• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

オン?オフ?

オン?オフ? ネットワークはパソコン通信時代からやってるけど基本的に今のSNSは苦手。
以前話題にもなった『mi○i病』じゃないけど、『投稿しなきゃ!』とか『返事書かなきゃ!』みたいな追われる生活が嫌だからFもTもやってない。

だけど、みんカラは違った。



みんカラを始めて何年だろう?

ROM期間含めたら結構な年数になるけど、アカウント取得して投稿するようになって(言う程投稿してないけど(^^;;;)からは2年チョイかしら。

今でも投稿に追われるのは嫌なので、特に気にせずマッタリと自分のペースでね(^^;;;



アクティブに活動してる訳じゃ無いからみん友さんの数も多くは無い。
(リアルな友人も多いわけじゃ無いけど(笑))
そんな数少ないみん友さんのひとり【どんちゃん!】さんが、ここ大分へ来ると言うではありませんか!\(^o^)/

奥様のご友人がここ大分に住んでいて、その方の結婚式に参列との事。
だが彼は近畿地方在住。
連絡を頂いた時、勝手な思い込みで【JRで来る】と思っていた(^^;;;
だから到着した日にでも駅に迎え行きついでにお会い出来ればいいな~って。
あ、でもご家族で来るって事はチャイルドシート要るな・・・。
『うちのお古まだあったかな~』
『・・・いやぁ、もう無いか~~』
『いやいや、その前に乗れんやろ?(笑)』
なんてグルグル頭を回転させてたら驚きの一言。



ステラで行きますよ?



マジで?(笑)




私もむか~しの仕事柄、関西や近畿は自分の運転で行った事がある。

冗談抜きでキツい!(笑)

それをステラを運転して来るって言うんだからスゴイ!w(゚o゚)w
地元のステラオーナーさんも関東にオフ行ってたもんなぁ(^^;;;スゴイや

ましてや私は田舎者なので、本州の高速は恐ろしい道路。
首都高に関しては自分で運転する場所じゃ無いとすら思った(笑)
ガンガン追い抜かれるし、車線譲ってくれないし・・・
って、まぁその話はいいや(^^;;;



そして待ちに待ったその日。

あいにく私は仕事だったけど、現場に向かう途中ハイドラを立ち上げてみると



湯田PAでおくつろぎ中のどんちゃん号発見!(笑)



私の仕事は夕方には終わるスケジュールだったので時間的には丁度良い。
数カ所観光してからホテルに入るって事だったので、私は仕事に専念(T_T)

そしてどんちゃんさんはホテルにチェックイン後、私は仕事終了後に待ち合わせ場所へ。
偶然か必然か、ほぼ同時刻に到着という奇跡(笑)



初ステラオフ(^^)


みんカラ内ではなかなか見る事ができない細部まで見る事ができて興奮(笑)



写ってないけど、斜め前にはレヴォ様がいましたよ(*^。^*)



綺麗にされてるエンジンルーム。
アーシングとプラグコードの青がその気にさせてくれます(;´Д`)ハァハァ

お互いの車を舐めるように見ていると、どんちゃんさんが一言。


あれ?これ逆じゃね?



どんちゃんさんが見ていたのはエアフィルターの横にあるスロットルボディ。

ちなみにコレがどんちゃん号。
分かりやすいように色付けてみた。



そしてchi-ステ。
あぅぅ・・・汚い・・・(笑)


(゚ロ゚)ギョェ

確かにどんちゃん号のホースは下に繋がってるけど、chi-ステはクロスして上に繋がってる。
逆って大丈夫なん?(^^;;;

まぁ、後日ディーラーで聞いてみましょう(T_T)

※後日ブログへ掲載予定



辺りも暗くなってきたのでお食事へ。

せっかく大分に来たんだから、やっぱり大分の家庭の味を食べて欲しい。
大分の家庭的料理と言えば・・・



やっぱ【とり天】でしょ?(笑)

大分には数店のとり天有名店があるけど、【家庭的】にこだわってあえてこのお店。
料理レビューのブログじゃ無いから詳細は避けるけど(^^;;;




長距離運転でお疲れのところ、お時間作って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

今度は【本格的な大分料理】が楽しめる場所に連れて行きますね!(笑)

ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2017/11/08 08:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 10:23
こんにちは( *´︶`*)

いいですね~~chi-mosさんとのオフめっちゃ楽しそうです( ̄∇ ̄*)
大分までの距離は……(-⊡ω⊡)っ_/ 検索中

……約850㌔ 10時間半


(´°ω°)チーン

きついなぁ(^ω^;);););)

それか福井ー大分の間をとってchi-mosさんに滋賀あたりまで来てもらうって手もあるか……


なんにしても、普通に暮らしてたら出会えないような方達と
みんカラを通して、何より車を通して会って楽しめるって素敵なことですよね~( *´︶`*)



コメントへの返答
2017年11月8日 10:47
雪乃さん。こんにちは(^^)

どうだろう?
私変態だからねぇ・・・(笑)
会ってガッカリかもしれんよ~(爆爆)

片道850kmかぁ・・・。
遠いなぁ(T_T)
って、ちょっと待て(笑)
福井-大分の間を取って『滋賀』って、おいおいちょっと待て(笑)
思わず地図開いちゃったじゃねぇか(爆爆)

とまぁ、冗談は置いといて(冗談?)、ホントオフしたいですね~(*^。^*)
大分=大阪でフェリーが出てるので、方法としてはいくらでもあるんですけどね~(^^;;;
ゆっくり時間ができたら行ってみたいなぁ(^^)
2017年11月8日 10:49
chi-mosさんお疲れ様です!

どんちゃんとのプチオフは楽しく有意義だったようですね♪
声を掛けてくれた事、時間を作って会いに来てくれた事は本当に嬉しいですね(*´∀`)
みんカラを始めてからいろんな所のお友達が出来て交流させてもらっていますが、仲良くなった方と遠距離の場合は直接お会いしたいと思っても
なかなか実現するのは難しい面はありますよね(^_^;)
私もchi-mosさんにお会いして車談義をしたいと思っているのですが、さすがに1100kmは遠いです(ノ_・。)グスン
今はネット上でのやり取りですが、いつか目の前で拝んでみたいものです(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 11:02
aoitoriさん。こんにちは(^^)

ありがとうございますm(__)m
短時間でしたがとても有意義な時間でした(^^)

世の中には数多くのSNSがありますが、みんカラは車好きという共通点がある分、とても楽しいですね(^^)
遠くの方とはなかなか直接お会い出来ないので、メールやコメントだけのやり取りになってしまいますが、それでも古くからの友人のように感じます(笑)

1100kmは流石に陸路オンリーは厳しすぎですね(^^;)
一度だけ陸路で山形まで行きましたが、死ぬかと思いましたよ(笑)
ワンマンだと間違いなくヤバいです(T_T)

いつの日かステラオフできると良いのですが、非現実的なので飛行機使っちゃいますか!(笑)
2017年11月8日 11:48
こんにちは!

いいですね〜お二人のステラ、とっても可愛いですっ(*´艸`*)
どんちゃんさんは行動範囲が広いですからね…
ほんとアクティブですごいなって感じてます(^^;;
うちもいつかchi-mosさんにお会いしに行きたい〜
1000kmの14時間らしいです。
二泊三日で行ける‼︎とか考えてしまう(笑)

まぁ…行けませんけどねヽ(;▽;)
コメントへの返答
2017年11月8日 18:15
すてころさん。こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

どんちゃんさんの行動力にはホント脱帽ですm(_ _)m
全然疲れも見せずにサラッと登場しますからね~(笑)
翌日もアクティブに飛び回ったらしいので、詳しいお話はどんちゃんブログにて(^^)

1000kmかぁ・・・もうなんか実感すら湧かない(笑)
aoitoriさんとこからも1100km・・・。。。
1000超えてくると運転する自分よりも
『ステラは無事か?』
って考えちゃう(笑)

やっぱフェリー利用がベストかもしれません(^^;;;
2017年11月8日 15:33
こんにちは!

この度は、ありがとうございました(^^)
chi-mosさんのお人柄も楽しく、お互いのステラ眺めて〜いろいろ比較できて有意義でしたね。

スーチャー同士の、前期型、後期型のツーショットは感動もんですね(^^♪

というか、ホースの色分けがキレイすぎです!

今晩、こちらもプチオフブログを書きますね。
コメントへの返答
2017年11月8日 18:20
どんちゃんさん。こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m
どんちゃん号を見て更に妄想がすすみましたよ(笑)
REGNOは一番最初に乗った車には履いてましたが(純正で履いてた)、当時は全然気にもしてませんでした(笑)
が、今のREGNOは素晴らしいですね。
タイヤだけでこんなにも静粛性と安定性が変わってくるのかと驚きでした。

ホース色分けしてみて『あ、これはこれでカッコイイかも』とか思っちゃった(笑)
まぁ、さすがに塗装は無理でしょうから、これこそ妄想しか手立てが無いんですが(^^;;;
2017年11月8日 15:44
とり天食いたい。(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 18:21
チャンパパさん。こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

とり天美味いですよ~(*^。^*)
じゃ、今度のブツはとり天で決まりですね(笑)

あ、明日アップ予定のブログにようやく頂いたアレの話が出てきます(笑)
お待たせしてすみませんでした(^^;;;
2017年11月8日 16:02
こんにちは✨😃❗

今日もお疲れさまです🙇

どんちゃんさんとのステラオフ良いですね✨(o^-^o)
愛車ステラを並べて写真を撮ったり色々とお話をしたりchi-mosさんとどんちゃんさんも楽しまれたようで本当に良かったです✨😊

自分もSNSは苦手で人と話すのも得意ではなく口数も普段少ないのでSNSはかなり迷いました…💦😅
でもクルマを趣味とした同じ共通する方々と楽しいカーライフの向上とクルマ好きなどを色々と分かち合えたり楽しめる事が出来たらとみんカラに登録させて頂きました( ・∇・)

お陰様でchi-mosやみん友さんとみんカラ内で楽しく交流させて頂いたり、実際にお会いしてオフをさせて(参加)頂いたりと本当に楽しく充実しているカーライフを過ごさせて頂いておりますし、自分もいつかchi-mosさんとお会い出来たらと思います☆😊

ちなみに自分のところからchi-mosさんがお住まいの県まではフェリーを使いながら行けば650キロで…
フェリー使わず行くと870キロほどで時間にして10時間かかるみたいですが色々とそちらも観光してみたいです✨😊
コメントへの返答
2017年11月8日 19:05
ヴィステラさん。こんばんは(^^)
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

楽しいひとときを過ごさせて頂きました(^^)v
ネット上でだけ繋がってた方とリアルに会うってのはいつも緊張しますね~(笑)
でも、いつもみんカラ上でやりとりしてるから、不思議と初対面な感じがしないってのも面白いです(^^)
車好きって共通点があるからなんでしょうけど、話題も尽きません(^^;;;
時間がいくらあっても話したり無い感じでした(笑)

こちらこそヴィステラさんや他のみん友さん、ちょこちょこ覗いてくれるファンの皆様のおかげで充実したカーライフを送れています(^^)
いや、何よりもみんカラ運営さんに感謝するべきですかね?(笑)

ヴィステラさんところこそ、フェリー使えばすぐなんですけどね~(^^;;;
(いや、すぐでは無いけど(笑))
神戸に着いてからも大分~北九州くらいの距離はあるもんね(^^;;;
でもいつかお会いしたいですね!(^^)v
なんとしてもそれまではステラを現役維持しなきゃ(笑)

プロフィール

「久しぶりの投稿がバイクってなんか新鮮なんだけどww」
何シテル?   02/18 11:00
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
息子が一番最初に手に入れた足。 今はほぼ車にしか乗らなくなったので私がたまに乗って遊んで ...
スバル シフォンカスタム ママシフォン (スバル シフォンカスタム)
ステラの車検を機に乗り換えました。 ママステラはN/Aでしたので、今回はRSグレードに。 ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation