今、こうして資料を読み返しながら振り返っていても、あの時の自分は本当に乗れていたと思います。
結局余計な事をせずに、そのままレースに臨んでいたらと思うと、5月のデビュー戦の直前と全く同じパターンという事に気付かされて、成長しない自分に呆れてしまいますね・・・😅
さて、『直線番長作戦』には、実はひとつだけアイテムを追加する予定でした。
FlatwellのRYU1選手と考えに考えて、お金を掛けずに、湯水のようにお金を掛けられるデモカー2台をやっつける方法として、私が使えるギリギリの予算で、あるアイテムを入れよう、と決めていたのです。
そんな時、レースに向けて、スプリント班のミーティングを開催しました。
今回のミーティングは、これまでにない内容として、RYU1選手を講師に招いて、セントラルサーキットでの色々な車載動画を見ながらのドライビングレッスンをしてもらう、という内容で、本番1ヶ月前にチームの主要メンバーが集まっての楽しく意味のあるミーティングとなりましたが・・・
チームメイトで既にクスコのLSDを入れているメンバーの車載動画を見ながら、RYU1選手のレクチャーを聞いていて、ラップTIMEは自分よりも2秒以上遅いのですが、動画からわかるクルマの動きを見ながら、このクルマにMC平田選手が乗っていたらどうなるか、と想像すると、LSDのないakio号で果たして対抗出来るのだろうかと、大きな不安が頭をもたげて来ました。
今になって考えると、ここが今回のレースの運命の分かれ道となりましたね・・・後悔先に立たず、ですが・・…😅😅😅
ミーティングの後、2日間、考えに考えた末に、結局LSDを導入することにしました。
クスコのLSDにしたのは、大社長号で感じたイニシャルの強いATSのLSDよりも、クスコの方がやや効きが弱く、S660には合っているだろうという事と、何より価格が安い、という理由からですが、それでも先に述べたアイテムと合わせると、S660購入以来最大の投資となりました・・・😱
ここまで来た以上、負けた場合の言い訳を作りたくない、と考えて、後先考えずにやってしまいましたが、導入すると決めたからには、どんな事があっても絶対に負けたくない、という強い思いを新たにしました。
月末までにFlatwellが心を込めた作業でクルマを仕上げてくれて、待った無しの本番仕様にakio号は変身しました。
そしていよいよ勝負の11月を迎えます・・・
TO BE COTINUED
ブログ一覧 |
セントラルサーキット | 日記
Posted at
2016/12/07 15:39:36