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紅の狐の"魔フィット" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2023年4月9日

フロントサスペンションスプリング交換(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ず~と使っていたSHOWAの赤足スプリングを交換します。
フロントをピロ化した関係で車高が上がってさらにタイヤ径が上がった関係で更に上がったのでちょっと下げたかったので…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2
後2cm位下がらないかな…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
3
とりあえずフェンダーの隙間も大きい。これも減らしたい。
4
右は赤足左は…アレ?何だったっけ?
5
黄色&黄色です。この組み合わせも良いかも(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
6
作業後。
車高が下がらない。というか上がる(笑)
下がるはずなのですが…

新品のちょっと柔らかいバネ
       VS
40万kmぐらい使ったちょっと硬いバネ

は柔らかいスプリングレートのほうがヘタれたバネより硬いという結果になりました。
7
少ししたらバネが慣れるかもと期待して作業終了(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

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この記事へのコメント

2023年4月10日 19:52
こんばんは~。

いや~、「メーカー違い」ですが・・・タントカスタムでエスペリアのダウンサス入れてた者です~(;''∀'')
最低地上高95mmのギリギリライン近くまで下がり~ルンルン~・・・でしたが数年後、「90ミリライン」をだいぶ切りました(;・∀・)
「アフターパーツのバネはヘタる」と聞くので・・・しょうがない事例かも?~ですね(;・∀・)
コメントへの返答
2023年4月10日 23:12
元々スプリングレートも少しの違いでしたのでこういう事もあるのでしょうと。
まあまたいじろうと思っているのでそのときにでも修正出来ればいいのですが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月02日 08:26 - 20:33、
431.52 Km 11 時間 47 分、
7ハイタッチ、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント310pt.を獲得」
何シテル?   06/02 20:38
もうこの車「初期状態」にはもどりません。 こうなったら突き進むのが漢の道(笑) よって突き進むぞ「獣道」♪

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