
某オクにてタンクのみの中古をゲット!
昨日までにR先輩のEGルームを見せて貰って、配管の予習も完璧!!
今朝近所のホームセンターへホースとクランプ、メクラ栓になるものを買出しに行きました。
ところが。。。
お目当ての耐油耐圧のホースは無し(汗
慌ててイケメン主治医に連絡を取ると、材料は一通りガレージにあるとのこと。
彼は金沢でまとめ買いしてくるそうです。
今日は一日雨ということもあり、主治医の軒先で作業をすることにしました。
キャッチタンクは箱型でバッテリーステーに共締めするタイプ。
私がヘッドライトのリレーや後付けアース線を移動したり撤去する間に、主治医がホースの取り付けとメクラ栓を付けてくれました。
撤去したPCVバルブの代わりに4φホースを装着するためのニップルを付けて貰いました。
パワーFCの圧力センサーはここから圧を取るように変更です♪
結局私が本作業をすることは殆ど無く、作業は終了~(オイ
時間にして2時間位でしたが、その半分以上はお喋りタイムでした。
帰り道、何故かしらエンジンの回りがスムースです。
『キャッチタンクで変わるはずがないのにな~?』
FCコマンダーのブースト表示がブーコンのものよりもピーク時で0.1kgも高いです(謎
明日にでも取り回しを見直します。
Posted at 2009/01/31 21:43:58 | |
BNR32 | 日記