• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まひろ@9MRの"りざーどん" [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2018年9月11日

RALLIART サクションパイプ取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
RALLIARTのエアーサクションパイプキット(品番:RA571592S1)を取付けます!

勿論手伝ってもらいました!笑
2
RALLIART サクションパイプ取付け
汚れてたのでピカールで磨くのを担当しました・:*三( o'ω')o
3
RALLIART サクションパイプ取付け
ぴかぴか(゜-゜)
4
RALLIART サクションパイプ取付け
349っていうシリアルナンバー?
5
RALLIART サクションパイプ取付け
エアクリボックス外して後は任せました笑

純正のサクションパイプが曲者でして(゜-゜)

タービン側のバンドを緩めるネジが下の方にあって手が入らず・・・

超短いプラスドライバーで超狭い隙間から手さぐりでネジを緩めて何とか外すことに成功!
ここが一番時間かかってました(゜-゜)

ほんと感謝です…!
6
RALLIART サクションパイプ取付け
純正とRALLIARTの比較です

入口は同じだけど、そのあとが全然径が違いますね(゜-゜)!

純正はベンチュリー効果をねらっていそうです
7
RALLIART サクションパイプ取付け
タービンと初対面なので羽の確認!!
ですが良く分からず!!w
分かる人はこれ見て状態分かるもんですかね?
ちなみに手で簡単に回るからまだ大丈夫☺

タービンには
49378-01600
TD05HRA-155G6C-10.5T
って書いてありました!!
チタンアルミタービンですね☺
8
RALLIART サクションパイプ取付け
後は逆の手順で取付け・:*三( o'ω')o

シリコンホースの位置を微妙に変えたりする為、取外し取付けを何回か繰り返しました(゜-゜)

バンドが微妙に曲がってるけどめんどくさいから気にしない笑

取付けた感想は、あんまり変化感じません笑

インタークーラーパイピングの方が変化が分かります☺

ショップの方も言ってましたけど、CT9Aのランエボはサクションパイプよりもパイピングが大事ですね!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

点火プラグ交換

難易度:

パワー

難易度:

Androidオーディオ取替とシフトノブ交換

難易度:

ルームミラー取替とクロスレンチホルダー取付,ナビランプ取付方法変更他

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車載映像はヒントばかり!AYCとACDについても少しだけ http://cvw.jp/b/2448828/39713176/
何シテル?   05/04 16:12
九州でひっそりとしています。 車をチューニングしてタイムを出すハードウェアのアップデートよりも、ドライビングを極めてタイムをだすソフトウェアのアップデート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モータージャーナリストのドライビング判定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/26 07:48:09
ボルテックスジェネレーター:空気抵抗の低減(カルマン渦との共存)を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 16:18:13

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR りざーどん (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
大事なランエボ('ω')
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
免許を取ってから約三年私が乗って総走行距離16万行きました(  '-' )ノ)`-' ) ...
ダイハツ タント フローラル木戸さん (ダイハツ タント)
ピンクタントさんは5年7万キロ近く走ってます・:*三( o'ω')o 県外遊び行ったり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation