• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

久しぶりの熱海温泉

久しぶりの熱海温泉 2月22日から23日に久しぶりに熱海温泉に行ってき

ました。

2月は結婚記念日と妻の誕生日がある月。

のでいつもよりチョピリ高い(ほんのちょっぴりで

す)ホテルの部屋予約しました。

何時も会社に行く時間位に家を出発。

途中休憩をとりながらのんびり行きましたが

渋滞もほとんど無く、12時頃には熱海に到着。

ホテルの場所を確認して、駐車場に入れる時間を

確認したら13時から...

雨も降り止まなかったためとりあえず135号を

南下するドライブに...

その内に駐車場に入れる時間になったので

地下駐車場に....

一番乗りでした。😀




宿泊したのは...

熱海シーズンホテル。

伊藤園グループのホテルです。



チェックインまで時間があるので熱海の街歩き

してみる事にしました。

行ってみたのは....




熱海平和通り商店街。

アーケード商店街で雨に濡れる事ありません。

平日だったのですがこの通りの賑わいでした。


温泉街に行ったら饅頭でしょう....

と、いうことで饅頭の食べ比べやってみました。





まずはいいらまんじゅう。

いいらとはこの地方の方言でいいねという

意味だそうです。

製造しているのは阿部商店


老舗饅頭屋さんです。


粒あんの茶まんです。



次は

泉屋。




小ぶりなあんが大めの薄皮饅頭です。

これも茶まんです。



つぎは..




亀山社中。




温泉マークとイラストの焼き印の入った

団子型の饅頭。

食べ比べて私の好みだったのは...

いいらまんじゅう。

お土産にはこのまんじゅう買いました。


ここを街歩きしてる間にチェックインの時間が

近くなってきたのでホテルに戻る事にしました。

















今回宿泊費したのは..702号室。

露天風呂付きの和洋室です。




部屋からはホテルが比較的高台にあるのと

高層階なので街が見渡せます。



次はお待ちかねの夕食です。




ご存知の通り伊藤園グループホテルは

食事はバイキングです。

夕食はアルコール類飲み放題です。


これは夕食の一部でおかわりしたのは...

ゆうまでもありません。😋😀

アルコール類も記念日ということもあり

何時もよりは多くいただきました。


夕食の後は部屋に戻り、露天風呂に入ったり

大浴場に入ったりして身体を温めて

ゆっくり休む事ができました。

翌朝は7時から朝食。




朝食もガッツリ頂き大満足。

まだチェックアウト時間まで時間があったので

雨が降ってましたが少し街歩き。



レトロ調なバスが走っていたのでパチリ。










源泉福々の湯で手を温めてみました。

比較的温めの湯でしたが寒さで冷え切った手には

気持ちよかったです。



時間はどんどん経っていってしまいチェックアウト

の時間が近くなってきたのでホテルに...



チェックアウト後熱海に2種類のマンホールカード

がある事を知りいただきに。






その後は135号線を北上して小田原方面へ。

その後予期せぬ出来事が...







崖上から倒木が落ちてきたのです。

びっくりしました。

別ブログにアップしてありますのでご覧下さい。



そんな事もあり時間もかかってしまい、お腹が

減ってきてしまったので

いっぱい駐車されていて美味しそうな店が

あったので寄ってみることに...









それは...

135号線 海沿いにある貝汁食堂





海を眺めながら食事できます。









頂いたのは...

金目鯛の煮付け定食とカレイの煮付け定食

漁師から直接買い付けているという魚は

大きくて身がぷりぷり最高の美味しさでした。




会計時、下の店で販売しているみかんを頂きました

どれも甘くで美味しかったです。



今回雨であまり観光しなかったのでその分ホテルで

ゆっくりして熱海の湯を楽しむ事ができました。

トラブルもありましたが何とか旅を終える事が

出来ました。

妻も気に入ったみたいなので、このホテルに

宿泊して今度は観光もゆっくり楽しんでみたいと

思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。🙇‍♂️

ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 00:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉と温泉ツーリング
我楽多工房さん

熱海ドライブ旅行🚗
矢切のわたしさん

熱海とその他旅行
プ~ちゃんさん

湯田中渋温泉郷ホテル水明館(長野県)
クリ坊!さん

GW、とりあえず草津温泉へ行って、 ...
いのッチさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 22:20
こんばんは~

温泉に美味しいもの、いい旅してきましたね。
でも帰りの事件にはびっくりです・・・。

あ、アルコール摂取後の温泉入浴はお気をつけくださいませ。
コメントへの返答
2024年3月4日 23:46
こんばんは!
おかげ様でいい旅させていただきました。
今回初めて個室露天風呂の客室宿泊したのですが
やはりいいですね。
何度もリピしたくなりました。

何時も美味しい店素通りしてしまって怒られてしまう事多いのですが、今回は妻が見つけた店に入り
美味しかったので怒られずに済みました。😅

倒木事故の件は静岡県のほうで補償してくれる事に
なりほっとしています。
皆さんにはご心配おかけしました。🙇‍♂️

アドバイス有難うございます。
アルコール飲んだ後の入浴充分気をつけたいと
思います。


プロフィール

「仕事で空調服使い始めました。

今の季節が一番快適に使用出来ます。😀」
何シテル?   06/06 13:35
kappy733です。 3カ月の待ちラー生活で2015年1月に納車されました。  車を通じて仲間作りがしたくてみんカラに登録させてもらいました。 ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DENSO エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 23:26:21
猫の日NNNの実態とは?の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 00:40:08
トヨタ(純正) GRブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 19:48:46

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ネロ君 (トヨタ C-HRハイブリッド)
20年ぶりの3ナンバー。 初めてのハイブリッド。 燃費と走りを考えてこの車選びました。 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス CANPPY(キャンピー)ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻のこのクルマかわいいの一言で我が家に来る事 になりました。 ダイハツ車は15年ぶり ...
ホンダ N-WGN カスタム OM COO(オーエムクー)ちゃん (ホンダ N-WGN カスタム)
初めてのホンダ車 初めての軽ターボ車 5年落ち26000km走行車。 前車のハスラ ...
日産 モコ 日産 モコ
可愛らしいデザインが気に入って買った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation