• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

絶版二輪車祭に行ってきた!

絶版二輪車祭に行ってきた! 秋分の日を過ぎて、どんどんと日が短くなっております。

こんばんは。

朝の四時半からズッキーニ穫りをする時など全員ヘッドランプ着用です。



農場主サマには事前に10月1日は行けないよ~、と言っておきました。

朝の六時半前には出発しました。


国道117号線を使って新潟県の津南町に向かい、清津峡から十二峠を越え、石打塩沢ICから関越自動車道に入りました。
去年は清津峡で寄り道したせいか、到着時間が遅くなったので今年は休憩は出来るだけ短くしました。



土樽PAでトイレ休憩です。



高崎JCTで北関東自動車道に入り、スマホナビの言うままに走ったら会場に着きました。



去年より1時間も早く着いたのに、なんだ、この混雑は?!

駐車場の列に並び、あと少しで入れるかと思ったら、
「こちらは満車ですので第2駐車場へどうぞ!」だと、
???
なんだと~、まだ入れるじゃん!
なんで?

仕方ないから指差す方向に行ったけど、案内人も居なくて何処に行ったらいいか分からな~い。

ミラーを見ると後ろから後続車両が続々付いてきた。
オレだって知らないよ~
(;゚д゚)

思わず会場の桐生ボートレース場の駐車場に入ったら、警備員にここじゃありませんから出てください、とか言われるし、後ろから付いてこられるのも嫌なので取りあえず来た道を戻り、最初の混雑画像を撮ったコンビニの駐車場にエルメス号を滑り込ませました。

すると、さっきからずっと後を付いてきたCBの方が何かおっしゃっているみたい…
どちらサマで…?

バイクのエンジンを止め、お互いヘルメットを外したら、
あら?なんか憶えのある顔…?

バイクブロスマガジンズ
http://www.bikebros.co.jp/vb/photo/pt-20160916/

去年もお会いしてお話をしたエントリー№3の「こげまるカン太君さん」でした。
あれれ?バイクが違う!
なんでもタンクなどの外装を気分で取り替えているとのこと、マフラーも去年はよく焼けたチタンの集合管だったのが今年はモリワキでした。

全くの偶然ですが、ミナミナさんから貰った当時モノのホンダのトリコロールジャケットを覚えてくれていたようです。
現地集合でお仲間と待ち合わせていたそうですが、第2駐車場は遥か彼方のようで、取りあえずコンビニの駐車場で待ち合わせたようです。

左側の黒のCB1100Fが「こげまるカン太君」さんのバイクです。去年の姿と全然違いますね。
これも何かの縁だと名刺を頂いちゃいました。

ちょっと反則ですがボートレース場の側の公園の駐車場の木陰ににエルメス号を停め、なんとか会場に入りました。













メイン会場内の展示スペースです。
来場者の投票でベストマシンを決めるようです。





お昼休みの試乗会会場でまた別の催し物が…


ZEPPAN UEMATSUクラブのメンバーの方の、H2Cです。
めちゃめちゃ手が入っているそうです
(;゚д゚)


ゲストの紗喜花さん。モデルをしている女の子ですが、両親の影響で旧車大好き!だそうです。


去年の第1駐車場だった場所でガレージセールをやってました。だから駐車場が早く埋まったのか!
(*`Д´*)





























このRZV500Rのオーナー様と少しお話をしました。エルメス号と製造年が同じということでより親近感が湧きます。



とても貴重な逸品に出会いました。RG250Γの1型です。電装系を換えた以外、ほぼ当時モノだそうです。SRV250と2台で御夫婦で来られたそうです。旦那様はワタクシと同年輩でエルメス号の事も知っていてくれました。
\(^o^)/

さて、

例によって帰りの時間です。

渋川伊香保ICで高速道路を降り、草津温泉を目指します。

いつもの「道の駅草津運動茶屋公園」で休憩し、同じく休憩中のライダーさん達とおしゃべりし、出発したときにたまたま通りかかったタンデムのBMW R1200の方々とランデブー走行のようになってしまいました。
御夫婦と思われるお二人はワタクシよりは年配な感じでしたが、タンデムシートの奥様はすれ違うライダー達に手を振りまくってました。
後ろから見ていて、なんかいい感じでした
(*´▽`*)

殺生河原の辺りで道を譲って貰い、しばし単独でワインディングを楽しみます。珍しく先行車が無く思う存分楽しめました。

渋峠を越え、横手山付近…



なんかキマッてないか?オレ…
たぶん、ジャケットのお陰です
ヾ(≧∇≦)





心配だった載せ換えたエンジンは快調にまわってくれました。むしろ、フロント周りに不調の兆しが見えて来ました。
( ノω-、)


総走行距離約343kmのツーリングでした。

絶版二輪車祭はイベント自体より、来場者の愛車を見る方が楽しいですね。

でも、バイクは見るもんじゃなく、乗る方がいいや!

…あれ!?

これ、去年も言ったっけ?
ヾ(≧∇≦)
ブログ一覧 | バイクネタ | 日記
Posted at 2017/10/02 22:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ゲット!
レガッテムさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年10月2日 22:54
こんばんは!

昨日は好天で楽しめましたね~

CCISさんもRG250Eで行かれてたようです。

BEET仕様のVF400Fイイね!
コメントへの返答
2017年10月3日 11:19
こんにちは~(^_^)/

絶好のイベント日和でしたね~

CCISさん、来てらしてたのですね!
ちゃんとした駐車場に停めといたら会えたかな~?残念です
(≧∀≦)
昔、バイク雑誌でしか見たことのないようなバイクだらけでした!
(^_^)b
2017年10月2日 23:47
こんばんは。

エンジン絶好調で、完全復活ですね。

お天気もイイ様だし、最高のドライブ日和でしたね。

コメントへの返答
2017年10月3日 12:21
こんにちは~(^_^)/

久しぶりに気持ち良く走れました。

エンジンは好調なのですが、低速でのウォブルが出ております
(;^_^A

対策は試案中です
ヾ(≧∇≦)
2017年10月3日 0:58
長距離を安心して走れるバイクと体力が羨ましいです(笑)

雪が降るまで遊び倒して下さいヽ(´ー` )ノ
コメントへの返答
2017年10月3日 13:22
ありがとうございます~(^_^)b

この前のエンジンブロー事件以来、長距離はおっかなびっくりでしたがなんとか帰還できました
ヾ(≧∇≦)

冬の間にフロント周りを弄ろうかと画策しております
(*´∀`*)ノ
2017年10月3日 3:21
おとう!さん(o^^o)こんばんわっ!

旧車イベント楽しそうですね~d(≧▽≦*)

赤ガンマ、ヨシムラGSX-R、VT、CBR400-F !!
ニヤニヤしちゃいます~(笑)

エルメス号 好調で良かったですね(*´ω`pq゛
おつかれさまでした~(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月3日 14:50
こんにちは~(^_^)/

イベント半分、駐車場ウォッチング半分って感じですかね
(*´▽`*)

旧車もまだまだ有るところには有るってことですね~
帰りに草津温泉で休憩したときにおしゃべりした方の中にNSR250SEに乗ってる方がいましたよ
(*´∀`*)ノ
2017年10月3日 7:33
最後のジャケットの写真カッコい〜よ(^^;;
行きたかったな〜
うちには二輪旧車が5台あるから出すとしたら悩むなーー
コメントへの返答
2017年10月3日 15:31
ありがとう~!!
ミナミナさんにそう言って貰えると嬉しいよ!
(^_^)b

埼玉自動車大学校のオートジャンボリーの時に着ていったのだけど、たどり着け無かったよ(笑)

このイベントの時は、このジャケットって決めてたから、中にもう一枚ウインドブレーカーを着込んで行ったのだけど、この時期の高速道路はちょっとキツかったね
ヾ(≧∇≦)

ミナミナさんのバイクだったら、どれでもアリ!だよね
(*´∀`*)ノ
2017年10月3日 13:09
こんにちは。二輪祭行ったのですね。自分も行こうと思いましたが息子と違う所にツーリング(CBX250RSとZRX400で)に行ってしまいました。行けばお会い出来たかと思うと残念です。CBX250RS話できたのに。いつかお会いできますように。
コメントへの返答
2017年10月3日 16:14
こんにちは(^-^)

息子さんとのツーリングも大切ですよ。
我が家など、息子は二人ともバイクには全く興味ナシです
(;^_^A
2017年10月3日 18:33
二輪車祭おつかれさまでした
エルメス号も復活おめでとうございます

来年はお会いしましょうね
GPZを並べる予定ですので 声をかけてくださいね
コメントへの返答
2017年10月3日 21:00
こんばんは~(^-^)

今回はお会いできずに残念でした。
今年の絶版二輪車祭は、中京の開催が無かったせいか、はたまたガレージセールのため駐車場が狭かったせいか会場の周囲だけ妙に混んでいたように感じました。
会場内は昨年と同じ感じでした。

中之条まで行かれたのなら、時間帯は違ってもたぶん同じ道を走ってたんでしょうね~

次の機会がありましたらまたよろしくお願いします
(o^∇^o)ノ
2017年10月3日 19:47
こんにちは。
うちの赤ガンマを取り上げて頂き、また楽しく歓談させて頂きありがとうございました^_^

SRVが見向きもされないと、妻は少々不満そうでしたが、嫌がっていた2ストの白煙にも慣れ、安心してCCISを燃やせます☺︎

次回は何で行こうか、70年代車は持ってないので悩みどころです。



コメントへの返答
2017年10月3日 21:17
こんばんは~(^▽^)/

あらあら、よくここが分りましたね。
しかも、早速登録までして頂いて・・・

こちらこそ、ぶしつけに話し掛けてしまったのにお付き合いいただきありがとうございました。とても良いものを見せていただきました。
MC10についてもRSがクラブマンのベースであることを知っておられる方が少なくて、お聞きした時は嬉しかったです。

奥様のSRVもあの場所でなければ、思いっきり喰い付いていたのですが、なにせ周りがごちそう過ぎて大変失礼を致しました。
m(-_-)m

次回もお会いできるとうれしいです。
みんカラの方も、よかったら覗いてやってください。
(^ー^)v




2017年10月7日 0:34
こんばんは~。

絶版二輪車祭に行かれたんですね!
エンジンが完全に直って何よりです。フロントが不調との事ですが、エンジンをご自分で直されたおとう!さんからすれば、まぁ楽勝なんでしょうね。
私も今秋にフロントのオーバーホールです。とは言ってもお店でやってもらいますけど・・・(笑)。

二輪車祭は空冷時代~レプリカまで様々な車種が参加されて賑やかですね。
CBX、CBR、VT・・・当時も今も圧倒的多数のHONDA車は時代の象徴です。
赤いΓは珍しいですね~。都内のSBS店の限定カラーで、当時は東京Γなんて言ってました。

渋峠の写真、ばっちりキマッてます。
GWにお会いした時には雪が残っていましたが、すっかり秋模様ですね。
コメントへの返答
2017年10月7日 21:24
こんばんは~(^-^)

お互い、土曜日の出勤お疲れ様です。
急に冷え込んで来たので大忙しです
(;^_^A

夏のエンジンブローがトラウマになっておりましたが、なんとか高速道路に乗れました。
絶版二輪車祭は昨年に比べ、お祭り感が増した感じでした。
…とは言え、そっち系の方々の割合もかなり多かったように思います。
みどり市の市長さんがバイク好きなので、開催出来ているようですが、これ以上雰囲気が悪くならなければ良いのですが…
(*´Д`*)

フロント周りは、低速でのウォブルが出て来ております。普通に走る分には問題ないのですが手放し運転ができません(しちゃダメか…)
片方のフロントフォークのインナーチューブが曲がっている可能性もあるので、交換してみます。

そうそう、上越市の「syomiz」様とお友達になりました。湘南さんより先に250FWを見せて貰っちゃったらごめんなさい
m(_ _)m
まともにバイクに乗れるのも、あとひと月ほどになってしまいました。
ラストキャンプを何処にしようか試案中です
(*´∀`*)ノ
2017年11月5日 21:51
 お久し振りです。
 好天に恵まれ,楽しい一日となられた御様子ですね。
 エルメス号も快調の御様子で,何よりです。

 僕も,この手のイベントは一度行ってみたいとは思いつつも,なかなかその機会に恵まれません。
 M氏のH2Cウエマツ改は,数年前に某所でお見かけする機会が有りましたが,ピカピカで隅々まで手の入った,正にフルカスタムと呼ぶに相応しい個体でした。
コメントへの返答
2017年11月6日 16:05
こんにちは~(^-^)

お久しぶりです。
どうやらこの絶版二輪車祭が今シーズン最後の遠乗りになってしまいそうです。
エルメス号の冬眠前に、もう一度くらいキャンプツーリングをしたかったのですが、予定していた週末の度に台風が来て頓挫してしまいました。
( ノω-、)
この夏はエンジンブローというまさかの展開になってしまいましたが、いろいろ勉強させてもらいました。

jinさんがあのH2Cのオーナー様までご存じとは思いませんでした。マシンの凄さもさることながら、オーナー様の芸能人顔負けの軽妙なトークにも驚きました
(;゚д゚)(*´∀`*)ノ

プロフィール

「[整備] #CBX250RS エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2445136/car/1966548/7507501/note.aspx
何シテル?   09/25 15:24
おとう!です。 金欠ながらもDIYでカスタムすることが大好きな白髪メガネおやじです。「金をかけずに手間をかける」をモットーにしてます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 12:59:22
スズキ ダイアモンド フリー号をレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:23:48
JOYFAST ダイアゴナルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フィット ふぃと子 (ホンダ フィット)
車体は完全フルノーマルのGK4・FIT(4WD)ですが、お得意の小細工があちらこちらに・ ...
ホンダ CBX250RS エルメス(娘が命名) (ホンダ CBX250RS)
ホンダ CBX250RSに乗っています。 84年型・新車で購入、半年ほどで小川部品のバッ ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
今までのDIYの記録です(;^_^A
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての我が家の自家用車。 デジタル画像はないので参考画像。 就職してしばらくバイク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation