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なりカズの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年11月1日

トヨタ海外純正マフラーカッター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メルカリで購入した中古品です。安かったので飛びついた訳なんですが。
2
出品説明にも無く、写真でも分からなかった大きな歪みが・・・。写真は何方向かで掲載されてましたが、上手いこと歪みが分からない角度でした。やられた。硬くてとても手じゃ補正できません。
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純正の何も無い状態・・・何というか寂しいですね。
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結局、割り切って装着することにしました。作業はイモネジ2本締めるだけなので楽勝です。なかなかのルックスですね。歪みの影響も無かった訳ではなく、イモネジの長さがギリギリでした。ヤバかったかもです。
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一応、斜めからも。出来るだけ見える位置にしたかったので、少し手前気味に着けました。拭けば綺麗な筈ですが、作業してるときはそこまで考えずに写してましたw
6
でもどうにもネジの緩みが恐かったので、急遽脱落防止用にワイヤーを着けることにしました。以前別のマフラーカッターをステンバンドで着けてましたが、ステンバンドが切れてしまい、念の為ワイヤーも着けてたお陰で、落とさずに済んだ経験がありまして。着けるとこがないので、水抜き穴(?)に通しました。下向きになるので、マフラーカッターの下部は見えないですしね。
7
マフラーカッターの中を通し、マフラーに共締めしました。アルミスリーブが破損した時の事を考えて、ワイヤー端を一結びしておきました。
8
一応、こんな感じで下から覗き込まないと分からないです。
っで、今日数十キロ走行したら、ネジが緩んでいたので、手持ちのネジ止め剤を使用しました。熱が加わると緩んでしまう様ではありますが、やらないよりはマシかと。皆さんネジ緩まないんですかね。良い案あれば教えてください。

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