• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5538の愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2019年6月15日

純正フロントショック車高調化 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
D氏のサンバー
ワゴン純正サス取付に便乗

バネ無しでローダウンの限界を確認
2
バンタイヤならフレームと干渉せず
3
タイヤの干渉無し、走り、乗り心地確保
現実的な車高はワゴン15ミリダウンのこの位か?

ネジ化したワゴンショックに4キロのスプリングでほぼこの車高
さらにショック倒立化、10ミリショート

ダウンサス、市販の車高調とは次元が違う乗り心地... ?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビライザー取り付けの準備(ロアアーム交換)ついでに補強パーツも

難易度: ★★

フロントショックアブソーバーオイル交換

難易度:

ラバースペーサー取り付け

難易度:

スプリングシート交換(137,412km)

難易度:

異音確認

難易度:

Fサスペンション1式交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「電動キックボードで川を渡るのが大変なため電動アシスト自転車購入しようか悩み中」
何シテル?   04/15 17:53
5538です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
2代目ミサイル?
スバル サンバー スバル サンバー
乗って不満な部分は廃チューンで改善?
スバル ステラ スバル ステラ
ミサイル?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
鉄ボンネットは飛び石の傷が錆びて目立つのが嫌でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation