• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

narutozapperの"ナルト号" [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2012年6月29日

日産(純正) BNR34用タービンアクチュエーター改  

評価:
5
日産(純正) BNR34用タービンアクチュエーター改
「改」と言っても、ロッドを調整式に加工しただけ。
実測149mmのロッド長を146mmに調整して使っています。
加工しなければ、32用も34用も同じもの(取り付け穴の間隔の違いだけ)。

ブーコンオフでのピークブーストは0.78kg(交換前0.63kg)。
5速2200回転時のブーストはバルタイやPFCセッティングを弄っても0.25kgが限界でした。
交換後はあっさり0.30kg。

ブーストコントローラー(設定0.9kg)を併用すると、3400回転でピークになります。

正圧に入ってからのクルマの動きが明らかに軽くなりました。
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HKS / ACTUATOR UPGRADE KIT / 強化アクチュエータキット

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:445件

AutoGauge / T型アジャスター

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

三菱自動車(純正) / エボ8用アクチュエータ

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:19件

Forge Motorsport / 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:47件

AVO turboworld / ブーストアクチュエーター / 強化ブーストアクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:37件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化アクチュエーター

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

NISMO リヤスポイラー(フラップ)

評価: ★★★★★

日産(純正) BNR34純正イグニッションコイル

評価: ★★★★★

日産(純正) タービンアウトレット(BNR34)

評価: ★★★★★

日産(純正) RB26エンジンハーネスプロテクター

評価: ★★★★★

日産(純正) R35用 チェックリンク

評価: ★★★★★

丸山モリブデン株式会社 ベースパワーGX

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今はくたびれた32Rをリフレッシュ中です! その合間に少しづつ自分好みのクルマに仕上げられたらイイですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
父の下駄代わりにオクで手に入れました。 現在はGT-Rの燃費が悪いこともあって私が乗り回 ...
日産 スカイラインGT‐R ナルト号 (日産 スカイラインGT‐R)
日産スカイラインGT-R(平成4年式BNR32) H19年の秋にノーマルの状態でウチに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation