祝50周年! 11代目CIVICです。 現行フレームも2世代目になってより熟成されました。走りも佇まいもとても上質で、ライバルは欧州Cセグメントです。 フィーリングの素晴らしい6MT、絶妙なパワー感の1.5Lターボエンジン、クイックなステアリング、しなやかに粘るサスペンションなど、すべてが想像より ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月03日
通勤用に中古で購入。センターストライプ付でした。なかなか自分では付けないと思うので、購入時から付いてると少し上がります♪ ホントは初代JF1の方がデザインが好みなのですが、走りとホンダセンシングの進化を取ってJF3に。 購入に合わせて導入したのは以下です。 ・ホイール&タイヤ(JG3 RS前期モデ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月16日
N-ONE RS です。FMCして待望の6MT追加されたのを機にインサイトからの乗り換えです。電動化の流れには逆らえず、もしかしたらこの車がホンダ最後のMT車かも、なんて考えてたら契約してました 笑
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月07日
3代目インサイトです。 ルーセブラックにしました。人生初の濃色車で、人生初のメタリック車です。 最近は少しゴテゴテしたデザインが多かったホンダですが、ひさしぶりにシンプルな面デザインで、大人の上質さがお気に入りです。 車格に合わせ最適化されたi-MMDもちょうどいいパフォーマンス。ホンダセンシング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月07日
ホンダCR-Zからの乗り換えです。 初めて買った車がフェスティバルレッドのビートでした。故に原点回帰です。ビートのようなお手軽な感じはあまりありませんが、コーナーの早さはピカイチです。 購入時点ではドリルドローターだけつけました。ブレーキング時の音がとてもお気に入りです。 少しずつパーツを増やし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月11日
シビックは常にホンダのスタンダードだと思っています。ワンダーやグランド、スポーツと、その時代のホンダの車作りの思想を反映してきたホンダを代表する車。 そして50年がたって、このFL1がいまのホンダが出した答えなのかなと。安価ではなくとも上質で運転する楽しさを提供する、買ってよかったと思える車作り。 ...
2022年04月06日
超キープコンセプトでFMCしたN-ONEです。S07BとMTの相性は抜群で街乗から楽しいです。懐の深いサスストロークは10年前のホンダでは考えられないですね。軽でありながら走りに高級感が漂います。 外観でのお気に入りはデイタイムランニングライトと反転するウインカー。欧州車を彷彿させるギミックですが ...
2021年04月13日
i-MMDとして現時点最強の制御プログラムかと思います。エンジンの吹き上がりも不自然に感じさせません。車格に対し軽量なセダンボディとの相性も抜群にいいです。 ホンダと言えば、従来はエンジンの素性の良さをアドバンテージとしていましたが、電動車時代となりホンダらしさとは何か?と考えるとなかなか答えの出 ...
2019年05月28日