしたのを期に、みんカラでブログも復帰しました。 2023/09/02 前愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アナタにも煽られるだけの理由がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/11 19:08:21
高知カツオ オフ会を 訪問しました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 15:21:43
あらためて感謝しておりますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 13:20:18

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ZEROの新たな愛車は再びトヨタ車❕ AZT-241 トヨタ カルディナ (ガソリン ...
トヨタ ヴォクシー 咲夜号 (トヨタ ヴォクシー)
前車輌ライトエースノアを事故で全損にしてしまったので急遽買い替えた車輌。 買い替え時期 ...
トヨタ カルディナ フェイト号 (トヨタ カルディナ)
人生初の愛車。 子供の頃からずっと1BOXに乗っていたので、背の低い車に乗りたくて購入 ...
スバル エクシーガ A'sフェイト号 (スバル エクシーガ)
人生2台目の愛車。 (厳密に言えば3台目) 初のスバル車。オマケにターボ+AWD!! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation