2007年12月06日
ボンネットが開かない件ですが、昨日のブログアップ直後にディーラーへ連絡(これまで向こうからの連絡は殆ど無い)すると、
「修理できてます。」
とのこと。
仕事を切り上げて代車のADバンで引き取りに行きました。
雨の駐車場にたたずむRを見ると、ちゃんとグリルが付いてます。
ボンネットを開けるのにグリルを外しての作業だったのですが、グリル本体も取付の爪も破壊されていませんでした。
『フロントの対応はイマイチだけど、メカの腕は確かかも。』
原因はワイヤー先端のタイコがキャッチャーから外れたためにリリースできない状態でした。
ワイヤーが伸びてるために普段からタイコにテンションが掛らず、外れてしまったのではないかとのこと。
修理費用はワイヤー代含めて1.5諭吉です。
担当にお礼を言って雨の中家へ向かいます。
『あれっ?ヒーター効いてない??』
信号待ちのたびに吹き出し口に手をかざします。
『ファン最強にしても風がでてないような。。』
寒いままな上に雨でウィンドウは曇るので、途中のコンビニの駐車場へ車を滑らせ確認。
ブロアファン回らないじゃん。。(涙目)
Posted at 2007/12/06 17:35:21 | |
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BNR32 | クルマ
2007年12月05日
ボンネットが開かない件で昨日仕事を早々に切り上げてディーラーに持ち込みました。
小雨が降る駐車場で懐中電灯を手に担当の方と共に改めて確認。
レバーを引いた時にキャッチャー付近からキコキコと音がしています。
ということはワイヤー切れの可能性は低く、伸びにより引き切れていないのが原因?
そこで運転席内のレバーの根元からワイヤーのカバーを切って貰いワイヤーを目一杯引っ張ってみましたが開かず。
ワイヤーのタイコ外れかキャッチャー自体の不具合?
いづれにしろボンネットを開けるには、グリルを取り外して作業をしなければならないとの結論に。
「最悪グリルを壊さないと無理かも。。。」
という担当の自信無さげなお言葉。
「そんなこと言わずにうまいこと開けてよ。」
と無理なお願いをしてディーラーを後にしました。
予め頼んでおいた部品はワイヤーだけだったので、これで済めば助かります。
オク見てると中古でもグリルって高いような気がするしなぁ。。。
Posted at 2007/12/05 16:07:41 | |
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BNR32 | クルマ
2007年12月03日
金曜日の昼休み、会社の駐車場でのこと。
食事が終わり、RB26を眺めようと(ビョーキです)何気に車のボンネットを開けようとレバーを引くと
「スコッ。。。」
手応えが全く無くて、一番手前まで引けてしまいます。
何かの間違いで既に開いてるのではとボンネットを確かめるけど、キッチリと閉まってます。
どうやらワイヤーが切れたか外れたかしたみたい。
レバー近くやフェンダー内で切れてるなら、ワイヤーを摘んで開けれそうですが、キャッチャー付近の切れや外れだと開ける方法が思い付きません。
治すべきとこが沢山あるのに、次から次って感じでもう。。
「どっからでもかかってこいや!!」
って言いたいところですが、いい加減勘弁して、マヂで・・・m(__)m
取り敢えずディーラーには連絡して部品だけはお願いしときましたが、修理もお願いすることになりそうです。
Posted at 2007/12/03 15:18:06 | |
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BNR32 | クルマ