どうしても最終型レガシィが欲しかった。
奥さんにプレゼンして、泣きついた。
そしてようやく手に入れたレガ-mos。
・・・と、先日お別れした(T_T)
鍵を渡すときの寂しさ。
これまで何度も経験してるはずなのになぜか辛い。
きっとそれだけの思い入れがあったのだろう。
10円ハゲできたし(笑)
そして新たな出会い。
ディーラーでは専用のテーブルが準備されていた。
まぁ、いつものテーブルにコレが置いてただけなんだけど(笑)
ひと通り納車説明を受け家に乗って帰ったのは夜。
店から出るときにスタッフ全員が並んでお見送りしてくれたのはビックリした。
軽なのに(笑)
翌日は生憎の雨で、車の写真はまだコレしか撮ってない(工場から届いたばかりの時に撮ってきた)から今度の休みにでも天気が良ければ撮影に行こう。
そして我が家にやってきた新型ステラ。
いや『ムテラ』というべきか?(笑)
ご存じの通り今のステラはダイハツMOVEのOEM。
ノーマル顔の方が好きだという奥さんの要望で
【Gスマートアシスト BlackInteriorSelection】
私は走りに少しでも余裕のあるターボにしようと提案するも、どうしてもノーマル顔が良いらしい。
そう。
MOVEのOEMとはいえ、純ダイハツ車とは差別化されている。
ダイハツのMOVEには存在するノーマル顔のターボが無い。
ステラにはCustomにしかターボの設定が無いのだ。
『ターボが欲しけりゃMOVE買え』
と、ダイハツが言ってるのか
『ターボが欲しけりゃCustom買え』
と、スバルが言ってるのかは不明(笑)
ノーマル顔が欲しい奥さんにとって、ターボの選択肢は無い(T_T)
ただ奥さんはカッ飛び派では無いのでN/Aでも気にしない。
むしろ飛ばせない車の方が私的には安心だ(笑)
フロントはグリルとバンパーの形状が違う。
グリルは全然違う顔つきになるから不思議だよね~(^^;;;
個人的にはステラの方が落ち着いてて好き(^^)
MOVEのデザインは40超えたおばさんにはちょっと若いかも(^^;;;
バンパーはステラの方がシュッとしてる感じ。
MOVEは可愛い感じかなぁ(*^。^*)
そして、気が付かなかったラジエターのインテーク部分
んん???
ステラ・・・これはもしやっ!!
ヘキサゴン形状!!w(゚o゚)w
コンセプトデザインをココに入れてきましたか(笑)
うちのレヴォオーナー(兄)に言われるまで気が付かなかったよ(笑)
リヤには特に違いが無いあたり
ちゃっかりしてんな(-.-)y-~~
って思ったよ(笑)
ダイハツの車はもともと好んで乗ってた時期あったので、特に気にはしなかったけど進化は凄いね(^^;;;
乗り心地は以前乗ってたミラやタントとは全然違うw(゚o゚)w
新しいうちはそうなのかもしれないけど凄く良い。
走行中の静粛性も素晴らしい。
ただ、ボンネット前で聞いたエンジンノイズはRNステラと比べ明らかに
うるせぇ!ヾ(*`Д´)ノ
3気筒ってこんなにガチャガチャ言うもんだっけ?(T_T)
7年経過したchi-ステ(4気筒)の方が遥かに静かだわ(^^;;;
愛しの【レガ-mos】を手放して迎え入れた【ママステラ】。
あとは無頓着な奥さんがどれだけ可愛がってくれるか・・・だね(T_T)
ブログ一覧 |
カーライフ | 日記
Posted at
2018/02/20 09:35:43