• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

やっぱりフェラーリって恐いΣ( ̄ロ ̄lll)

今週の月曜日にフェラーリを車検に出しましたが、残念ながらそのまま入院になりました(-_-;)
とりあえず車検は終わったと連絡があったので今日は車検代だけ払いに行くついでに修理の内容と金額の確認をして来ましたが、2年経たずしてまたまたエンジンを降ろす事になるとは思わなかった(;´д`)
カムシャフトからのオイル漏れが酷くタイミングベルトにもオイルが付着してるとの事で、パッキン、ガスケット、オイルシール一式、タイミングベルト一式、ウォーターポンプの交換に(´д`|||)
タイミングベルト等々は前オーナーが車検時に交換、1年半後にうちに来て半年後の車検の3ヶ月後に交換、それから1年9ヶ月後の今回の車検時に交換と言う事で2年毎に交換と言う恐ろしいサイクルですよ┐(´д`)┌
多分世界中の348の中で交換サイクル一番短いんじゃないかな?って思えるぐらい交換してます(笑)
今年もまた100万ぐらいフェラーリに貢ぐ事になる予感(/o\)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/30 18:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

この記事へのコメント

2016年1月30日 19:13
こんばんわ~

本当ですかぁ?

もう オレじゃとっくに破産ですよ(泣)

先週末の淡路の時に何か 症状とか出てましたか?

もう一緒に 乗り換えましょうか(^^)←壊れないヤツに・・・(笑)
コメントへの返答
2016年1月30日 19:49
信じたくはないけど事実です(ToT)
全く気付かなかったので本当にびっくりぽんでした(;´д`)
ガレージにもオイル染み1つ付いて無いしf(^_^;

オレも既に破産してますよ、ローン用紙が増えてるだけです(笑)
次何かあればもう直さずにガレージで1年ぐらい放置しようと思ってますよ(^^)d
2016年1月30日 19:49
あ~アッ 。゜(゜´Д`゜)゜。
コメントへの返答
2016年1月30日 19:51
これでもう今年1年のお小遣いが無くなりました(;´д`)
2016年1月30日 19:54
ポテン ! 。。(〃_ _)σ∥
コメントへの返答
2016年1月30日 20:00
Ochamenainkoさんなら1ヶ月のお小遣い程度でしょうけど、オレには死活問題です(>_<)(笑)
今年も自粛の年になりますねf(^_^;
2016年1月30日 20:33
ヒエッ!
Σ\(゜o゜;)/っつ

そんな風に見えなかったです。
コメントへの返答
2016年1月30日 20:35
本人が一番びっくりしてますよ(笑)
リフトアップしてみないと分からないもんですね(-_-;)
2016年1月30日 22:56
点検で何を言われるかビクビクですね。

我が家は3月にタイベル交換とカムシャフトシールの修理予定です。

お互い頑張りましょう。
コメントへの返答
2016年1月30日 23:17
コーンズで交換なら安心して任せられると思いますが、パッキン、オイルシールは全て交換しないとダメみたいですね(^o^;)
そこをケチるとオイル漏れが直らないと言う話です(^^)d
ウォーターポンプは一緒に換えないんですか?
ウォーターポンプの破損でクーラントが漏れたらタイミングベルトもアウトになるので2度手間になりますよ(^_^;)

プロフィール

「@☆AKI☆
オレもポルポル欲しい😆」
何シテル?   07/24 22:31
ケイスケです、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

啓 佑さんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 01:51:20

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
通勤のために燃費の良い車買いました(^_^)v
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
奥様のためにB180を購入(^^)d 最新のメルセデスはBクラスでも高級感有りますね(^ ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
彼女のために購入(*´∀`)♪
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
通勤用に200台限定の車買いました(*´艸`*) 日本人は限定って言葉に弱いです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation