• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月04日

お暑うございます

お暑うございます コロナの急拡大を受けて、夏休みの甥っ子姪っ子らと自宅軟禁の日々です。
ここ数日は猛暑で節電ポイントなんか気にせずガンガンにエアコンを使っております(・∀・)

暑くてもお盆の準備はしないといけません。
新人の草刈たみよ号!
マキタの充電バッテリーを使いますが、チップソーなのでガソリンと切れ味変わらず!(☆▽☆)


朝4時半から作業を開始して、まずはお墓までの道を切り開きます(;^ω^)


バッテリー1個でここまで刈れれば問題なし!(≧▽≦)
姉と甥っ子姪っ子と4人で、5時から2時間かけてお墓の草むしりでした(^_^;)
最後に除草効果のある塩を40キロ撒いて終了です。
迎え盆の時に草が生えてませんように(´・ω・`)



そして猛暑の影響か、最近はアトピーが酷くて水道水に含まれる塩素に反応して痒い痒い痒い…お風呂に入るたび、どこかを引っ掻いてます(-_-;)
なので久々に温泉です!

いつもなら那須にある北温泉に行くのですが…あそこの駐車場から温泉までの軽い山道が今の私の肺にはキツイ(・_・;)
なので、近場の温泉へ。
アトピーに特化している温泉です。
松島温泉 乙女の湯。
宇都宮から30分かからず行けます。
何よりも貸し切りを電話予約できる!


25年振りw
なんだか建物がきれいになっています。


貸し切りは広い脱衣所が休憩スペースも兼ねています。


肌の弱い人への気配り


4人まで入れる貸し切り風呂に1人で贅沢に90分かけて入ってきました(*´艸`*)
源泉掛け流しなのですが、40度くらいの低い温度です。おかげで長ーく入っていられます(*^_^*)
ヌルヌルツヤツヤ(・∀・)☆



気温のせいか、気圧のせいか。
喘息と、最近診断された非結核菌抗酸菌症(積極的治療はまだしない)で気管支拡張薬が手放せなくなっています。
コロナもだけど、気候も早く落ち着いてくれぇ〜( ≧Д≦)
ブログ一覧
Posted at 2022/08/04 18:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年12月31日・・
謎Bさん

バッテリーは売れるんです!
Dakutoさん

お土産💦
ぎょんたさん

充電後の考察
kurousa81さん

マクドナルド、ハッピーセット行列
+CROSS+さん

ワクチンの副反応
こまんぴゅーさん

この記事へのコメント

2022年8月5日 3:10
はんちゃん♪様!お久しぶりからお早う御座います☀️🙋‍♂️❗色々大変だな~下津には何も出来ませんがこの暑さやコロナ絶対乗り気ってくださいね!どうか無理しないように!😁💧
コメントへの返答
2022年8月6日 21:48
下津さん!
おはこんばんちわ(^▽^)/

アトピーは生まれつきだからしょうがないんだけど、少しでも楽になりたいw
薬漬けだけど元気よ(o^―^o)
下津さんも無理せずに!

プロフィール

「@REBOX さん
なぜ一度にw」
何シテル?   06/02 15:28
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正→MOMO MOD.07) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 14:41:49
GRFパドルシフト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:20:30
ステアリング交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:08:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「やっぱり四駆がいい!やっぱりレガシィがいい!!」 と私のワガママを聞いたブタさんが見つ ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
大好きなBH5! 出会いがあったので2分で即決GETw
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation