• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

雨が降り出す前にひとっ走りしてきた(^_^)b

雨が降り出す前にひとっ走りしてきた(^_^)b 先週に猛威をふるった台風21号ですが、被害に遭われた方々には心から御見舞い申し上げます。

って言ってる端から台風22号が接近しております。
進路によっては上陸する可能性もあるそうです。
大きな被害が無ければよいのですが…

こんばんは。

タイトル画像ですが、湖等ではありません。
稲刈りの終わった田んぼです。
千曲川の水位が上がったため支流から流れ込む水門を閉じたため、支流から溢れた水が低い場所にある田んぼにたまってしまったのです。
当然水門には巨大な排水ポンプが設置されていて支流からの水を千曲川に排水するのですが、広範囲に降った雨のために水量が多く排水能力を超えてしまったようです。
幸い人的被害は出なかったのですが、JR飯山線の線路が冠水してしばらく運転を見合わせたり、この辺では珍しく台風の被害がありました。

日々のお仕事は結構忙しいです。
先週に引き続き今週の日曜日も出勤です。
天気予報もあまり良くなかったのですが、今朝起きたら、あら?思ったほど悪くない…
じゃ、雨が降り出す前にひとっ走りしちゃえ!

と、言うわけで行って来ました。

例によって行き先は行き当たりばったりです。

でもまずは用足しに…

出発する前に行ったんだけどな~
歳のせいなのか、寒さのせいなのか、トイレが近くなっていけません。
(≧∀≦)

志賀高原に行きたかったんだけど、渋峠では雪が降って通行止めになったみたいだし、結局先週と同じコースで斑尾高原に行きました。

こうやって見ると志賀高原の辺りに雪は見えないけどな~

先週は引き返したその先に、今回は行って見ました。

「タングラム斑尾タングラムスキーサーカス」です。
実は初めて寄りました。

スキーシーズン以外はゴルフで賑わっていました。


妙高山の山頂に雪がみえます。




野尻湖まで来てしまいました。
ボートからのバス釣りでしょうか?


野尻湖のサンセットポイントのあずまやでツーショット…

信濃町から飯綱町を経由して中野市へ…

行った先は、「ガレージZモーター」さん。



店先には伝家の宝刀、KATANAが!

そして店内には…

CB750F 最終型ですね。モリワキの集合管が着いてます。
ちょっと型違いですが、「バリバリ伝説」ですね。
相変わらず、我々世代にドンピシャの品揃えですね!


Z2や…
 
(追記)条件反射みたいなものでZ2と書いてしまいましたが、よくよく見たら900なのでZ2ではありませんね。やはりいい加減なオヤジです
ヾ(≧∇≦)

GSX750R


ドカまであった
(;゚д゚)

お友達のTさんと店内でお話してたら、雨雲の接近情報が!
速攻でお店を辞去いたしました。


オマケで大人の火遊びなど…

キャンプにも、もう行けないのにポチッとしてしまいました。


Motomo キャンプ ウッド 薪 ストーブ  
https://www.amazon.co.jp/dp/B018RZOYE2/ref=cm_sw_r_cp_apap_YNuLYRMInRcaC

ポチッた時はタイムセール中でもっと安かったのです。



二次燃焼の炎が美しい…

でもこれ、結構かさばりそう…キャンプで使えるのか?
(~。~;)?






ブログ一覧 | バイクネタ | 日記
Posted at 2017/10/28 22:04:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年10月28日 22:26
こんばんは。

私も雨が降る前にと,妙高市周辺を短時間rideしていました。
このところ週末は天候不良が多くていやですね。

ガレージZモーターさんは,ツボな品揃えですね。
機会があれば行ってみたいです!
コメントへの返答
2017年10月29日 10:23
こんにちは~(^_^)

野尻湖の湖畔までは行ったので、その時間帯にかなり近くまで接近してたんですね~
ヾ(≧∇≦)
syomiz様に連絡を取ってみようかとも思ったのですが、なにせ行き当たりばったりなもので残念です
(≧∀≦)

今シーズンは難しいかと思いますが、今度そちらに行く際にはメッセージ機能等で連絡させていただます。その時はよろしくで~す
(*´∀`*)ノ
2017年10月28日 22:32
こんばんは!

毎週毎週、雨で参ってます(怒)

RGにも全く乗れずでおとう!さんが

羨ましいっす~
コメントへの返答
2017年10月29日 10:31
こんにちは~(^_^)/

ここの所週末になると天気が悪いですからね~
( ノω-、)
ワタクシも平日の好天の日にローリーの運転席でツーリングしてるライダーさん達を羨ましく見ています。ま、プチツーリングに出られるだけましですけどね~
(≧∇≦)b
こちらでは後ひと月ほどで白いモノの心配をしなければなりません。フィットの冬用タイヤも新調しないといけないので痛い出費です
(*´Д`*)
2017年10月30日 19:32
こんばんは。

こちらも先日、富士山が初冠雪でした。
今夜なんか吐く息が白い!寒い訳ですよね~。

そちらのバイクシーズンは後1ヶ月位でしょうか。限られた時間の中で精力的に乗るしかないですよね。

おとう!さんのブログを見ながら、もう渋峠は雪かな・・・なんて想像しています。
コメントへの返答
2017年10月30日 19:53
こんばんは~(^_^)/
 
今シーズンは前半に飛ばし過ぎた感じですね。
でも、みん友さんとも沢山会えましたし、整備に関してもいろいろ勉強出来たので良しとします。

渋峠は今日で二回目の降雪による通行止めでした。このまま冬の閉鎖になりそうな勢いです。
ヾ(≧∇≦)
雪国の定めとは言え、バイクに乗れないのはツラいです。
(*´Д`*)

プロフィール

「[整備] #CBX250RS エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2445136/car/1966548/7507501/note.aspx
何シテル?   09/25 15:24
おとう!です。 金欠ながらもDIYでカスタムすることが大好きな白髪メガネおやじです。「金をかけずに手間をかける」をモットーにしてます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 12:59:22
スズキ ダイアモンド フリー号をレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:23:48
JOYFAST ダイアゴナルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フィット ふぃと子 (ホンダ フィット)
車体は完全フルノーマルのGK4・FIT(4WD)ですが、お得意の小細工があちらこちらに・ ...
ホンダ CBX250RS エルメス(娘が命名) (ホンダ CBX250RS)
ホンダ CBX250RSに乗っています。 84年型・新車で購入、半年ほどで小川部品のバッ ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
今までのDIYの記録です(;^_^A
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての我が家の自家用車。 デジタル画像はないので参考画像。 就職してしばらくバイク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation