• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月03日

今年の桜・・・

今年の桜・・・ 木曜日に恒例の桜とコスモの写真を撮りに家族で隣町へ出かけました。息子は初コスモです♪
久しぶりに走らせるコスモ♪正月以来?
調子はいいですね。なめらかで静かなドライブ♪
↓去年のブログ
「2013年03月31日 今年の桜・・・」



  相変わらず場所は去年と全く同じ場所です。(笑)



「お勧めスポット 桜並木・・・」
「お勧めスポット 東広島市黒瀬文化センター」

今年は黒瀬文化センターのみで桜並木の方では撮影しませんでした。


この木曜日は比較的暖かくて、この後戻って近所でお花見弁当したんですが?
これ以降はずっと寒かったり雨が降ったりでお天気が不安定でしたね?
日曜はみぞれ?あられが降ったりで・・・


ま、なんとか今年もいつもの桜とコスモの写真が撮れてよかったです♪

 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆







ところで?
久々に給油しましたが最近ほとんどアイドリングで、86、5キロ走ってハイオク(166円)を
34、52リッターでリッター2、5キロ?・・・・今回は燃費記録に記載は無しと言うことで・・・(爆)
ブログ一覧 | Driving My Cosmo | 日記
Posted at 2014/04/07 04:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

もうすぐ出国
giantc2さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年4月7日 12:28
お疲れ様です!

桜とコスモAPイイですね(^^)
ホワイトリボンのタイヤがレトロな感じを増幅させてますね!

コスモにベビーシートとチャイルドシート、
うちと一緒ですね(^^)
2ドアの使い勝手の悪さがありますが、頑張って行きましょう!
コメントへの返答
2014年4月7日 17:03
ありがとうございます晴れ

大人のラグジュアリースポーツがファミリーカー状態に(笑)

昔は2ドアセダンなんかも多く勝手にリアシートからドア開けたり出来ないので4ドアより、子供には安全なんて言ったりしましたが…

いかに最近の車が使い勝手優先で造られてるかが良くわかりますよね?


5人乗りなのに何でシートベルトが4つしか付いてないのか?って娘の質問に困る私です冷や汗
2014年4月7日 19:27
綺麗な桜ですね~(´▽`)

御家族でコスモに乗って桜見物いいですね!息子さんは初コスモですか(^^)

高級スペシャルティーカーながらファミリーカーとしても活躍出来るコスモは最高ですね!でも昔は2ドアの車でもファミリーカーとして普通に使ってましたよね、私の叔父もプログレスコスモを普通にファミリーカーとして使ってましたし^_^;

今は実用性が最優先といった感じでスタイリッシュな2ドアクーペがなくなってしまったのは寂しいところですね。

それにしても桜とコスモ、実に素晴らしい画像ですね!こんな綺麗な桜と一緒に写真を撮りたいものです、北海道で咲くのは今月の下旬か来月初め頃かな~私もコスモと桜の写真を撮ろうと思うんですが、何故かいつも撮り忘れてしまうんですよね・・^_^;

燃費・・まぁそんな事もあるでしょう、エンジンの調子さえ良ければいいのです(爆)

正月以来の走行だったんですね、私はいつ初乗り出来るかな~雪融けが順調に進んでいて、もう夏タイヤでも走れそうなくらいだったんですが、先週末に大雪が降りまして一気に冬に逆戻りしてしまいました・・まぁ今月中には初乗りは出来ると思うんですが・・早く乗りたいです^_^;





コメントへの返答
2014年4月7日 21:37
ありがとうございます晴れぴかぴか(新しい)

中々時間をつくる事が出来なくてコスモ走らせて無いですね冷や汗調整やらアイドリングばかりで困った燃費になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

CD23Cさんも初乗り間近って感じでしょうか?手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

こちらは、ここ数日天気はイマイチでしたが花見は結構ピークだったかもしれませんね桜ぴかぴか(新しい)
2014年4月7日 21:53
桜、とても綺麗ですね~お子様も大きくなったな~と、ウチも9か月目過ぎて日々子供の成長を感じながら暮らしています(ふふふ)

2ドア、チャイルドシート装着がちょっとやりにくいですよね~ウチは今のところは大丈夫ですが次に二人目が出来てからのことを今から心配しています(汗)

嗚呼、まともにコスモL乗れないよ~最近凹み気味です(泣)
コメントへの返答
2014年4月7日 22:03
ありがとうございますウッシッシ桜
アエロネッチさんとうちの息子は1ヵ月違いでしたかね?(笑)

クーペはリアの頭のクリアランスが狭いし、直射日光がくるしですがあせあせ(飛び散る汗)

ランドゥートップはその点は快適でしょうね?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まーコスモLはボチボチ行きましょう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最近は岡山が熱いので、ポーさんにも岡山イベント行ってみたいとちょっとお話したんですけどねウッシッシ

そのうちまた一緒に並べたりしましょうね揺れるハート黒ハート
2014年4月8日 0:57
おぉ~♪
綺麗な桜に、これまた綺麗なコスモですねぇ~!
私は今年もゆっくり桜見る事無くおわりました・・・・・
熊本は八重桜が少し咲いてるくらいかな?

X208会長の桜とコスモ観て今年も花見に替えます(笑)

ところで、コスモと家族の写真、、、拡大したら人が消えるんですね!?
エッ!!  キツネにつままれたような・・・・・感じでした(笑)


コメントへの返答
2014年4月8日 8:12
ありがとうございます晴れ

そちらは八重桜ですか~桜やっぱりこちらより早いんですね冷や汗

こちらは八重桜は今からでしょうね

家族の画像はプライバシーの安全を考えて拡大してはっきりわからないようにしましたあせあせ(飛び散る汗)

過去の桜ブログよりは写真は大きめではありますが…カメラ

プロフィール

「今年の桜・・・ http://cvw.jp/b/244407/47646241/
何シテル?   04/11 01:15
はじめまして・・・1976年式のコスモAP LIMITED ATに乗ってます。 東洋工業最高!! 所属クラブ ★MAZDA CosmoAP Own...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAZDA CosmoAP Owner's Club BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 14:18:01
 
swedishrotary.com 
カテゴリ:Overseas RX5 Cosmo Friends
2009/05/05 05:07:18
 
。・:*:.・☆Japanese Nostalgic Car☆。・:*:.・ 
カテゴリ:My Favorite
2008/11/26 14:34:04
 

愛車一覧

マツダ コスモ マツダ コスモ
1976年(昭和51年)10月に新車で祖父が購入し、8年半乗った後、車検を切って所有して ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1999年4月に手に入れました。 1976年式 コスモAP リミテッド MT マーガレ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1999年夏~1999年冬ごろまで所有 1999年の夏頃に、同じ町内で2000Lス-パ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
2004年4月~2004年10月まで所有 2004年の4月に山口県の玖珂のカーサービス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation