• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月02日

初詣に行ってきました。「深大寺」

初詣に行ってきました。「深大寺」 かみさんの実家そば、深大寺に初詣に行ってきました。
途中吉祥寺を通過してきましたが「東急」「PARCO」前は開店前なのに凄い列でした。「東急」30代~50・60代、「PARCO」10代~30・40代ぐらいの列に見えました(^^♪
深大寺は、大晦日・元旦は混んでいるんでしょうけど2日は全然余裕です(^^♪
おみくじ家族で4人分しましたが、小吉x3・半吉x1枚でした(^^♪
ブログ一覧 | 雑学 | 日記
Posted at 2008/01/02 22:45:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年1月2日 23:03
人混みが嫌いな私にはこれでも混んでいるように見えてしまいます…。

おみくじに半吉なんてあるんですね。知りませんでした。
そもそも、吉の種類、どの順で良いのかさえ分かりません…(^-^;
コメントへの返答
2008年1月2日 23:19
そうですよね(^^♪
大吉・小吉・吉・凶・大凶、それ以外なにがあるんでしよう
2008年1月2日 23:06
こんばんは☆
私も今日初詣行きました☆

おみくじは・・・・




でした。。かなり凹みました。。笑
コメントへの返答
2008年1月2日 23:26
後は飛躍するのみの年ということで前向きに頑張りましょう。無理しないで自然体で(^^♪
2008年1月2日 23:11
お・・半吉とは・・
めでたくもあり・・?
良いことがいっぱいの
一年であるといいですね(^^)
コメントへの返答
2008年1月2日 23:28
自分も始めてみました。(^^♪
2008年1月2日 23:23
年明けから家族全員が体調不良で初詣も行けてません。
半吉って吉半分?中吉じゃないんですか?
うちの神社は初詣でも凶があるんです。
コメントへの返答
2008年1月2日 23:29
そう思いますよね、普通に考えて(^^♪
2008年1月3日 0:00
半吉、ラジオで聴いたことあります(〃^∇^)o
確か…凶のほうにもあったような…
コメントへの返答
2008年1月3日 0:20
調べちゃいました:「縁起の良い順番 大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉> 凶>小凶>半凶>末凶>大凶だそうです。
2008年1月3日 6:38
半吉ってどこのポジションなんですかね…
今年あたしは小吉でしたぁ
コメントへの返答
2008年1月3日 20:01
吉と末吉の間ということです(^^♪
自分も小吉でした。
2008年1月3日 10:44
半吉。。。聞いた事ないでつ。
こんな珍しいモノ引いたって事は
今年1年良い事あるかもよ⌒☆(^-^)
コメントへの返答
2008年1月3日 20:02
そう考えましょう(^^♪
2008年1月3日 11:36
あけましておめでとうです(*^□^*)/

あっちゃんは明日初詣行ってきます♪
おみくじもしたいです。
でも半吉ってあるんですね~
半々ずつある年なのかな・・・(笑)

今年も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2008年1月3日 20:03
おめでとうございます。

明日から仕事です。その後また休みですけど(^^♪
今年も宜しくです(^^♪
2008年1月3日 17:14
あっ 私も昨日仕事帰りに深大寺いきましたよ
車とめらんなくて 車から祈りました
ニアミスですねー
コメントへの返答
2008年1月3日 20:05
そうですか、でっかいのが背中におんぶしてこれまた小さいの2人つれて歩いていたの見たらそれが自分でした(^^♪
2008年1月3日 17:29
あけましておめでとです♪
今年もよろしくお願いいたします☆

☆あん☆は小吉でした(笑)
半吉・・・
どのくらいの良さなんでしょうか?
(--;)
コメントへの返答
2008年1月3日 20:06
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(^^♪
2008年1月3日 21:35
ラピュタは明日佐野厄除け大師にいく予定です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
おみくじの結果はブログでアップしますひらめき
前から気になってるんですけど吉とか凶とかのバランスはどのように決めてるんですかねexclamation&question
やっぱ吉が多いのかな冷や汗
コメントへの返答
2008年1月3日 22:53
そうですよね、どうなってるんでしょう?今回、振った後おみくじ出すのに手間取って振った意味がなかったんですけど(^^♪

プロフィール

「2024年3月乗用車販売台数ランキング(自販連調べ) http://cvw.jp/b/245500/47686310/
何シテル?   04/29 18:15
2013年3月10日よりα乗りになりました。 ノア・アイシスでこちらの先人たちと友達になり沢山の情報を入手しました。α乗りの皆さん、これからもよろしくおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F-1への入り口 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:10:09
 
ESPN F-1 NEWS 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:08:28
 
ペット・イエローページ 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/11/10 11:42:43
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
納車されました(3月10日大安に納車)
トヨタ イスト トヨタ イスト
真っ赤なイストでした。 子供が出来て手狭になり買い換えました。 意外と腰高で乗りやすい車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
9月2日に契約。10月13日納車されました。 家族が増えたこともあり、3列目の使用頻度が ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなり、買い換えましたが小さいながらも大変気に入っていました。これだけ小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation